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    見えない矯正歯科の世界市場規模調査:製品タイプ別、年齢別、エンドユース別、歯科医タイプ別、地域別予測 2022-2032年

    調査・報告
    2024年7月29日 18:00

    株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「見えない矯正歯科の世界市場規模調査:製品タイプ別、年齢別、エンドユース別、歯科医タイプ別、地域別予測 2022-2032年」(Bizwit Research & Consulting LLP)の販売を7月29日より開始しました。

    見えない矯正歯科の世界市場は、2023年に約61億米ドルと評価され、予測期間2024年から2032年にかけて28.50%以上の健全な成長率で成長すると予測されています。

    クリアアライナー治療としても知られる見えない矯正歯科は、従来の金属製歯列矯正に代わる目立たず便利な矯正治療を提供する画期的なアプローチです。歯の矯正に金属ブラケットとワイヤーを使用する従来の歯列矯正とは異なり、見えない矯正歯科では、歯の上に装着する一連の透明なカスタムメイドのアライナーを使用します。これらのアライナーは事実上見えないので、より目立たない治療法を望む方には魅力的な選択肢です。デジタル画像、3Dスキャン、コンピュータ支援設計(CAD)技術の継続的な進歩は、クリアアライナーの設計と製造プロセスを大幅に改善しました。これらの技術革新により、歯科矯正医はより正確な治療計画とカスタマイズされたアライナーを作成することができ、より良い治療結果と患者様の満足度につながります。治療計画と遠隔歯科矯正(遠隔モニタリング)における人工知能(AI)の統合は、世界の見えない矯正歯科市場の動向として浮上しています。AIアルゴリズムは治療結果を最適化するために患者データを分析し、遠隔矯正歯科は治療進捗の便利な遠隔モニタリングを可能にし、頻繁な来院の必要性を低減します。

    口腔の健康と美しさを向上させるための矯正治療の重要性に対する認識が高まっています。その結果、歯並びが悪い、過密、歯並びが悪いなどの問題を解決するために矯正治療を希望する人が増えています。クリアアライナーのような審美的な歯列矯正オプションの利用可能性は、従来の歯列矯正による治療を受けることを躊躇していた患者にアピールすることにより、市場を拡大しています。さらに、世界の見えない矯正歯科市場は、口腔疾患と障害の有病率と可処分所得の上昇によって牽引されています。しかし、一方では、見えない矯正歯科治療の高コストと遠隔地での限られたアクセスは、2022年から2032年の間に市場の成長を抑制すると思われます。

    見えない矯正歯科の世界市場調査において考慮された主な地域は、アジア太平洋地域、北米、欧州、ラテンアメリカ、その他世界のその他の地域です。2023年、北米は収益の面で最大の地域市場でした。個人の可処分所得とヘルスケア支出の増加は、認定された専門家と確立されたヘルスケアインフラの存在と相まって、見えない矯正歯科市場の成長を促進する態勢を整えています。さらに、審美的な治療が広く受け入れられ、審美に対する消費者の意識が高まっていることと相まって、審美的なサービスの利用可能性が高まっていることが、市場の成長を促進すると予想されています。Align Technologyによると、北米の矯正歯科医における見えない矯正歯科の利用率は、2020年の医師一人当たりの症例数が67.3症例から、2022年には89.2症例に急増しています。同様に、一般開業医(GP)における利用率は、2020年の医師一人当たり9.6症例から、2022年には13.9症例に増加しています。これらの数字は、矯正歯科と一般歯科の両方で見えない矯正歯科の採用が増加していることを裏付けています。アジア太平洋地域の市場は、予測期間中に最も速い速度で成長すると予想されます。

    目次

    第1章 見えない矯正歯科の世界市場定義と調査前提条件
    第2章 エグゼクティブサマリー
    第3章 見えない矯正歯科の世界市場力学
    第4章 見えない矯正歯科の世界市場産業分析
    第5章 見えない矯正歯科の世界市場規模・予測:製品タイプ別 2022-2032年
    第6章 見えない矯正歯科の世界市場規模・予測:年齢別 2022-2032年
    第7章 見えない矯正歯科の世界市場規模・予測:エンドユース別 2022-2032年
    第8章 見えない矯正歯科の世界市場規模・予測:歯科医タイプ別 2022-2032年
    第9章 見えない矯正歯科の世界市場規模・予測:地域別 2022-2032年
    第10章 競合情報
    第11章 調査プロセス

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