これはもはやマヨじゃない!「明太マヨ」の常識を超えた明太子含...

これはもはやマヨじゃない!「明太マヨ」の常識を超えた 明太子含有率60%のふくや史上最もリッチな 『AJINOMENTAIMAYO 60』を8/19発売

明太子を中心とした食品販売の株式会社ふくやは、明太子の含有量が驚きの60%という、ふくや史上最もリッチな明太マヨ「AJINOMENTAIMAYO 60」(アジノメンタイマヨ シックスティ)を2022年8月19日から直営店舗と通信販売(ネット通販含む)限定販売いたします。

“白ごはんにあう明太マヨ”を目指して商品開発された本商品。圧倒的な明太子の存在感は、これまでの明太マヨの常識を超えた初体験の味わいです。

驚きの明太子含有率60%


■AJINOMENTAIMAYO 60

https://www.fukuya.com/products/detail.php?product_id=1783


発売日   :2022年8月19日(金)

販売チャネル:ふくや直営店、通信販売(ネット)

価格    :900円(税込)

内容量   :115g

賞味期間  :冷蔵17日

パッケージ


<特徴とこだわり>

これまでに味わったことのないリッチな明太子感、それでいてマヨ本来のまろやかな味わいもしっかりと感じられる。その絶妙なバランスを追い求め試行錯誤した末に明太子含有率60%にたどり着きました。

明太子との相性を考慮し、くちどけのよいマヨを使用し、薄口しょうゆと和からしを少し加えることでコクを出しています。

さらに、自社工場での製造時には、最初に半分の量の明太子の粒を調味料などと混ぜ合わせた後、残りの明太子の粒を入れるというひと手間かけることで、しっかり粒感を残したままなめらかに仕上げています。


こだわり素材、製法のため大量生産が難しく、ふくや直営店舗と通販のみでの販売となります。

ご自宅での食事をリッチにする一品として、またプレミアムな福岡土産として是非お買い求めください。

白ごはんにあう明太マヨ

いろんな食材との相性も抜群


■株式会社ふくや会社概要

本社所在地: 〒810-8629 福岡市博多区中洲2-6-10

創業   : 1948年10月5日

代表者  : 代表取締役社長 川原 武浩

事業内容 : 味の明太子の製造・販売、各種食料品の卸・小売

URL    : https://www.fukuya.com

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。