勉強SNS「Studyplus」が受験生中心に大人気! 広告宣伝なしで1年で5倍に成長、会員数30万人突破

 スタディプラス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:廣瀬 高志)が運営する、勉強SNS「Studyplus(スタディプラス)」の会員数が30万人を突破しました。会員数は1年で5倍以上に成長しています。

スタディプラス会員数推移
スタディプラス会員数推移

◆「Studyplus(スタディプラス)」とは?
 勉強する人に特化したSNSです。自分のやった勉強の記録をつけてグラフとして可視化したり、勉強仲間をつくってお互いに励まし合うことで、勉強のモチベーションが上がるサービスです。主にスマートフォンのアプリで利用されています。
iPhoneアプリ : http://itunes.apple.com/jp/app/studyplus/id505410049
Androidアプリ: http://play.google.com/store/apps/details?id=jp.studyplus.android.app
PC      : http://studyplus.jp/


◆会員数の推移に関して
 「Studyplus」は、これまでPRを除き広告を一切行わずに会員数30万人突破に至りました。会員数は1年で5倍以上になっています。また、会員の成長率も伸びており、1日あたりの新規会員登録数は2012年12月の平均が258人でしたが2013年12月の平均は774人、3倍以上となっています。


◆会員の属性とユーザレビューに関して
 会員の属性に関しては、高校生が最も多く、52%になっています。高校生の中でも学年が上がるに従って割合が増え、大学受験を控えた高校3年生が最多となっています。
 また、App Store、Google Playにおけるユーザのレビューも大変好評で、iPhoneアプリは全2,670件の評価で平均☆4.5、Androidアプリは全884件の評価で平均☆4.4と高い評価を獲得しています。 (※2014年1月16日時点)

「最高!!勉強するのが楽しくなりました」
「モチベーションも上がるし、似たような勉強をしている人と交流できてとても楽しいです」
「勉強嫌いなので、少しでも、やる気が出るように、これを使っています!!」
「これのおかげで勉強時間がグンと上がった!受験生は使うべき!」
といった声が寄せられています。 (※App Storeのレビューより抜粋)


■スタディプラス株式会社 会社概要
会社名: スタディプラス株式会社
代表者: 代表取締役 廣瀬 高志
所在地: 東京都渋谷区渋谷3-28-8 第三久我屋ビル8F
設立 : 2010年5月20日
資本金: 65百万円
URL  : http://info.studyplus.jp/

カテゴリ:
企業動向
ジャンル:
アプリ 教育
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報