令和6年度 入社式を執り行いました 今年度は28名の新卒社員...

令和6年度 入社式を執り行いました 今年度は28名の新卒社員が入社

株式会社貴瞬(本社:東京都台東区 代表取締役:辻瞬 以下当社)は、「無価値」とされ捨てられてきた中古色石 を、仕入れから販売まで一貫して行う再生宝石(アップサイクルジュエリー)事業を行っています。

当社は、4月1日に「令和6年度 株式会社貴瞬 入社式」を執り行いました。業績好調・事業拡大に伴い、今年度は昨年の2倍以上となる28名の新卒社員が入社しました。
新卒社員が一同に集まるのは11月の内定式以来ではありましたが、新しくおろしたスーツを着こなしている姿や、顔つきはすっかり社会人らしくなっており、期待と緊張で胸を膨らませている様子が伺えました。
宝飾業界は斜陽産業と言われ、業界規模が縮小傾向にあります。これから当社の新卒社員は約半年間にわたる研修期間に入りますが、研修後には今後の日本の宝飾業界を盛り上げていく中心的人材になるかと思います。
【新入社員代表 答辞】
人生の夏休みとも言われる大学生活を終え、社会人として新たな一歩を踏み出しました。この会社に入れば、自分だけでなく人の価値観を大きく変え、また、人に対して新たな価値を創造することが出来ると思い入社いたしました。これから大切な同期との研修期間が始まります。新しい環境で不安になることや大変なことも多くあるかと思いますが、「自分でした選択は自分で正解にする」大学時代に大切にしてきたこの言葉を今後も忘れず、28名全員で支え合いながら成長していけることが今は本当に楽しみです。そして、私達新入社員の成長が少しでも早く会社としての新しい価値となるよう、妥協することなく個々のスキルを磨き続け、個々の色を活かして輝いていければと思います。

入社式後の懇親会では、会社の理念・想いを体感

入社式後の懇親会では、新卒社員に企業理解をさらに深めてもらうため、料理1つ1つに当社の理念・想いを表現したケータリングを用意しました。
例えば、ピンチョスでは、"スポイトに入ったソースと食べることで、180度味が変わる”ことから、当社の「180度変わる体験を」が表現されていました。他にも野菜バーガーでは、野菜の皮や茎など普段使われない素材が生かされており、「無価値という言葉を世から無くす」という当社のMissionを表現いただきました。
今回の懇親会ケータリングについて、トゥモローゲート(株)専属料理人 山吹氏から「自分が選んだ会社が本当にこの会社で良かった・自分が選んだ会社に自信をもっていただけるような場になれば。ただ食事をするのではなく、食べることで会社の理念や想いを体感いただきたい」とお言葉をいただきました。

貴瞬について

宝飾業界は、一見煌びやかなイメージがありますが、宝石産出国では強制労働や売上搾取、採掘における CO2 の発生など、人権侵害や環境破壊など深刻な社会問題を抱えている現状もあります。当社はそのような業界を変 えて行きたい、これまで「無価値」とされ捨てられてきた中古色石を、買取りから販売まで自社で一貫して行うことで新たな価値を創造し、宝飾業界の概念を180度変えるビジネスモデルを確立させました。 「無価値」とされていた色石に初めて価値を付けた当社は、そのリフレーミングを、色石だけに留めず、あらゆる 企業活動で「前提にとらわれない」ユニークな福利厚生や女性活躍など新たな価値を生み出し続けています。 当社は「リフレーミングカンパニー」を基本方針として定めています。リフレーミングは「前提にとらわれず新たな 枠組みで物事を見る」という意味があります。「価値がない」と言われていた色石に価値を付け、そこから始まった 貴瞬は、このリフレーミングカンパニーを基本方針とし、それに基づいた企業理念を定めています。

【会社概要】
会社名:株式会社貴瞬(KISHUN.Inc)
代表者:代表取締役 辻 瞬
設立:2015年7月    
資本金:10,000,000円
従業員数:164名(2024年2月現在)
事業内容:色石、ダイヤモンド、貴金属、各種買取り、ジュエリー加工・リメイク、色石の研磨・リカット、販売、輸出入
所在地:東京本社 〒110-0016 東京都台東区台東4丁目 9-2 阪急阪神上野御徒町ビル12F
KISHUN ジュエリー工房 〒110-0015 東京都台東区東上野 1-6-8 MH ビル 1F
G.E.lab 〒110-0015 東京都台東区台東4-30-10台東4丁目Mビル3F
KISHUN SHOP 〒110-0005 東京都台東区上野 4-4-4 日清堂ビル 1F~3F
カテゴリ:
その他
ジャンル:
ビジネス全般

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。