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    発酵製品の世界市場規模調査:製品タイプ別、用途別、流通チャネル別、地域別、予測、2022年~2032年

    調査・報告
    2024年11月28日 14:00
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    株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「発酵製品の世界市場規模調査:製品タイプ別、用途別、流通チャネル別、地域別、予測、2022年~2032年」(Bizwit Research & Consulting LLP)の販売を11月28日より開始しました。

    発酵製品の世界市場は2023年に約547億6,000万米ドルと評価され、2024年から2032年にかけてCAGR4.3%で成長すると予測されています。

    発酵は、細菌、酵母、カビなどの微生物を利用して糖やその他の栄養素を有機酸、アルコール、ガスに変換する代謝プロセスであり、様々な食品や飲食品の生産において重要な役割を果たしています。このプロセスは食品の風味、食感、栄養価を高めるだけでなく、保存も可能にするため、発酵は世界の食品産業の要となっています。健康とウェルネスに対する消費者の関心の高まりが、発酵製品に対する需要を大きく押し上げています。なぜなら、これらの食品には腸の健康と全体的な幸福に有益なプロバイオティクスが豊富に含まれているからです。

    消費者は、基本的な栄養だけでなく機能的な健康上のメリットを提供する食品をますます求めるようになっており、発酵食品はこの基準にぴったり当てはまる。発酵食品に含まれるプロバイオティクスは、腸内細菌叢のバランスを維持するのに役立ち、これは強力な免疫系と関連しているため、こうした製品に対する需要が高まっています。さらに、発酵食品はアレルゲンに優しい代替食品を提供するため、乳糖不耐症やグルテン過敏症など食事制限のある消費者の間で人気が高まっています。しかし、発酵プロセスは温度、湿度、時間などの要因に非常に敏感であるため、市場は大規模生産において安定した製品品質を維持するという課題に直面しています。こうした課題にもかかわらず、消費者の嗜好の変化に対応するため、メーカーが新たな発酵食品・飲食品を革新・開発しているため、市場は拡大を続けています。

    市場はタイプ、用途、流通チャネル、地域によって区分されます。発酵食品は2022年に市場を独占し、ヨーグルト、キムチ、ピクルスなどの製品の人気に牽引されて予測期間中も主要セグメントであり続けると予想されます。また、自家製の発酵食品を試す消費者が増えていることから、住宅用アプリケーションも牽引力を増しており、市場の成長をさらに後押ししています。消費者は実店舗で発酵食品を購入することを好むため、オフライン・チャネルが支配的な流通チャネルであることに変わりはないが、オンライン・チャネルはその利便性から大きな成長が見込まれています。

    本調査で対象とした主な地域は、アジア太平洋、北米、欧州、ラテンアメリカ、中東・アフリカです。地域別では、北米が2023年に発酵製品市場で最大のシェアを占めたが、これは健康志向の人口と同地域で入手可能な多種多様な発酵食品に牽引されたものです。アジア太平洋地域は、同地域の発酵食品の豊かな伝統とその健康効果に対する消費者の意識の高まりに支えられ、最も高い成長率を示すと予想されます。

    目次

    第1章 発酵製品の世界市場:エグゼクティブサマリー
    第2章 世界の発酵製品市場の定義と調査前提条件
    第3章 世界の発酵製品市場力学
    第4章 世界の発酵製品市場:産業分析
    第5章 発酵製品の世界市場:規模・予測、製品タイプ別、2022年~2032年
    第6章 発酵製品の世界市場:規模・予測、用途別、2022年~2032年
    第7章 発酵製品の世界市場:規模・予測、流通チャネル別、2022年~2032年
    第8章 発酵製品の世界市場:規模・予測、地域別、2022年~2032年
    第9章 競合情報
    第10章 調査プロセス

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