「GLAMP」、モデルハウス見学ツアーを開催 まるで旅行気分...

「GLAMP」、モデルハウス見学ツアーを開催  まるで旅行気分♪遠方からのご来場に対しても交通費サポートで対応

株式会社ino-Brand(本社:三重県四日市市、代表取締役:遠藤 真ニ)は、アウトドアリビングで、自宅でグランピングが楽しめるコンセプト住宅「GLAMP」の3つのシリーズが一日で見学・体感できる見学ツアーを開催します。現地までの交通費を1組様3万円まで、毎月3組様限定で実費費用をキャッシュバックいたしますので、遠方からお越しの方も旅行感覚で楽しみながらご参加いただけます。GLAMP専任のツアーガイドが案内しますので、その場で質問をしたり、説明を聞いていただきながらご見学いただけます。


LDKからフラットにつながる大きなアウトドアリビングが特徴のGLAMP


■生活者の多様なニーズを受け止める住まい

新型コロナウイルスの影響により、家で過ごす時間が増えたことや、在宅勤務・家庭学習など自宅で活動する機会が増えました。これを機に、多くの人々が住宅の在り方に対する考え方を見直すこととなったといっても過言ではありません。

緊急事態宣言から2年を経て、株式会社スウェーデンハウスが行った調査によると、「空間の切り分け(仕事ができる空間・ワークスペースと居住スペースの切り分け)」や「プライバシー(1人でいられる/家族・パートナーのプライバシーが保たれる空間を充実させたい)」が前回・今回の調査で上位に入り続けているという結果になりました。(出典参照:スウェーデンハウス「コロナ禍2年目における住まいの意識調査」)


こうしたコロナ禍で生じた新たな暮らしのニーズに対して、GLAMPは“新しい庭”を持つ家として、これまでにないお家時間の楽しみ方を提案しています。コロナ禍3年目となる今も必要とされている「室内環境の充実」を軸に、より快適な住まいを多くの方に届け、充実した暮らしを送っていただきたいという想いから今回の見学ツアーを開催することとなりました。



■GLAMPとは

「GLAMP(グランプ)」は、Glamorous(魅力的な)×Camping(キャンプ)をかけ合わせた、魅力的で美しいコンセプトハウスです。新型コロナウイルスによってわたしたちの生活様式は大きく変わりました。家での時間が重要視される昨今で、暮らしを思い切り楽しむ『オールインドア』という新しい概念から誕生した住まいがGLAMPです。出掛けなくても幸せや充実感を感じる、究極のインドアスタイルを実現しています。



■GLAMP誕生の背景

「もっと楽しめる家はないか」

「家族や友人との時間をもっと大切にしたい」

「庭でバーベキューも良いけど、やっぱりご近所の目が気になってしまう」


家はその時代の暮らしや文化に合わせてつくられてきました。毎日仕事に行き、休みの日も遊びに出かけるのが当たり前。今の家はそんな生活スタイルに合わせてつくられています。

しかし、新型コロナウイルスが、そんな私たちの暮らしを変えてしまいました。在宅ワークが推奨され、外食の制限までされる昨今。結果として、家で過ごす時間は劇的に増えることになりました。仕事も、遊びも外ですることだったので、家の中で仕事をしたり、アクティブに遊ぶなんて、これまでの家づくりには入っていません。

「多くの人は今の家にきっともどかしさを感じている。出かけなくても幸せを感じたいと思っている」急激に変わってしまった家に対する価値観。その価値観に応えるためにGLAMPは誕生しました。



■リビングがふたつある家「GLAMP」の特徴

》圧倒的な開放感

GLAMP最大の特徴は、見学した方々が口を揃えて「実際に見るとその良さに圧倒される」とおっしゃる、2階の開放感です。アウトドアリビング、屋内リビング、ダイニング、キッチンで構成された空間は、大きなガラス窓から視界が抜け、GLAMPの目印である十字窓や、屋根の半分が開いているアウトドアリビングの空へとつながり、想像以上の広がりを感じることができます。


》新しい庭の形=「2階のアウトドアリビング」

2階リビングに併設したアウトドアリビングは、大きなスカイバス、全天候型ソファセット、BBQグリルが標準搭載されたバルコニー。オプションでテレビをつけることも可能です。屋内リビングの窓を開け、一歩でつながるアウトドアリビングで、家族や友人とバーベキューをしたり、ジャグジーからテレビを見てくつろいだりと、GLAMPは“新しい庭”を持つ家としてこれまでにない家時間の楽しみ方を提案しています。


》スタイル+タグ+サイズの組み合わせが可能な、自由度の高い規格住宅

GLAMPは、従来の規格住宅より自由度の高いスタイルやサイズの組み合わせができることも、大きな特徴です。5つのスタイル(デザインモデル)×2つのタグ(インテリアデザイン)×土地の大きさ・形・方角に合わせた5つのサイズで、住む人のニーズや個性にピッタリの家が叶います。



■選べる4つのインテリアスタイル

インテリアのテーマは「ホテルライク」。旅先で出会うようなホテルライクインテリアスタイルを4種類ご用意しました。


インテリアスタイル:LUX

インテリアスタイル:Villa

インテリアスタイル:IORI

インテリアスタイル:palais


(1)LUX(リュクス)

白、黒、グレーを基調としたシンプルで洗練された無彩色のインテリア。

曲線ではなく直線を意識した都心型の住まいをイメージしています。


(2)Villa(ヴィラ)

真っ白な空間の中に、アジアンリゾートを連想させる赤みがかった木をメインに採用。

南国のヴィラ(別荘)を彷彿とさせる住まいです。


(3)IORI(イオリ)

ほのかに足元を照らす行燈がお家の奥へ奥へと誘う、和の心を感じる空間。

日本建築で使用される桧や杉といった白木を使い落着きある住まいに仕上がりました。


(4)palais(パレ)

ベージュやグレーなどくすみカラーを基本とした室内に馴染む、大人可愛いインテリアたち。

憧れのパリにあるアパルトマンのような、エレガントかつ、フェミニンな住まいです。




--- イベント概要 ---

◆名称      :GLAMP来場キャンペーン

◆会場      :三重県菰野町内GLAMPモデルハウス3棟

          ・GLAMP premium(グランププレミアム)

           三重県三重郡菰野町大字千草字東江野7045番825

          ・GLAMP IORI(グランプイオリ)

           三重県三重郡菰野町菰野2042番2

          ・GLAMP Villa(グランプヴィラ)

           三重県三重郡菰野町菰野2915番1

◆日程      :2022年4月29日(金・祝)~7月31日(日)

          ※一か月に3組様限定

◆スケジュール  :当日のながれについては、

          詳しくは担当からご連絡させていただきます。

◆参加費     :無料

          ※当日の交通費は、一組様3万円まで支給いたします。

◆参加対象    :北関東~福岡県に在住の方

◆参加申し込み  :下記URLもしくは問い合わせ番号からお申込みください。

          https://bit.ly/3JZsTGA

          059-340-5003(担当:竹林・浜田 受付:9:00-18:00)

◆注意点・留意事項:キャンセルの場合は、前日までに連絡してください。



【株式会社ino-Brand概要】

会社名 :株式会社ino-Brand(イノブランド)

所在地 :三重県四日市市西浦1丁目7番7号尾西ビル2F

代表者 :遠藤 真ニ

設立  :2020年7月

資本金 :2,000,000円

事業内容:コンセプト住宅GLAMPの開発およびフランチャイズ本部運営、

     ECサイト『グランプキタクブ』運営

ホームページURL      : https://fc.g-lamp.jp/

GLAMP公式ブランドサイトURL: https://g-lamp.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報