“京都の台所”錦市場で屋台感覚の 牛もつ煮 ~京もつ煮専門店...

“京都の台所”錦市場で屋台感覚の 牛もつ煮 ~京もつ煮専門店「肉のひろ重 錦市場本店」~

紺の暖簾が店舗の目印。
“京都の台所”として称される錦市場の京もつ煮専門店「肉のひろ重 錦市場本店」では、初めて錦市場にお越しいただく方々にとっても、市場の“一件目”として朝からグルメ旅をお楽しみいただけるお店のご提案をしております。
新たに誕生した京もつ煮の一品をまるでファーストフードのような気軽さで。京都の食の歴史が詰まったこの地から、新しくも普遍的な食文化を味わっていただけます。
年末年始、市場に来られる際には是非一度お立ち寄りいただければ幸いです。

錦市場でのグルメ旅 その起点となるお店

「せっかくだから京都感のあるグルメを味わいたい」「錦市場でたくさんのお店を巡りたい」。当店は、そんな想いの方々にとってのグルメ旅の起点には最適です。
“ちょい食べ”の側面を持ちながら、市場の職人さんにもご愛顧いただいている専門店ならではのこだわりの味をお楽しみいただけるため、満足感を有し、一品であっという間にお酒も空に。
時間をかけずに、お一人様からほろ酔い気分で最高のグルメ旅をスタートしていただけます。
お酒の代わりにガツンと来たい方にはご飯や丼ものもご用意しておりますので、健康的な朝ごはんやお昼としてもご利用いただけます。
こじんまりとした7席のみの店内
こじんまりとした7席のみの店内

外からでもわかる店内の雰囲気、朝からふらっとお酒ともつ煮

1日の間に、いくつものお店を巡って市場グルメ楽しめるのが錦市場の魅力です。
400年の歴史を持ち、独自の食文化が約130件もの店舗を通じて一堂に集まったこの地に初めて来られた方でも安心。
「肉のひろ重」は、1件目として気軽にお越しいただけます。
7席のカウンターのみのこじんまりとしたお店には、店内外を隔てる壁はなく、外からでも店内の雰囲気が一目でわかるつくりに。
気兼ねなく入っていただける空間づくりを行い、追求した普遍的な日本の逸品「牛もつ煮」をご堪能いただけます。
さらに、席についていただくと迅速にご注文の品をご提供させていただいています。
朝が早く忙しい市場の職人さんのために作られた当店では、お酒とともにご堪能したいという観光のお客様も待たせることなく、ビールと牛もつをお出しし、屋台感覚でサクッと召し上がっていただけます。
年末年始に一層の賑わいを見せる400年の歴史を持つ錦市場
年末年始に一層の賑わいを見せる400年の歴史を持つ錦市場

稀少なもつ煮専門店 ここでしか味わえない「京もつ煮」

肉のひろ重は、全国にも稀少な牛もつ煮の専門店として、提供スピードだけでなく、舌も肥えた味にこだわる京都の市場の職人さんにも開店以来、ご愛顧いただいているお店です。
厳選した食材に加え、職人による丁寧な仕込み。
もつ独特の臭みを無くした牛もつは、門外不出の3種類の京都味噌をブレンドした秘伝ダレでコトコトと手間暇をかけて煮込み作り上げたとろとろ食感と独自の味は最高を極めた味わいです。
新鮮な牛もつには様々な部位を使用し、食感も楽しく仕上げております。
また、豆腐や玉子など、京都に欠かすことのできない新たな食材も牛もつに添えたメニューで融合。
ここだけでお楽しみいただける京もつ煮となっております。
「肉のひろ重」メニュー
「肉のひろ重」メニュー
『肉のひろ重 錦市場本店』店舗概要

■店名/肉のひろ重 錦市場本店
■住所/〒604-8125 京都市中京区錦小路柳馬場西入中魚屋町486番地1
■電話番号/075-256-2277
■営業時間/10:00~18:00 (ラストオーダー17:30)
■席数/カウンター席 7席 ※予約不可

本リリースに関するお問い合わせ先
メディア掲載・取材に関するお問い合わせは以下までお願いいたします。
株式会社インデンスタイル 広報担当
Mail: pr@inden-style.jp

〒604-8166
京都市中京区三条通烏丸西入御倉町85-1 KDX烏丸ビル4F
TEL 075-256-5511/FAX 075-256-5558

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。