20万部突破のベストセラーがマンガ化!やるべきことをつい後回...

20万部突破のベストセラーがマンガ化!やるべきことをつい後回しにしてしまう人へ。「科学的に先延ばしをなくす方法」をマンガでわかりやすく教えます

株式会社かんき出版(本社:千代田区 代表取締役社長:齊藤龍男)は、『マンガでよくわかる やる気に頼らず「すぐやる人」になる37のコツ』(大平 信孝/著 河村 万理/作画)https://kanki-pub.co.jp/pub/book/details/9784761276676を2023年4月19日より全国の書店・オンライン書店等(一部除く)で発売いたします。

◆累計発行部数20万部を突破した大人気書籍がマンガ化!

本書は、ビジネスパーソンだけでなく、勉強と部活の両立に励む学生さんや、仕事や子育てと目まぐるしい毎日に追われる子育て世代の方々など、幅広い層からの支持を集め、累計発行部数20万部のベストセラーとなった『やる気に頼らず「すぐやる人」になる37のコツ』のマンガ版です。

主人公は、酒類メーカーで営業を担当している3年目の若手社員。
商品企画を志して入社したものの営業部に配属され、なんだかやる気の起きない日々。やるべきことをつい先延ばしにしてしまうクセもあり、自己嫌悪に陥っていたのですが、会社帰りに謎のナマケモノと出会い、徐々に人生が変わり始めます。
そして、自分の本当にやりたかったことを思い出し、夢に向かって一歩踏み出すというストーリーです。

主人公のように、ギリギリにならないと動けない、「あのときやっておけば…」と後悔ばかりしている人に、ぜひ手にとってほしい一冊になっています。
ゆるくてかわいいナマケモノのキャラクターにも注目です。

◆「やる気が出ない」のは脳の仕組みのせい

「やるべきことをつい先延ばしにしてしまう」のは、ひとりひとりの性格や能力のせいではありません。 脳が面倒くさがっているだけなのです。
脳の仕組みを理解し、行動スイッチの入れ方を知れば、誰でも自分を動かすことができるようになります。

よく、「やる気は出ない」という人がいますが、「やる気」は行動した後にしかついてきません。「やる気」は湧いてくるものでも、降ってくるものでもないのです。

本書では、アドラー心理学や脳科学に基づいた、「やる気に頼ることなく自分を動かすためのコツ」をマンガで楽しく、そしてわかりやすく紹介します。
普段あまり本を読まない、活字が苦手な人にもおすすめです。

【目次】

Prologue 桜、ナマケモノに出会う
Chapter1 行動に「初速」をつける
Chapter2「行動ブレーキ」を外す
Chapter3 感情に左右されない「行動マインド」をつくる
Chapter4「時間の使い方」を変える
Chapter5 夢や目標をかなえる「行動思考を身につける」
Epilogue 桜、世界に羽ばたく

【著者プロフィール】

大平 信孝
◎──株式会社アンカリング・イノベーション代表取締役。メンタルコーチ。目標実現の専門家。中央大学卒業。長野県出身。
◎──脳科学とアドラー心理学を組み合わせた、独自の目標実現法「行動イノベーション」を開発。その卓越したアプローチによって、これまで1万5000人以上の課題を解決してきたほか、オリンピック出場選手、トップモデル、ベストセラー作家、経営者など各界で活躍する人々の目標実現・行動革新サポートを実施。その功績が話題となり、各種メディアからの依頼が殺到。現在は法人向けにチームマネジメント・セルフマネジメントに関する研修、講演、エグゼクティブコーチングを提供している。
◎──また、個人向けに「行動イノベーション年間プログラム」とオンラインサロン、プロコーチ養成スクール「NEXT」を主宰。10冊の著作の累計発行部数は23万部を超え、中国、台湾、韓国など海外でも広く翻訳されている。おもな著書に、本書の元となった『やる気に頼らず「すぐやる人」になる37のコツ』『指示待ち部下が自ら考え動き出す!』(ともに小社刊)などがある。

【作画担当 プロフィール】

河村 万理
◎──広告漫画、広告イラスト、企業向けなどを中心にジャンルにとらわれず幅広く活動中。『マンガでわかるSDGs』『マンガでかんたん! 病気にならない免疫力の上げかた』『マンガでわかる物理数学』など。

【書誌情報】

書名:『マンガでよくわかる やる気に頼らず「すぐやる人」になる37のコツ』
定価:1,540円(税込)
判型:46判
体裁:並製
頁数:192頁
ISBN:978-4-7612-7667-6
発行日:2023年4月19日
https://kanki-pub.co.jp/pub/book/details/9784761276676

amazon:https://amzn.asia/d/1JfHjcZ
楽天:https://books.rakuten.co.jp/rb/17482768/

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。