人気銘柄ランキングTOP50─証券担保ローン(コムストックロ...

人気銘柄ランキングTOP50─証券担保ローン(コムストックローン)の利用動向レポート3─

 日本証券金融株式会社(本社:東京都中央区、代表執行役社長:櫛󠄁田 誠希、以下「日証金」)は、証券市場の様々なニーズに応え、投資家や市場参加者の利便性の向上に資するためのビジネスを展開しております。
 この度、日証金が提供する個人投資家向けのオンライン型証券担保ローンサービス「コムストックローン」について、近年の利用動向をレポートいたします。

「コムストックローン」(証券担保ローン)とは

・日証金が提供する上場株式等を担保に借入ができる、いわゆる証券担保ローン
・SBI証券、SMBC日興証券、三菱UFJモルガン・スタンレー証券、野村證券と提携してサービスを提供しており、同証券の取引口座で保有している上場株式等を担保に借入れが可能(日証金に口座を開設し担保株式等を移管しての利用も可能)

【コムストックローン4つの特徴】
1担保に入れても権利はそのまま(配当金や株主優待等の権利等はお客様へ)
2担保売買自由&即時融資対応
3国内上場銘柄の8割超が担保利用可
4融資額は30万円~最大3億円
https://web.jsfnet.com/lp/

コムストックローン利用者における人気銘柄TOP50

 2022年3月末時点のコムストックローン利用者に人気の銘柄をランキング化いたしました。高配当・株主優待銘柄の人気が高いことが伺えます。なお、「コムストックローン融資適格」に○の付いている銘柄は、現在コムストックローンの融資申込時に担保として利用可能です。TOP50の銘柄はすべて担保として利用可能であり、幅広い銘柄が担保として活用されています。
1位~25位
1位~25位
1位~25位
26位~50位
26位~50位
26位~50位
※ランキングはコムストックローン利用者において保有者の多い銘柄順に作成(2022年3月31日時点)
※「高配当」は配当利回り(配当予想を含めて計算)が概ね3%以上の銘柄(2022年7月現在)
※「優待」は株主優待を実施している銘柄(2022年7月現在。ただし、将来的な株主優待の廃止が発表されている銘柄を含む。)
※「コムストックローン融資適格」は融資不適格銘柄以外の銘柄に○を表示(2022年7月15日現在)
※本表は特定の銘柄についての推奨や、各銘柄および発行会社の優劣を示すことを意図したものではありません。また、表中の配当や株主優待にかかる表示について、その情報の正確性・完全性を保証するものではありません。

今ならお得なキャンペーン実施中

 現在、コムストックローン・三菱UFJモルガン・スタンレー証券の新規契約者全員を対象にキャンペーン⾦利(年率2.675%)を適⽤しております(2023年1⽉9⽇まで)。
 ぜひ、この機会にコムストックローンを契約して、効率的に投資を⾏ってみてはいかがでしょうか。

キャンペーンの詳細はこちら
・「コムストックローン・三菱UFJモルガン・スタンレー証券スタート記念 ⾦利優遇キャンペーン」について
https://web.jsfnet.com/clw40200.html
※本レポートは情報提供を目的としており、証券投資等の勧誘や推奨を意図するものではありません。
※本レポートは作成日時点で日本証券金融株式会社が一般に信頼出来ると思われる資料に基づいて作成されたものですが、情報の正確性・完全性を保証するものではありません。
※証券投資等に関しての最終的な決定は、ご自身の判断でなさるようにお願いします。
※日本証券金融株式会社が提供する証券担保ローンには所定の利用条件および審査があります。利用条件に合致しない場合または審査の結果としてご利用をお断りする場合がございますので、ご了承ください。
カテゴリ:
その他
ジャンル:
経済(国内)

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。