石垣島初!プリン専門店「石垣島プリン本舗」オープン!~石垣島...

石垣島初!プリン専門店「石垣島プリン本舗」オープン! ~石垣島産素材をたっぷり使った沖縄土産の新定番「石垣島の島プリン」~

沖縄県石垣島に石垣島では初となるプリン専門店「石垣島プリン本舗」(所在地:沖縄県石垣市美崎町、代表:安達 賢太)が4月1日にオープンし、石垣島産の素材を使った「石垣島の島プリン」を販売開始したことをお知らせ致します。

石垣島の島プリン 1
石垣島の島プリン 1

URL: http://www.ishigakijima-purin.com


■石垣島初!プリン専門店が誕生
2014年4月に石垣島では初となるプリン専門店が誕生しました。石垣島の大自然で育ったジャージー牛乳など、豊かな素材に恵まれているにもかかわらず、それらの素材を活かしたスイーツ専門店は石垣島にはこれまで、ほとんどありませんでした。石垣島プリン本舗では「地元の方や観光客に石垣島のすばらしい自然の中で育まれた素材を活かしたスイーツを食べてもらいたい!」という思いで、素材の良さがダイレクトに反映されるプリン専門店を開業し、「石垣島の島プリン」という商品名で販売を開始致しました。
お客様からは「石垣島の素材を使っていて、お土産にも喜ばれそう」、「コクがあってとてもおいしい」、「パッケージもかわいい」など好評を得ています。


■石垣島の島プリンの特徴
1.石垣島産の新鮮ミルク使用
石垣島の豊かな自然環境の中、海の見える牧場で、愛情豊かにのんびりと育てられている「石垣島ミルククラウン」の絞りたてミルクを使用しています。石垣島ミルククラウンでは、プリンの原料に適した牛乳が採れる「ジャージー牛」を育てています。ジャージー牛は、乳牛の中でも最も濃厚な牛乳を出す品種です。自然に逆らわず、牛本来の特性を活かしながら世話を行っているので、まろやかでこくがあり、美しい黄金色の優しい味わいが特徴の牛乳が生まれます。

2.石垣島名蔵湾の海水100%の塩「石垣の塩」使用
プリンに豊かな風味とやさしい甘味、滑らかな舌触り、更には味に締まりを加えるのが、数々のメディアでも紹介される石垣島産の「石垣の塩」です。石垣島名蔵湾の沖合い約1.5キロ先、熱帯魚舞うエメラルドグリーンの「サンゴ礁の海」水深約20メートルから海水をくみ上げ、独自の低温乾燥(特許取得済み)により釜で煮詰めること3日間、昼夜問わず手間ひまかけて作られる貴重な塩を使っています。

3.純国産の和三盆糖使用
純国産最上級砂糖である『和三盆』を贅沢に使用しています。和三盆は独特の風味と口どけの良さが特徴で、ほんのり上品な甘味をプリン生地に加えてくれます。プリンを一口ほおばると広がる旨味を味わってみてください。

4.オリジナルのカラメルソース
当店のカラメルは、砂糖を焦がして作る手作りの本格派。和三盆をブレンドしているので、濃厚ながらもあっさりとした味わいです。

5.何度も食べたくなる「とろける食感」のプリン
何度も試作を繰り返し、とろけるような「なめらからさ」と見た目の美しさにこだわった、甘いものが苦手な方でも食べやすい、素材の良さを活かしたプリンです。


■今後の展開
現在、プリンはプレーンタイプとカラメル入りタイプの2種類を発売していますが、今後は、石垣島の素材を使った新たなフレーバーのプリンを開発し発売していきます。


■商品詳細
商品名:石垣島の島プリン(プレーン、カラメル)
価格 :420円(税込)
内容量:80g
販売先:直営店舗、インターネット通販


■会社概要
石垣島プリン本舗
代表者: 代表 安達 賢太
住所 : 〒907-0012 沖縄県石垣市美崎町3番地
URL  : http://www.ishigakijima-purin.com

カテゴリ:
商品
ジャンル:
フード・飲食

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。