サイト内検索「GENIEE SEARCH」、レビューマーケティングプラットフォーム「ReviCo」と連携!レビューデータを活用した検索機能とAIハッシュタグで顧客体験を向上

    ECサイトの離脱率改善・CVR向上に貢献

    サービス
    2025年6月5日 15:00
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    株式会社ジーニー(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:工藤 智昭、以下ジーニー)が提供・開発するサイト内検索ツール「GENIEE SEARCH」は、株式会社ReviCo(本社:東京都渋谷区、代表取締役:高橋 直樹、以下ReviCo)が提供・開発するレビューマーケティングプラットフォーム「ReviCo」とシステム連携を開始したことをお知らせします。

    この連携により、ECサイト運営事業者は「ReviCo」で収集・管理するレビューデータを「GENIEE SEARCH」の検索機能に活用できるようになりました。

    ■連携による主な機能強化ポイント

    1. レビューデータを活用した検索精度と利便性の向上

    「ReviCo」が保有するレビューデータを「GENIEE SEARCH」の検索結果のソート(表示順)やファセット(絞り込み)に活用できるようになりました。
    これにより、検索結果画面でレビュー評価やレビュー件数を表示できるため、ユーザーはサイト内で自分に合った情報を絞り込みながら、他のユーザーのレビューを参考にして効率的に商品の購入検討が行えます。

    【実装イメージ】
    商品をレビューの件数順や評価順に表示したり、レビュー評価が高い商品のみを絞り込んで表示したりすることが可能です。

    2. AIハッシュタグ生成におけるレビューデータの活用

    「ReviCo」が保有するレビューデータを「GENIEE SEARCH」のAIハッシュタグ(※)に活用できるようになりました。
    これにより、実際に商品を購入・使用したユーザーによる信頼性の高いリアルな情報をもとに、購買意欲向上につながる訴求効果の高いハッシュタグの生成が可能となります。

    ※「AIハッシュタグ」とは、商品データとユーザーのサイト内行動データをもとに、商品に関連性が高く検索頻度の高いキーワードのハッシュタグを自動生成する機能です。2025年3月には、パーソナライズ機能を追加し、個々のユーザーに最適化されたハッシュタグ表示を実現しています。
    2025年3月21日リリース参照:https://geniee.co.jp/news/20250321/790

    この度の連携により、「GENIEE SEARCH」は、サイト訪問者のさらなるユーザー体験の向上とサイトの離脱率改善・CVR向上を実現します。

    ジーニーは、今後もサイト運営者と来訪ユーザーが抱える課題や悩みをテクノロジーの力で解決し、誰もがマーケティングで成功できる世界の実現に邁進してまいります。

    ■レビューマーケティングプラットフォーム「ReviCo」

    「ReviCo」は、現在300以上のECサイトに導入されているレビューマーケティングプラットフォームです。
    ECサイト・実店舗を問わず商品やサービスを体験した消費者から良質なレビューを数多く収集し、サイト内へ掲載します。また、データを分析しマーケティングに活用することでコンバージョン率の向上やユーザーコミュニケーションを促進させます。
    ReviCoが費用・抽選・発送をすべて負担し実施するプレゼントキャンペーン付きレビュー依頼メールの配信や、最短1ステップで投稿が完了する簡易な投稿フローにより、継続的にレビューを獲得できます。
    収集したレビューは、ReviCoが用意するタグを設置するだけで簡単に表示ができ、高評価レビューランキングや画像一覧、スタッフレビューなど豊富なコンテンツ生成が可能です。
    URL:https://www.revico.net/

    ■株式会社ReviCoについて

    社 名:株式会社ReviCo
    代 表 者:代表取締役 高橋 直樹
    本 社:東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー
    設 立:2022年10月
    資 本 金:100百万円
    事業内容:“自走する”レビューマーケティングプラットフォーム『ReviCo』の開発・販売
    U R L:https://www.revico.net/

    ■サイト内検索ツール「GENIEE SEARCH」

    「GENIEE SEARCH」は、ECサイト・企業サイト向けの高度な検索ツールです。Webサイト上に散乱する情報を整理し、使いやすくすることにより、Webサイトの売上UPや顧客体験の改善をサポートします。検索されたキーワードはシステム内で集計・分析し、検索結果の改善に活用できるほか、ユーザーのニーズが把握できるため、コンテンツ改善や商品開発につながります。
    URL:https://www.bsearchtech.com/

    ■プロダクトに関するお問い合わせ先

    株式会社ジーニー CX事業統括本部 SEARCH事業部
    担当:南部・森本
    TEL:03-5909-8174
    MAIL:cx_mkt@geniee.co.jp

    ■ジーニーについて

    ジーニーは、「誰もがマーケティングで成功できる世界を創る」、「日本発の世界的なテクノロジー企業となり、日本とアジアに貢献する」という2つのPurpose(企業の存在意義)のもと、企業の収益拡大・生産性向上など様々な課題解決につながるソリューションを開発・提供するマーケティングテクノロジーカンパニーです。

    【会社概要】
    社 名:株式会社ジーニー
    代 表 者:代表取締役社長 工藤 智昭
    本 社:東京都新宿区西新宿6-8-1 住友不動産新宿オークタワー5/6階
    設 立:2010年4月
    資 本 金:100百万円(連結、2025年3月末現在)
    従業員数:877名(連結、2025年3月末現在)
    海外拠点:米国、インド、シンガポール、ベトナム、インドネシア、UAE
    事業内容:広告プラットフォーム事業、マーケティングSaaS事業、海外事業、デジタルPR事業
    U R L:https://geniee.co.jp/

    ■本件に関する報道関係のお問い合わせ先

    株式会社ジーニー 広報担当
    TEL: 03-5909-8177
    MAIL:pr@geniee.co.jp

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