トゥモロー・ネットのサービス「CAT.AI(キャットエーアイ...

トゥモロー・ネットのサービス「CAT.AI(キャットエーアイ)」が 自治体向けに期間限定 「マイナポイントお問い合わせ 音声AI対応パッケージ」 サービス提供開始

~マイナポイント第2弾の申請期限が迫る中で 駆け込み電話対応業務にAIを使った声と文字で大幅削減!~

株式会社トゥモロー・ネット(本社:東京都品川区、代表取締役:李 昌珍、以下 トゥモロー・ネット)は、マイナポイント申請期限が9月末にせまる中、駆け込み電話問い合わせの大幅増が予想される自治体向けに、自社AIサービス「CAT.AI」を活用したマイナポイントのお問合せに特化した音声AI対応の期間限定パッケージサービスの提供開始を発表します。サービス提供期間は2023年7月から9月末までの最大3ヶ月間です。


「マイナポイントお問い合わせ 音声AI対応パッケージ」


【サービス提供の背景】

マイナポイントは、マイナンバーカードの普及や活用を促進するとともに、消費を活性化させるため、二次元コード決済や電子マネーなどのキャッシュレス決済サービスで利用できるマイナポイント(1人当たり最大2万円分)を付与する事業です。2023年2月末までの申請者に最大2万円分のポイントが付与された「マイナポイント第1弾」では、全国の自治体に利用者より電話の問い合わせが殺到し、職員は多くの時間を電話対応業務に割かなければなりませんでした。

「マイナポイント第2弾」は、すでに第1弾でマイナポイントをもらったかたも、まだもらっていないかたも対象であるため、より多くの電話問い合わせが予想されます。そのため当社では、初めて音声AI(ボイスボット)を利用するユーザーにも、簡単でわかりやすい高性能な音声AIによる問い合わせ対応を実施することができる「CAT.AI」を活用し、利用者の待ち時間の軽減と自治体職員の業務効率の改善のために、本パッケージサービスを立ち上げました。



【パッケージサービスの内容】

トゥモロー・ネットが提供する「CAT.AI(キャットエーアイ)」は、高性能AIにより、ヒトと話すような自然な会話を可能とし、仮に会話の途中で関係のない別の会話をしてもAIが適切に反応し、二者択一の「はい」と「いいえ」だけではない、ストレスのない自然かつ自由な会話を実現するAIサービスです。ボイスとチャットを同時に利用する「マルチモード」での使用ができ、初めてAIを利用するユーザーにも、簡単にわかりやすく、ナビゲーションが可能です。

この度提供開始するパッケージサービスはCAT.AIのエンジンをマイナポイントのお問合せに特化してカスタマイズした限定パッケージで、予め最適なお問合せ対応を想定した構成を組み込んだプランとなります。高性能、低価格の「マイナポイントお問い合わせ 音声AI対応パッケージ」は、ユーザーの利便性向上だけなく、自治体職員の負担軽減に最大限お応えします。



【マイナポイントお問合せ 音声AI対応パッケージサービス 概要】

販売期間  :2023年7月から9月までの最大3か月間

初期導入費用:無料

月額費用  :150,000円(税抜/月)

提供対象  :マイナポイントお問合せ対応を実施している全国の自治体のご担当部門



【特記事項】

・各自治体様独自の仕様が必要となる場合は、別途調整といたします。

・当限定パッケージプランでの同時着信数は、事前協議のうえ決定いたします。

・マイナポイント以外での利用を希望する場合については、別途お問合せください。

・接続方法によっては別途従量課金(通話料金)が発生しますので、詳細についてはお問合せください。

・お申込みが想定を超えて殺到した場合は、本キャンペーンを終了する場合がありますので、予めご了承ください。


※より多くのシナリオデザインをご希望のお客様には通常のCAT.AIのサービスをご紹介いたします。詳しくはお問合せください。



●「マイナポイントお問い合わせ 音声AI対応パッケージ」リーフレットはこちらから: https://cat-ai.jp/wp-content/uploads/2023/07/package-flyer_tomorrow-net_0707.pdf

●マイナポイントボイスボットデモ動画: https://cat-ai.jp/movie/

●お問合せはこちらから       : https://cat-ai.jp/contact/



【CAT.AIの特徴】

「CAT.AI」は、ボイスボットとチャットボットをオールインワンで提供する、最新の「ナビゲーション型対話AIサービス」です。音声とテキストによる「CXマルチモード」により途中離脱やオペレーター転送を削減し、ストレスフリーなユーザー体験およびAI完了率やCX向上に寄与します。また、独自開発のNLP(自然言語処理)技術を搭載し、ヒトと話すような自然なコミュニケーションを実現。金融、保険、飲食、官公庁など業界を問わず、コンタクトサービスや予約サービス、公式アプリ、バーチャルエージェントなど様々な利用シーンで活用が可能です。

CAT.AI紹介ページ: https://cat-ai.jp/



【トゥモロー・ネットについて】

トゥモロー・ネットは「ITをもとに楽しい未来へつなごう」という経営理念のもと、感動や喜びのある、より良い社会へと導く企業を目指し、最先端のテクノロジーとサステナブルなインフラを提供しています。設立以来培ってきたハードウェア・ソフトウェア製造・販売、運用、保守などインフラに関わる豊富な実績と近年注力するAIサービスのコンサルティング、開発、運用、サポートにより、国内システムインテグレーション市場においてユニークなポジションを確立しています。

インフラからAIサービスまで包括的に提供することで、システム全体の柔軟性、ユーザビリティ、コストの最適化、パフォーマンス向上など、お客様の細かなニーズに沿った提案を行っています。



【会社概要】

所在地 : 東京都品川区東品川3丁目28−25 プロロジスアーバン東京品川1 3F

代表者 : 代表取締役社長 李 昌珍

設立  : 2005年2月

事業内容: AIプラットフォーム事業、クラウドコンピューティング事業、SDI事業

URL   : https://www.tomorrow-net.co.jp/



※記載されている会社名、製品名、サービス名は株式会社トゥモロー・ネット または各社の商標もしくは登録商標です。



【サービスに関するお問合せ先】

株式会社トゥモロー・ネット AIプラットフォーム部門

E-mail: cat-ai.info@tomorrow-net.co.jp

TEL  : 03-6810-4990(平日9:00~17:00)


製品・費用を比較したい、導入事例を詳しく知りたい方、お客様の業界に合った活用方法をご提案します。

プレスリリース動画

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報