株式会社イマジナ、4/5(金) 高松・徳島にてセミナーを開催 約40名参加の大盛況 全国各地で開催へ
組織における人材の力の最大化に伴走する株式会社イマジナ(東京都千代田区、代表:関野 吉記)は、2024年4月5日(金)、香川県高松市・徳島県徳島市にてセミナーを開催いたしました。当日は人材の獲得・育成・定着のための手法や実際の企業事例をお伝えし、計40名程にご参加いただきました。
開催の背景
当社では、全国各地で「人材の力を最大化する手法」についての講演を行い、企業経営者・役員様をはじめとした多くの方々にご参加いただいております。しかし、コロナの影響もあり、4年前の開催以来、四国での開催が見送られていました。
近年、コロナ禍は収まりつつも、企業における組織課題が顕在化し、人材の育成や採用に悩むお声を多くいただくようになりました。そこで、このタイミングで人材に向き合う手法を四国の皆様へもお伝えできればと考え、今回のセミナー開催に至りました。
近年、コロナ禍は収まりつつも、企業における組織課題が顕在化し、人材の育成や採用に悩むお声を多くいただくようになりました。そこで、このタイミングで人材に向き合う手法を四国の皆様へもお伝えできればと考え、今回のセミナー開催に至りました。
セミナーの様子
今回のセミナーでは、特に「管理職育成」の重要性について詳しくお伝えいたしました。管理職になりたくないと考える若手が8割を超える原因を紐解き、尊敬される管理職像をつくるための条件について解説いたしました。参加者の皆様からは、下記のような感想をいただいております。
<参加者の声>
・現在、働きやすい環境づくりに向けて社内整備を行っているので、今回のセミナーの内容をぜひ活かしていきたいと思った
・社内のマネジメントを活性化していくためには、伝える側・受ける側双方の心構えが大切だということがわかった
・経営目線でブランディングの手法を学ぶことができた。社内で実践できることからやっていきたい
・社内のマネジメントを活性化していくためには、伝える側・受ける側双方の心構えが大切だということがわかった
・経営目線でブランディングの手法を学ぶことができた。社内で実践できることからやっていきたい
今後の展望
今回の盛況を受け、当社は東京・大阪をはじめとし、九州、北陸、東北などでもセミナーを開催いたします。自社の人材課題を解決し、さらなる成長へと向かっていきたいとお考えの皆様は、ぜひこの機会をご活用ください。
四国セミナー開催概要
■香川県開催セミナー
日 程|2024年4月5日(金)
時 間|10:00~11:30
場 所|〒760-0011 香川県高松市浜ノ町1−1
会場名|JRホテルクレメント高松【霞】
参加費|無料
講 師|関野 吉記(株式会社イマジナ 代表取締役社長)
時 間|10:00~11:30
場 所|〒760-0011 香川県高松市浜ノ町1−1
会場名|JRホテルクレメント高松【霞】
参加費|無料
講 師|関野 吉記(株式会社イマジナ 代表取締役社長)
■徳島県開催セミナー
日 程|2024年4月5日(金)
時 間|10:00~11:30
場 所|〒770-0941 徳島県徳島市万代町3-5-1
会場名|徳島グランヴィリオホテル グランヴィリオホール
参加費|無料
講 師|関野 吉記(株式会社イマジナ 代表取締役社長)
時 間|10:00~11:30
場 所|〒770-0941 徳島県徳島市万代町3-5-1
会場名|徳島グランヴィリオホテル グランヴィリオホール
参加費|無料
講 師|関野 吉記(株式会社イマジナ 代表取締役社長)
今回のセミナープログラム
はじめに|社会では今何が起こっている?
・世界との比較からわかる日本の現状
・日本企業が抱える様々な課題
Chapter1|「社員に向き合う」ブランディングの手法
・社員が共感する自社の未来の描き方
・多くの企業がもつ「管理職」「採用」の課題
・管理職を企業の「モデル・代弁者」として育てるには
Chapter2|ブランドの基盤はどう作る?
・実際の企業事例から紐解く理念浸透手法
・人的資本を可視化するための考え方
Chapter3|社内外のイメージを一貫させる戦略
・WEB上でのユーザーの行動を知る
・広告に頼らない広報のありかた
・ブランド毀損を防ぐための施策とは
・世界との比較からわかる日本の現状
・日本企業が抱える様々な課題
Chapter1|「社員に向き合う」ブランディングの手法
・社員が共感する自社の未来の描き方
・多くの企業がもつ「管理職」「採用」の課題
・管理職を企業の「モデル・代弁者」として育てるには
Chapter2|ブランドの基盤はどう作る?
・実際の企業事例から紐解く理念浸透手法
・人的資本を可視化するための考え方
Chapter3|社内外のイメージを一貫させる戦略
・WEB上でのユーザーの行動を知る
・広告に頼らない広報のありかた
・ブランド毀損を防ぐための施策とは
登壇者情報
15歳で単身アメリカに留学。その後イギリスに渡り演出家として学びを深め、イタリアで演出の仕事に携わる。その後、ビジネスの領域に転換、演出の場を舞台から企業へとシフトし投資部門に出向、アジア統括マネージャーなどを歴任した。これらの経験を通して経営における人財や組織の重要性を痛感。26歳のとき、人への投資を世の中のスタンダードにすべく、NYで起業。当時は人事領域に特化したコンサルタントとして、世界では一般的な理念浸透・育成の手法を日本の文化にアジャストし、日本企業の海外進出をサポート。2006年に日本で(株)イマジナを設立。社員の誇りを醸成する組織戦略に、舞台演出で培った「魅せ方」の手法を結びつけ、社員自らが企業の魅力を生み出していくための基盤構築から伴走支援までを一貫して行うことで、すでに2,800社以上を成長へと導いている。近年は企業の核となる管理職の育成や若手採用強化・定着に力を入れ、「人材に投資することが当たり前になる社会をつくる」ために、日本企業の永続化を推し進めている。
会社概要
社名:株式会社イマジナ(英文社名:Imajina, inc.)
役員:代表取締役社長 関野 吉記
住所:〒102-0083 東京都千代田区麹町3-5-2 ビュレックス麹町
TEL:03-3511-5525
FAX:03-3511-8228
事業内容:企業ブランディング事業、コンサルティング事業、企業研修事業
設立:2006年6月
資本金:5000万円
取引銀行:みずほ銀行
役員:代表取締役社長 関野 吉記
住所:〒102-0083 東京都千代田区麹町3-5-2 ビュレックス麹町
TEL:03-3511-5525
FAX:03-3511-8228
事業内容:企業ブランディング事業、コンサルティング事業、企業研修事業
設立:2006年6月
資本金:5000万円
取引銀行:みずほ銀行
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