男の勝負は、仕事も恋もアタマも先手必勝!「頭髪(10月20日...

男の勝負は、仕事も恋もアタマも先手必勝! 「頭髪(10月20日)の日 “STOP抜け毛”キャンペーン」をスタート

 毛髪メカニズムなどの最先端の研究開発により、ノンケミカル・ノンアルコールのヘアケア製品の開発・販売を行うサラヴィオ化粧品(本社:大分県別府市、代表取締役社長:濱田 拓也)は10月20日の頭髪の日にちなみ、「“STOP抜け毛”キャンペーン」をスタートします。
 「“STOP抜け毛”キャンペーン」とは、抜け毛・薄毛が気になり始めた方々をメインとしたキャンペーンで、抜け毛の阻止、そして髪を育てる力を取り戻すことを目的とし、【期間:2014年10月20日(月)~2014年10月31日(金)】に開催致します。
 キャンペーン期間中は、初回購入の方限定のサービスとして、定価12,000円の『M-1育毛ミスト』を、キャンペーン価格9,800円でご購入いただくことができます。さらに、『S-1シャンプー』(通常4,200円)もプレゼント致します。

M-1育毛ミスト、S-1シャンプー
M-1育毛ミスト、S-1シャンプー

■働き盛りのアタマを襲う「抜け毛・薄毛」が深刻化
 かつて、「抜け毛・薄毛」といった悩みは、おじさんやおじいさんと呼ばれる世代のものでしたが、その若年化が進んでいます。当社が28,000人を対象に行ったアンケート調査でも、「抜け毛が気になり出したのはいつ頃からですか」の問いに対して、「40歳より前」との回答が26.1%にも及んでいます。
その理由を、長年毛髪研究を続けるM-1開発チームの松島博士は次のように分析します。
 「髪や頭皮にダメージを与える要因はいくつかありますが、整髪料やカラー剤、パーマ剤の多用といった直接的なダメージに加え、現代は仕事上の過度なストレス、飲酒、喫煙、偏った食事、運動不足といった間接的な要因が増えています。そのため、抜け毛・薄毛の若年齢化が起こっていると考えられます」


■「仕事も恋も攻めきれない…」 初対面の“印象”を左右するアタマ事情
 働き盛りの世代にとって、抜け毛の悩みは深刻です。プライベートな問題なので、人に相談しにくく、かといって専門のクリニックなどに通うのは時間やお金の面でのハードルがあります。結果として、すぐには抜け毛対策を行わず、自然に任せてしまう人が多いのですが、そのままにしておくと抜け毛は進行する一方です。抜け毛が進行すると、人目を気にするあまり仕事や恋愛にも消極的になってしまう傾向もみられます。


■「発毛は1日にしてならず」 まずは抜け毛を阻止することが大事
 抜け毛の悪循環を脱するために、まず必要なのは、いち早くケアを開始することです。
 「人は突然髪が薄くなるわけではありません。まず、フケやかゆみといった頭皮の炎症が起こり、次に1本1本の毛髪が細くコシがなくなります。その次に、抜け毛が増え、ここで多くの人が悩み始めるのですが、“まだ大丈夫”とケアを先延ばしにする人が大多数です。けれど、そのままにしておくと“抜け毛”は確実に“薄毛”へと進行します」(松島博士)
 多くの人は気づいていませんが、抜け毛の前段階として、(1)頭皮のかゆみ、(2)フケ、(3)ハリ・コシがなくなる、ということが起こっています。つまり、抜け毛が起こるということは、すでに薄毛への階段を着実に上っているということ。できるだけ早く育毛剤でのケアを開始し、抜け毛を食い止める必要があるのです。
 「育毛剤を使用したからと言って、すぐに発毛するということはありません。まず、頭皮環境が整い、髪にハリ・コシが出てボリュームが復活します。その後、産毛が生え始めて、最終的に発毛します。発毛までの期間は平均して2~3か月と言われており、抜け毛ケアを早く始めるほど、発毛までにかかる期間は短くなります」(松島博士)


■世界一の研究から生まれた『M-1育毛ミスト』
 2013年イギリスのエディンバラで開催された「世界毛髪研究会議」において、世界46カ国250の研究演題の中から、当社が研究発表した育毛メカニズムが、民間企業単独としては初となる「最優秀賞」を受賞しました。その研究を基軸に、製品開発されたのが、『M-1育毛ミスト』です。
 無添加・防腐剤フリー・アルコールフリー・無着色・無香料のノンケミカルにこだわり、本当に必要な成分だけを毛根に届ける製品で、愛用者からは「シャンプー時の抜け毛が減った」「ボリュームが出た」「外側から産毛が生えてきた」などの喜びの声が寄せられています。つけても髪はサラサラのまま、ニオイもなく、抜け毛予防をしていることを忘れるほどの使用感です。

【商品名】   M-1育毛ミスト(医薬部外品)
【原材料、成分】グリチルリチン酸2k、センブリエキス、ニンジンエキス、
        精製水、加水分解酵母、加水分解ケラチン液


■「頭髪の日 “STOP抜け毛”キャンペーン」概要
本キャンペーンは、2014年10月20日(月)~2014年10月31日(金)の期間に行います。抜け毛が気になりだし、これからケアを始める方を主な対象にしており、初回購入の方限定です。
キャンペーン期間中は、『M-1育毛ミスト』をご購入者全員に、高品質のシルクアミノ酸を贅沢に配合した『S-1シャンプー』(通常4,200円)をプレゼント。頭皮や髪をいたわり優しく洗い上げ、『M-1育毛ミスト』とも好相性です。

【キャンペーン商品】
M-1育毛ミスト(200ml) 9,800円(通常12,000円)
※購入者全員にS-1シャンプー(通常4,200円)をプレゼント
【キャンペーン専用URL】
http://www.kami-fusafusa.jp/cp/tohatu1020/


■株式会社サラヴィオ化粧品とは
 大分県別府市にて、温泉源を基に温泉酵母等の研究や開発を進め、これを基軸に“無添加・防腐剤フリー・アルコールフリー・無着色・無香料”のノンケミカルにこだわったヘルスケア、スキンケア、ヘアケア製品の製造・販売を行っています。
 温泉酵母研究では2013年英国エディンバラで開催の「世界毛髪研究会議」において、「最優秀賞」を受賞。また、「日本皮膚科学会」「日本微生物学会」など学会で次々と研究発表を行い、各界より注目を集めています。

*第7回世界毛髪研究会議「最優秀賞」
http://www.saravio.jp/ir/lab/science05.html


■会社概要
名称    : 株式会社サラヴィオ化粧品
本社所在地 : 大分県別府市大字鶴見1356-6
東京支社  : 東京都港区虎ノ門4-1-6 第二大石ビル 4F
代表者   : 代表取締役社長 濱田 拓也
設立    : 2006年7月20日
資本金   : 6,300万円
業務内容  : 温泉酵素研究、温泉藻類研究
        医薬部外品、化粧品の製造販
ホームページ: http://www.saravio.jp

カテゴリ:
キャンペーン
ジャンル:
健康・ヘルスケア 美容
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報