コープ共済連、子育て情報サイト「mamaomoi」の 2022年7月~9月の人気記事ランキングTOP3を発表!

「CO・OP共済」を取り扱う、コープ共済連(日本コープ共済生活協同組合連合会 代表理事理事長・和田 寿昭)は、2017年3月14日より、ママのための情報サイト「mamaomoi(ママオモイ)」を運営しています。前回発表したランキングがご好評につき、2022年7月~9月に掲載した中から、多く方に読まれた人気記事ランキング上位3つをご紹介いたします。



■mamaomoiとは

子育てに関する情報を「知る」「学ぶ」「作る」「遊ぶ」「使う」の5つのカテゴリーに分け、ママ・パパの悩みに焦点を当てた健康コラムやくらしのアイデア、子どもと一緒に作って遊べるクラフトのご紹介など、様々な記事を掲載しています。そのほかにも、育児の合間でホッと一息つける育児漫画や開運占いなど、お楽しみコンテンツも充実しています。

コープ共済連は、mamaomoiでの情報提供を通じて、子育て世帯を応援しています。



■2022年7月~9月の人気記事ランキングTOP3を発表!!!


mamaomoi最新人気記事ランキング


mamaomoiは、こちらからご覧いただけます。

URL: https://mamaomoi.coopkyosai.coop/


mamaomoi


●第3位

キャンプから帰宅したらマダニが付いているのに気づきました。対処方法は?


「マダニ」という虫を見たことありますか?

マダニはキャンプを行うような山林や草むらに多く生息し、動物や人に取り付いて、数日間吸血します。マダニに咬まれてしまったとき、自分で取ろうとすると、虫体の一部が残ってしまったり、傷の炎症を起こすことがあり要注意です。本記事を読んで、正しい知識をもって対処しましょう!


URL: https://mamaomoi.coopkyosai.coop/study/20257.html


キャンプから帰宅したらマダニが付いているのに気づきました。対処方法は?

(記事はこちらから)キャンプから帰宅したらマダニが付いているのに気づきました。対処方法は?


●第2位

乳がん検診で「石灰化あり」と指摘され、心配です。


「石灰化」には良性のものと悪性のものがあり、必ずしも乳がんだとは限りません。精密検査の必要性など、ぜひ本記事にてご確認ください。

乳がんの早期発見・早期診断・早期治療が、あなたとあなたのご家族を守ります。


URL: https://mamaomoi.coopkyosai.coop/study/20265.html


※コープ共済連では、ピンクリボン運動に取り組んでおり、乳がん検診や定期的な自己検診をおすすめしています。


乳がん検診で「石灰化あり」と指摘され、心配です。

(記事はこちらから)乳がん検診で「石灰化あり」と指摘され、心配です。


●第1位

赤ちゃんの夜泣き、対処方法が知りたいです


赤ちゃんの激しい夜泣き。

「もしかしたら子どもの体調が悪いかもしれない・・・」と不安になった経験をお持ちの方も多いのではないでしょうか。


「夜泣きのタイミングにできること」と「日々の生活で見直すこと」の2本立てで夜泣きへの対処方法をご紹介していますので、夜間の頻繁な激しい夜泣きでヘトヘトなママ・パパ必見の記事です!


URL: https://mamaomoi.coopkyosai.coop/study/20261.html


赤ちゃんの夜泣き、対処方法が知りたいです

(記事はこちらから)赤ちゃんの夜泣き、対処方法が知りたいです


【コープ共済連のご紹介】

コープ共済連はCO・OP共済を取り扱う、主に宅配・店舗事業を行う各地域の生協と、日本生活協同組合連合会(略称:日本生協連)が共同して設立した共済事業を専業とする連合会です。CO・OP共済は「自分たちに必要な保障商品を自分たちで開発し、育てること」を軸に、組合員の皆様の声を元に商品開発を行い、保障内容をより良く改定してきました。特に、《たすけあい》ジュニアコース・大人向けコースなど、子ども、女性の保障分野の加入者が多く、子育て世帯よりご支持いただいています。

おかげさまで、公益財団法人日本生産性本部 サービス産業生産性協議会が2021年12月22日に発表した、2021年度JCSI(日本版顧客満足度指数)第3回調査結果発表、生命保険部門にて通算6度目となる顧客満足度第1位の評価をいただくことができました。

今後も組合員の皆様のくらしに寄り添った共済としてご満足いただけるよう、努めてまいります。


CO・OP共済キャラクター「コーすけ」が誕生10周年をむかえました

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報