眉サロン「ビューズ」がパートナーのいる男性357名に調査を実施! 女性ウケを目指すなら「整えすぎない無造作眉」  絶対NGは「短く刈り込んだ眉」

    調査・報告
    2015年2月10日 13:00
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    ビューズ株式会社(所在地:東京都中央区銀座、代表取締役:安藤 幸男)が経営している、理想の眉を、短時間・リーズナブルな価格で提供するビューティ・サロン「ビューズ」では、20~40代の男女を対象とした「男性の眉ケア」に関する調査を実施しました。

    「メンズ アイブロウコース」施術例
    調査結果から、現在パートナーのいる男性の約70%が眉ケアの経験があり、その多くが「整えすぎない無造作眉」に仕上げていることが分かりました。
    また、女性に対する調査結果からも、男性の眉ケアが好印象につながりやすいことが判明。女性からも「整えすぎない無造作眉」への支持を集める結果となりました。


    【調査概要】
    方法:インターネット調査
    期間:2014年12月
    対象:20~40代の男女1,079名
       (現在パートナーのいる男性357名/一般女性722名)


    【調査結果(サマリー)】
    (1) 現在パートナーのいる男性への調査 ~ 彼女持ちの男性から学ぶ ~
    ■約70%が眉ケアの経験有り
    ■眉を整える一番の理由は「清潔感が出るから」
    ・眉を整える理由の1位は「清潔感が出るから」、2位は「身だしなみだから」と回答。
    ■ポイントは「整えすぎない無造作眉」に仕上げること
    ・目指す仕上がり1位は「整えすぎない無造作な眉」と回答した男性が60%。


    (2) 一般女性への調査 ~ 女性からの意見に耳を傾ける ~
    ■女性の半数以上が男性の眉ケアに「賛成」派
    理由は「清潔感が出るから」が大多数。さらに84%からは「好印象につながる」との声も。
    ・男性の眉ケアに賛成する女性が53%いる一方、反対はわずか10%以下。
    ・眉ケア賛成の理由1位「清潔感が出る」は、彼女持ちの男性が眉ケアする理由1位と同じ結果。
    ・眉ケアに賛成する女性の84%が、男性の眉ケアが「好印象」につながると回答。
    ■女性ウケを目指すなら「整えすぎない無造作眉」。絶対NGは「短く刈り込んだ眉」。
    ・77%の女性が、最も印象が良いと感じるのは「整えすぎない無造作眉」と回答。
    ・最も印象が悪いと感じるのは「短く刈り込んだ眉」と回答した女性が47%。


    【調査結果(詳細)】
    (1) 現在パートナーのいる男性への調査 ~ 彼女持ちの男性から学ぶ ~
    ■約70%が眉ケアの経験有り
    現在パートナーのいる男性に「眉を整えたことがあるか?」とたずねたところ、約70%の男性に眉ケアの経験がありました。
    ※グラフ1
    http://www.atpress.ne.jp/releases/57068/img_57068_2.jpg

    ■眉を整える一番の理由は「清潔感が出るから」
    現在パートナーがいて眉を整えたことのある男性にその理由をたずねたところ、「清潔感が出るから(56%)」が最も多く、「身だしなみだから(48%)」「おしゃれに見えるから(43%)」と続きました。
    すでにパートナーのいる男性が「清潔感」を重視していると同時に、眉ケアにより「清潔感が出る」と考えていることが分かりました。
    ※グラフ2
    http://www.atpress.ne.jp/releases/57068/img_57068_3.jpg

    ■ポイントは「整えすぎない無造作眉」に仕上げること
    現在パートナーがいて眉を整えたことのある男性に、最も心がけている眉の仕上がりをたずねたところ、「整えすぎない無造作眉(60%)」が最も多い結果となりました。
    ※グラフ3
    http://www.atpress.ne.jp/releases/57068/img_57068_4.jpg
    ※イラスト
    http://www.atpress.ne.jp/releases/57068/att_57068_1.pdf

    (2) 一般女性への調査 ~ 女性からの意見に耳を傾け る~
    ■女性の半数以上が男性の眉ケアに「賛成」派
    理由は「清潔感が出るから」が大多数。さらに84%からは「好印象につながる」との声も。
    女性に対して「男性が眉を整えることについてどう思うか?」とたずねたところ、2人に1人が「賛成」「やや賛成」と回答。「反対」「やや反対」と回答したのはわずか10%以下という結果になりました。
    ※グラフ4
    http://www.atpress.ne.jp/releases/57068/img_57068_5.jpg

    眉ケアに賛成する理由としては、「清潔感が出るから(82%)」が最も多く、2位に2倍以上もの差をつけました。
    ※グラフ5
    http://www.atpress.ne.jp/releases/57068/img_57068_6.jpg

    さらに「賛成」「やや賛成」派に、「男性が眉を整えることは好印象につながるか?」とたずねたところ、84%が「そう思う」「ややそう思う」と回答。
    ※グラフ6
    http://www.atpress.ne.jp/releases/57068/img_57068_7.jpg

    以上から、男性の清潔感をアップさせる手段として眉を整えることが有効であり、さらに「整えすぎない無造作眉」が好印象につながると考えられます。

    ■女性ウケを目指すなら「整えすぎない無造作眉」
     絶対NGは「短く刈り込んだ眉」
    男性の眉ケアに賛成する女性が、印象が良いと感じる男性の眉の仕上がりは、「整えすぎない無造作眉(77%)」が最も多く、2位以下に大差をつける結果となりました。理由としては「自然な感じでよい」「清潔感がありナチュラルでよい」「整えすぎだと気持ち悪い」などがあげられています。
    ※グラフ7
    http://www.atpress.ne.jp/releases/57068/img_57068_8.jpg
    ※イラスト
    http://www.atpress.ne.jp/releases/57068/att_57068_1.pdf

    逆に、最も印象が悪いと感じる仕上がりは、1位が「短く刈り込んだ眉(47%)」、2位が「角度が急な眉(40%)」となり、両者が大きな割合を占めました。理由として、1位の「短く刈り込んだ眉」に対しては、「ヤンキーみたい」「人相が悪そう」などの意見が、2位の「角度が急な眉」に対しては「キツイ印象」「怖そう」などの意見があげられています。
    ※グラフ8
    http://www.atpress.ne.jp/releases/57068/img_57068_9.jpg

    このことから、「整えすぎない無造作眉」が女性の好印象につながる一方、「短すぎ」「角度が急すぎ」な眉は逆に女性からの印象を悪くしてしまうため、一口に「眉を整える」といっても仕上がりが重要であることが分かります。


    【「整えすぎない無造作眉」が簡単・確実に手に入る、ビューズの眉ケア】
    「眉ケアをしたことがない」「セルフケアで失敗したことがある」「どの程度が『整えすぎない無造作眉』か分からない」といった方は、まずプロのケアから始めてみることをお勧めします。
    ビューズの「メンズ アイブロウコース」は、眉のプロフェッショナルがひとりひとりの眉を分析しながら、顔にぴったりなじむ自然な眉に仕上げる男性向けアイブロウサービスです。

    ■「メンズ アイブロウコース」
    メニュー名:メンズ アイブロウコース
    価格   :3,700円(税込)
    施術時間 :20分
    対象者  :初めての方、および眉デザインを変更したい方

    <「メンズ アイブロウコース」特長>
    1. 自然で長もち、オーダーメイドの眉デザイン
    骨格や筋肉のつき方、毛の質・量・生え方、左右のバランスなどを見極め、ひとりひとりに合った理想の眉を作り上げます。電動シェーバーによる“カット”と毛抜きによる“ツイザー”の工程を組み合わせることで、自然でありながらも凛々しい仕上がりの眉に。スタイルの持続力もアップします。

    2. 丁寧なカウンセリングと仕上がりイメージの確認で安心
    数ミリの違いが顔の印象を大きく変えてしまう重要なパーツだからこそ、ビューズでは事前確認を徹底化。丁寧なカウンセリングはもちろん、施術に「コンシーラー(部分用ファンデーション)」を使用してカット部分を塗りつぶして確認するので、カット前に“仕上がり後の眉”を疑似体験できます。

    3. スピーディな施術時間と手頃な価格設定
    施術時間は20分。プロフェッショナルの技術を3,700円(税込)にて提供。忙しい方でも気軽に理想の眉を手に入れることができます。

    <施術の流れ>
    1. カウンセリング
    2. デザイン提案&仕上がりイメージの確認
    3. カット
    4. ツイザー
    5. ホームケアのアドバイス


    【ビューズ ショップリスト】
    ・日比谷シャンテ店
    (東京都千代田区有楽町1-2-2 日比谷シャンテ B1F/03-3519-8506)
    ・新宿マルイ本館店
    (東京都新宿区新宿3-30-13 新宿マルイ本館 5F/03-3359-8366)
    ・八重洲地下街店
    (東京都中央区八重洲2-1 八重洲地下街 中2/03-3242-0050)
    ・銀座コア店
    (東京都中央区銀座5-8-20 銀座コア B1F/03-3289-8610)
    ・吉祥寺パルコ店
    (東京都武蔵野市吉祥寺本町1-5-1 吉祥寺PARCO 4F/0422-21-7787)
    ・横浜モアーズ店
    (神奈川県横浜市西区南幸1-3-1 横浜モアーズ 3F/045-290-9435)
    ・丸井川崎店
    (神奈川県川崎市川崎区日進町1-11 丸井川崎店 2F/044-246-0055)
    ・ららぽーとTOKYO-BAY店
    (千葉県船橋市浜町2-1-1 ららぽーとTOKYO-BAY南館 1F/047-421-7137)
    ・大丸梅田店
    (大阪府大阪市北区梅田3-1-1 大丸梅田店 5F/06-6451-6015)


    【男性向けアイブロウサービス キャンペーン情報】
    男性向けアイブロウサービスを初めて受けられる方を対象に、お得な体験メニュー「トライアルコース」を販売しています。

    メニュー名:トライアルコース
    価格   :3,200円(税込)
    施術時間 :15分 ※アドバイスシートは含みません
    対象者  :初めての方 ※お一人様一回限り


    【ビューズ株式会社とは】
    設立  :1991年7月
    資本金 :2,000万円
    代表者 :代表取締役 安藤 幸男
    所在地 :〒104-0061 東京都中央区銀座4-8-10
    事業内容:化粧品・美容器具の輸入ならびに販売、メイクスタジオの経営


    【お客様のお問い合わせ】
    ビューズ株式会社
    〒104-0061 東京都中央区銀座4-8-10
    TEL  : 03-3564-5255
    PC  : http://www.biews.co.jp
    MOBILE: http://www.biews.co.jp/m

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    「メンズ アイブロウコース」施術例
    グラフ1
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    グラフ4
    グラフ5
    グラフ6
    グラフ7
    グラフ8

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