電動スクーター及びオートバイ市場、428億米ドルから1025億米ドルへの急成長、10.2%のCAGR(2023年-2032年)

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    2024年6月8日 08:00

    世界の電動スクーター及びオートバイ市場は、2023年から2032年までに428億米ドルから1025億米ドルまでの収益増加が見込まれ、2024年から2032年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が 10.2%で成長すると予測されています。

    電動スクーター及びオートバイは、プラグイン電気自動車としても知られています。車輪は3輪または2輪です。充電式バッテリーは電動二輪車の動力源です。電気モーターに燃料(電気)を供給します。

    電動スクーターと電動バイクの進化 :

    初期の始まりと発展 :

    電動スクーターと電動バイクの旅は、初期のプロトタイプと限られた市場に受け入れられることから始まった。年月を経て、バッテリー技術の進歩と環境意識の高まりが、実用的で人気のある交通手段へと進化させました。

    開発における重要なマイルストーン :

    リチウムイオン電池の導入、充電インフラの改善、主要メーカーによる主要製品の発売など、電動スクーターと電動モーターサイクルの開発における重要なマイルストーンを紹介します。

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    市場を牽引する主要因 :

    • 環境規制の強化: 世界中で厳格化する環境規制と都市部での排出ガス削減目標が、電動二輪車の採用を促進しています。
    • 技術革新とバッテリー性能の向上: 電動スクーター及びオートバイのバッテリー技術が進化し、一回の充電での走行距離が延びることで、消費者の利便性が向上しています。
    • 政府のインセンティブ: 多くの国で電動車に対する補助金や税制上の優遇措置が設けられており、これが消費者の購入意欲を刺激しています。

    環境および経済的メリット :

    電動スクーターは、ガソリンスクーターと比較して、運用費やメンテナンス費用が削減されるため、長期的には費用対効果の高い選択肢となることが多い。電動スクーターの初期購入価格は高いかもしれないが、5年間で約5万~7万円の節約になると見積もられている。

    • 燃料費:
    電気代は一般的にガソリン代よりも安く、電動スクーターはより効率的な傾向にある。電動スクーターの運転コストは、同じ距離をガソリンスクーターで走るコストの10%程度に抑えられるとよく指摘される。
    • メンテナンスの必要性:
    機械部品が少なく、オイル交換の必要がない電動スクーターは、一般的にガソリンスクーターよりもメンテナンスが少なくて済みます。
    • 政府のサポート:
    政府の様々な取り組みには、電動スクーターの購入を奨励するリベートやインセンティブが含まれています。
    • 充電の利便性:
    電動スクーターは自宅で簡単に充電できるため、ガソリンスタンドに頻繁に行く必要がなく、時間とお金の両方を節約できる。

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    セグメンテーションの概要

    車両タイプ別
    • Eスクーター/原付
    • E オートバイ
    バッテリータイプ別
    • 密閉型鉛蓄電池
    • リチウムイオン
    • その他
    範囲別
    • 75マイル以下
    • 75マイル以上~100マイル以下
    • 100マイル以上
    出力別
    • 3kW 以下
    • 3kW以上~5kW以下
    • 5kW以上
    車両クラス別
    • エコノミー
    • ラグジュアリー
    用途別
    • 商業
    • プライベート

    地域別

    • 北米 (米国, カナダ, メキシコ) • ヨーロッパ, • 西ヨーロッパ ( 英国, ドイツ, フランス, イタリア, スペイン, その他の西ヨーロッパ) • 東ヨーロッパ (ポーランド, ロシア, その他のヨーロッパ) • アジア太平洋 (中国, インド, 日本、韓国, ASEAN, その他のアジア太平洋地域) • 中東・アフリカ(MEA) (ブラジル, UAE, サウジアラビア, 南アフリカ, その他のMEA) • 南米 ( ブラジル, アルゼンチン, その他の南米諸国)

    将来の展望 :

    今後、電動スクーター及びオートバイは、都市交通の新たな標準としてさらに定着すると予測されます。技術の進化により、利便性と環境負荷の低減が同時に達成されるため、市場は持続的な成長が期待されます。電動二輪車は、次世代の交通手段としての地位を確立し、より多くの都市での普及が進むでしょう。

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