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    無料電話ソフト「スカイプ」をビジネス利用する上での不安点を解消!!

    サービス
    2005年9月30日 09:30
    報道関係各位 プレスリリース                      2005年9月30日                       ゼッタテクノロジー株式会社 ===================================            ~スカイプ運用支援ツール~   無料電話ソフト「スカイプ」をビジネス利用する上での不安点を解消        「オフィスデ for Skype」 10月5日新発売 =================================== ゼッタテクノロジー株式会社(代表取締役:松尾 勝弘 東京都千代田区)は、 Skype Technologies S.A.の高音質無料インターネット電話ソフト「スカイプ」 を安心してビジネス利用するための運用支援ツールとして、 「オフィスデ for Skype」を法人向けに販売いたします。 ■「スカイプ」とは・・・ 無料通信のメリットと、高音質な通話や接続の容易さにより、世界中で利用者 が増加しているIP電話ソフトです。そのダウンロード総数は累計1億件を越え、 日本においても、個人ユーザーを中心に急増しています。企業においても、 事業所間通話や海外取引先との通信コスト削減を目的に、「スカイプ」導入が 進んでいます。しかしながら、「スカイプ」の通信は、PtoP技術により 企業LAN内のファイアーウォールを越えるため、導入にあたってのセキュリティ 面の不安点があり、課題となっているのが現状です。 弊社では、「スカイプ」をビジネスシーンでより安心して利用するための運用 支援ツールとして、「オフィスデ for Skype」を開発いたしました。 システム管理者から「スカイプ」利用を一元管理できるため、企業でも安心し て導入、運用することが可能です。 ■「オフィスデ for Skype」の主な特徴・・・  <ファイル転送制御で安全利用>  「スカイプ」でのファイル転送の禁止(情報漏洩やウィルス感染の防止)や、  特定相手以外の通話・チャットの禁止、通話ログの取得が行え、セキュリティ  面でのさまざまな問題を解消することができます。  <導入が簡単>  手間だったコンタクトIDの登録を一括で行えます。社員数が多い企業など、  ID登録件数が多い場合でも、設定が一括に行え、簡単に導入できます。  <運用に便利な電話帳作成>  部署やグループなどを分けたコンタクトIDの電話帳を作成でき、一覧から  ワンクリックでコール可能です。 ■製品ラインナップ ・スタンダード版  (10月5日発売) ・エンタープライズ版(11月末発売予定) ■詳細機能 ≪スタンダード版≫ 社内のスカイプユーザー(クライアントPC)の管理を、サーバーレスで実現で きます。 ●ポリシー制御によるセキュリティ対策 「スカイプ」でのファイル送受信を制御し、通話やチャットを特定の相手のみ に限定する等の運用管理ができます。ファイル転送によるウイルス感染や、 情報漏洩を未然に防ぐことが可能です。 <ポリシー設定一覧> ・ファイル送信を禁止 ・ファイル受信を禁止 ・コンタクトの送信を禁止 ・コンタクトのインポートを禁止 ・コンタクトの追加を禁止 ・登録ユーザー以外とのチャット禁止 ・登録ユーザー以外との通話禁止 ・登録ユーザー以外でのログインを禁止 ・検索を禁止 ・スカイプのバージョンを固定(指定したバージョン以外のスカイプの起動を  検出した場合、管理者に通知しスカイプを終了) ・スカイプを常に最小化 ●スカイプID内線番号表の作成 スカイプIDの内線番号表を簡単に作成することができます。また、内線番号表 から、ワンクリックで通話が可能です。 ●スカイプIDの一斉登録(追加予定機能) 1つ1つ手入力しなければならないスカイプIDをまとめて一括登録できます。 ≪エンタープライズ版≫ クライアントPCのスカイプ制御だけでなく、管理、運用をトータルでサポート します。また、社内のイントラサーバーとシームレスに連携し、社内内線電話 や、受付システムへの応用が可能となります。 スタンダード版で利用可能な機能に加え、以下の機能を搭載します。 ●Webサーバーと連携し、社内ユーザーのプレゼンス情報をWebブラウザ上で確 認ユーザー(クライアントPC)は、Webブラウザを起動し、ホームページにア クセスするだけで、社内ユーザーのプレゼンス情報を確認することができます。 そのため、クリックひとつで通話やチャットが可能になり、面倒なコンタクト リストの管理が不要となります。 例えば、受付に設置し、受付システムとしてご利用いただくことも可能です。 ●スカイプ利用のログ管理 登録されたユーザーのスカイプの利用状況をログで管理します。 誰と誰が通話していたのか?どのくらい利用されているのか?を把握すること で、コスト削減の効果測定や、ネットワーク増強のためのヒント、セキュリ ティ事故時のログ確認を可能にします。 ■価格(税込) ◆スタンダード版 ・スターターキット(1管理コンソール+20ユーザー)  210,000円 ・追加1ライセンスあたり                3,675円  例)100ユーザーの価格  スターターキット+(80ユーザー×3,675円)     504,000円 ◆エンタープライズ版(※エンタープライズ版は予定価格です) ・スターターキット(1サーバー+20ユーザー)     420,000円 ・追加1ライセンスあたり                5,250円  例)100ユーザーの価格  スターターキット+(80ユーザー×5,250円)     840,000円 ■製品販売に関して 下記販売代理店にてご購入いただけます。製品に関するお問い合わせ、ご購入 に関する相談をお受けいたします。 会社名:ソフトブレーン・インテグレーション株式会社 〒105-0014 東京都港区芝1-11-11住友不動産芝ビル10F URL: http://si.softbrain.jp/ TEL: 03-5419-8621 FAX: 03-5419-8622 ※「オフィスデ for Skype」の販売について、代理店ご希望の販売店の方は弊社 までご連絡ください。 ■関連URL 「オフィスデ for Skype」ご紹介ページ URL: http://www.zetta.co.jp/viscom/skype/ ニュースリリース情報ページ URL: http://www.zetta.co.jp/viscom/press.htm ※製品画像は上記ニュースリリース情報ページからダウンロードいただけます。 …━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━… ≪ゼッタテクノロジー株式会社の概要≫ 所在地:東京都千代田区神田淡路町1-2-3 損保ジャパン神田淡路町ビル3F 代表者:代表取締役社長 松尾 勝弘(まつお かつひろ) 設 立:1981年(昭和56年)12月16日 資本金:1億6,750万円 URL  : http://www.zetta.co.jp/ 事業内容:コアテクノロジーの研究開発       多次元集計データベース、クロス集計レポーティングシステム、       入出力システム開発支援ツール、電子報告業務管理システム、       リモートコントロールテクノロジー、全文検索テクノロジー・ソ       リューションビジネス 公共事業:官公庁・自治体における各種システム受託開発、アライアンスに       よるシステムインテグレーション、電子政府・電子自体関連シス       テム/保険業務電子化関連システム/電子医療関連システムに対す       る各ソリューション 民間事業:業界・業種別業務システムに対するソリューション、コアテクノ       ロジーのOEM提供 教育事業:情報教育関連システム、生涯学習関連システム、インターネットを       使った通信教育システムに対する各ソリューション ≪本件に関するお問合せ≫ ●読者からの問い合わせ先 ゼッタテクノロジー株式会社 e-コミュニケーション本部 〒113-0022 東京都文京区千駄木3-47-1 千駄木WINビル TEL  : 03-5814-2171 FAX  : 03-5814-2332 E-mail: e-support@zetta.co.jp ●ニュースリリースに関する問い合わせ先 ゼッタテクノロジー株式会社 e-コミュニケーション本部 〒113-0022 東京都文京区千駄木3-47-1 千駄木WINビル 担当 : 原 TEL : 03-5814-2571 FAX : 03-5814-2332 E-mail: e-support@zetta.co.jp
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