バッグの中身を6秒で入れ替えることができる!忙しいビジネスパ...

バッグの中身を6秒で入れ替えることができる! 忙しいビジネスパーソンのための新発想マグネットバッグが登場! 2月24日よりMakuakeにて販売開始

株式会社ヨクールジャパン(本社:埼玉県さいたま市)は、アタラシイものや体験の応援購入サービス「Makuake」にて、バッグの中身を6秒で入れ替えることができる効率性と利便性を極めたマグネットバッグ「MagPac(マグパック)」の販売を開始しました。


<プロジェクト名>

バッグの入れ替えも6秒で!忙しいビジネスパーソンのための新発想マグネットバッグ


<プロジェクトページ>

https://www.makuake.com/project/magpac/


<期間>

2023年2月24日(金)から


装備の切り替えも6秒で!


【マグネット収納ボードでバッグの中をスッキリと!新発想マグネットバッグ「MagPac」】



「MagPac(マグパック)」は着脱可能なマグネットの収納ボードが搭載されております。

その収納ボードに荷物をしまっておけば、素早くカバンの入れ替え・整理整頓ができ、面倒なバッグの入れ替えも6秒で完了!

荷物の量や種類、目的によって内部の収納ボードを自在にカスタマイズできるので、忙しいビジネスマンの必須アイテムです。


「MagPac」は、世界的三大プロダクトデザイン賞の1つであるドイツの<レッド・ドット・デザイン賞2022>にてWinnerを受賞していて、世界のバイヤーからも効率性と利便性を極めたバッグとして認められています。

( https://www.red-dot.org/project/magpac-multifunctional-magnetic-bag-57244 )

手提げとショルダーの2WAY仕様で、シンプルかつスタイリッシュなユニセックスデザインなので、どんなシーンでも大活躍します。



【本商品の5つの特徴】


MagPac


「MagPac」は以下のような優れた特徴があります。


■Point1 マグネット収納ボードで整理整頓、必要なアイテムを探す無駄な時間やストレスを減少

■Point2 目的別に収納ボードをセットしておけば、バッグの入れ替えも楽々

■Point3 7種類のマグネット収納ボード&3種類のバッグで多様な荷物収納に対応

■Point4 手提げとショルダーの2WAY仕様、シンプルかつスタイリッシュなデザイン

■Point5 耐水生地と防水ファスナー&厚みがあり頑丈な900Dオックスフォード生地



【Point1】

マグネット収納ボードで整理整頓、必要なアイテムを探す無駄な時間やストレスを減少


マグネット収納ボードで整理整頓


「MagPac(マグパック)」は着脱可能なマグネット収納ボードで、バッグの中身をスッキリ整理整頓できます。

マグネット収納ボードに必要な物を入れて、必要な時に収納ボードごとそのまま取り出すことができるので、バッグの中身を探す無駄な時間やわずらわしさが減少します。

そのため、出先での会計や出張時のパスポートチェックをスピーディーに済ませることができます。



【Point2】

目的別に収納ボードをセットしておけば、バッグの入れ替えも楽々


目的別に収納ボードをセット


「MagPac」は荷物の整理整頓に使う収納ボードが自由に取り外しできる革新的なバッグです。

まとめたアイテムは、そのまま収納ボードごと引き出しにしまっておくことができます。

目的別に必要なものを収納ボードにセットしておけば、そのままバッグに入れるだけで準備が完了するので、外出・出張の度に必要なものを探して、バッグの中に入れる作業は必要ありません。

また、必要な時はそのまま収納ボードを取り出すだけなので、アイテムが散らばることがありません。

さらに、筆記用具やノートPC用のガジェットを入れた収納ボードなら、取り出してトレイ代わりになり、好きな場所ですぐに仕事をすることができます。

また、「MagPac」はマグネットを仕様することで、商品自体が傷つかないような仕様になっています。



【Point3】

7種類のマグネット収納ボード&3種類のバッグで多様な荷物収納に対応


7種類のマグネット収納ボード


アイテムを収納するマグネット収納ボードは全7種類!

複数のマグネット収納ボードを組み合わせて、用途によってバッグをカスタマイズできます。

カードが3枚収納できるものやメッシュ生地で中身が見えやすくなっているもの、ハサミや物差し、ペンなどの細長い道具を固定して収納できるものなど、様々な用途に対応したラインナップとなっています。

それぞれ縦型と横型の収納ボードがあるので、バッグのサイズに合わせてきれいに収納することができます。


3種類のバッグ


マグネット収納ボードを貼り付けることができるバッグは全3種類!

14インチのPCが収納できるもの、セカンドバッグやバッグ・イン・バッグに使えるもの、少量のアイテムを入れてサコッシュとして使えるものを取り揃えています。

中には隠しマチ付きバッグもあり、最大60%も容量を拡張できます。

また、隠しマチは特殊な圧縮ファスナーなので、かさばる衣料品を入れて圧縮すれば、キャリーケースや旅行バッグのスペースを有効活用できて大変便利です。



【Point4】

手提げとショルダーの2WAY仕様。シンプルかつスタイリッシュなデザイン


2way仕様


「MagPac」のバッグは、3種類全てが手提げとショルダーの2WAY仕様。

ハンドルを手で持つ手提げバッグとして仕様でき、荷物が重い時や両手を使いたい時には付属のショルダーストラップを取り付けることで肩掛けバッグとしてもご使用いただけます。

そのうちの1つには背面に通し穴があり、スーツケースに取り付けてキャリーオンバッグにすることも可能です。


豊富な4種類カラー


カラー展開は豊富な全4種類!

全て明るいディープカラーを使っているので、好みのファッションや持ち物に合わせてお選びいただけます。



【Point5】

耐水生地と防水ファスナー&厚みがあり頑丈な900Dオックスフォード生地


丈夫な耐水仕様


「MagPac」の表地は水を弾き濡れにくい耐水仕様。※

水に濡れると困る電子機器や契約書などの書類も問題なく持ち歩けます。

また、バッグの生地は耐久性と耐摩耗性に優れた900D(デニール)のポリエステルを採用しているため、ミリタリーバッグ並みに丈夫です。

さらに、縦糸と横糸を交差して編み上げたオックスフォードなので非常に強度に優れた造りとなっています。

通勤通学やタウンユースなど普段使いはもちろん、出張や旅行、キャンプや登山などのアウトドアバッグなどでも安心して使えます。


※防水ではありません。水に浸す状態では生地に水分が浸透します。ご注意ください。


多彩に使える「MagPac」


効率性と利便性を兼ねそろえたマグネットバッグ「MagPac」は様々なシーンで活躍する優れもの!

どんな物もキレイに収納できて、荷物の入れ替えも信じられないほど楽です。

「MagPac」1つさえあれば、どこへでも安心して出かけることができます。



【商品概要】

商品名: MagPac(マグパック)

カラー: アッシュブラック、オリーブグリーン、

     オークルオレンジ、スペースブルー

URL  : https://www.makuake.com/project/magpac/



【会社概要】

会社名 : 株式会社ヨクールジャパン

所在地 : 埼玉県さいたま市見沼区東大宮4-25-2

代表  : 代表取締役 佃 昌隆

事業内容: 輸入販売業

設立  : 2015年11月11日

URL   : https://jokulljapan.com/

プレスリリース動画

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報