【フリーランス同士のお悩み相談】なんでも話せる『昼下がりの雑...

【フリーランス同士のお悩み相談】なんでも話せる『昼下がりの雑談部屋』開催します!

フリーランスコミュニティ.ippo(ドットいっぽ)でオンラインの雑談/相談会『昼下がりの雑談部屋』を開催します!

フリーランスや副業の“仕事につながる人脈”を作るための無料オープンコミュニティ「.ippo(ドットいっぽ)」を運営する合同会社KBC(神奈川県川崎市 代表社員 小林慶志郎)が、9月26日にコミュニティ内で『昼下がりの雑談部屋』を開催します。
フリーランスになって孤独を感じたり、気軽に相談する相手がいないという課題を抱えている方も多いのではないでしょうか?
孤立しがちなフリーランスが"仕事仲間"を見つけるための場を提供すべく、.ippoでは継続的にコミュニティ内で勉強会や交流イベントを開催しています。

フリーランスコミュニティ『ドットいっぽ』とは

「.ippo(ドットいっぽ)」は、フリーランスや副業を頑張る人が「気軽に相談できる仲間を作る」ための完全無料のコミュニティです。様々な業種のフリーランスや副業家が100名以上所属しています。
メンバー同士のつながりを生み出すために、コミュニティの中でオンライン/オフラインの交流会や勉強会等のイベントを開催しています。
その他にも、
・お惣菜屋さんの店長による「お料理配信」
・リラクゼーションセラピストさんの「ストレッチ講座」
・テーマを決めずに雑談、相談できる「お昼の雑談会」
・オンラインのコワーキングスペースで一緒に作業する「モクモク会」
など、気軽に参加いただけるイベントを多数開催しています。

フリーランスになって相談相手がいない等といった課題を抱えている方が多くいらっしゃる状況に対して、気軽に相談できる仲間を見つけられる環境を作るべく、様々なイベントを開催しています。

『昼下がりの雑談部屋』とは?(イベントの概要)

ドットいっぽが用意するオンラインのコワーキングスペース(oViceというツールを利用)に集まり、相談事やお話しながら思いついたこと、情報交換など、なんでも話せる雑談部屋です。
当コミュニティに所属する"ママフリーランス"たちが「個々の”抱え込み”を少しでも楽にできる場を作りたい」という思いで主催し、月に2回程度のペースで開催いただいています。
コミュニティ内で開催する勉強会などのイベントは夜の時間帯の開催になることが多いのですが、本イベントはママたちが動きやすい昼間の時間帯に開催しており、仕事の合間の息抜きに参加されたり、作業をしながらチャット参加される方などもいらっしゃいます。
これまでに開催した回では、フリーランスになった経緯や仕事上の悩みなど、コミュニティメンバーだからこそ話せる悩みや各メンバーの仕事の話など、他では聞けない話を共有できる場となりました。
孤独との戦いでもあるフリーランスの方々に寄り添うイベントとなっています。
ぜひコミュニティにご参加のうえ、気軽にイベントにご参加いただければと思います。

■イベント概要
開催日時:9月26日(火)13:00~
イベント名:昼下がりの雑談部屋
イベント場所:ドットいっぽオンラインコワーキングスペース(コミュニティ内で案内)

会社概要

合同会社KBC
プロジェクトマネジメントを中心に経営、業務、ITのコンサルティングを行ってきた小林慶志郎(中小企業診断士)が2018年に設立。
数々のクライアント先で”仕事との向き合い方”に悩む人達に触れ、「働く人達が笑顔で前向きな気持ちで働ける環境づくり」を目指して、業種業界を問わず、幅広い領域でコンサルティングを行っている。
また、コンサルティング支援だけでなく、「働く人」の選択肢を広げる活動の一環として、フリーランスコミュニティの運営など様々な活動に挑戦している。
フリーランスの働き方の変革を皮切りに、働くすべての人達の"働き方"、ひいては"生き方"を次の時代にシフトさせることを目指して、各種サービス提供を行う。

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。