人気のアウトドアリビング付コンセプト住宅『GLAMP』の東北...

人気のアウトドアリビング付コンセプト住宅『GLAMP』の 東北エリア初のモデルハウスが 福島県いわき市にオープン!

アウトドアリビングを備えたコンセプト住宅「GLAMP(グランプ)」の東北エリア初となる新しいモデルハウスを福島県いわき市にオープンいたしました。


モデルハウス外観


新型コロナウイルスの影響により、家で過ごす時間が増えたことや、在宅勤務・家庭学習など自宅で活動する機会が増えました。これを機に、多くの人々が住宅の在り方に対する考え方を見直しています。東北地方の皆様においても例外ではありません。

こうしたコロナ禍で生じた新たな暮らしのニーズに対して、GLAMPは二階にアウトドアリビングをつくることで“新しい庭”を持つ家として、これまでにないおうち時間の楽しみ方を提案しています。おかげさまで、お客さまからの人気も高く、全国から多くのお問い合わせをいただいております。こうしたご要望にお答えし、今回東北地方初の「GLAMP」モデルハウスをオープンいたしました。

コロナ禍3年目となる今も必要とされている「室内環境の充実」を軸に、バルコニーから見える満点の星空やホテルライクなインテリア、衣食住に「遊」をプラスした全く新しいライフスタイルを東北地方の皆さまにもお届けいたします。


参考

三重県にあるGLAMP Villaのオンラインルームツアー動画:

https://www.youtube.com/watch?v=WQCLuaKkQgc

お客様のご感想:

https://www.youtube.com/watch?v=vpaec5xzZPQ


リビングからフラットにつながるバルコニー


■GLAMPとは

「GLAMP(グランプ)」は、Glamorous(魅力的な)×Camping(キャンプ)をかけ合わせた、魅力的で美しいアウトドアリビングがついたコンセプト住宅です。新型コロナウイルスによってわたしたちの生活様式は大きく変わりました。家での時間が重要視される昨今で、出掛けなくてもアウトドアを感じることができる幸せや充実感が感じられる、究極のインドアスタイルを実現しています。



■リビングがふたつある家「GLAMP」の特徴

》圧倒的な開放感

GLAMP最大の特徴は、見学した方々が口を揃えて「実際に見るとその良さに圧倒される」という、2階の開放感です。アウトドアリビング、屋内リビング、ダイニング、キッチンで構成された空間は、大きなガラス窓から視界が抜け、GLAMPの目印である十字窓や、屋根の半分が開いているアウトドアリビングの空へとつながり、想像以上の広がりを感じることができます。


》新しい庭の形=「2階のアウトドアリビング」

2階リビングに併設したアウトドアリビングは、大きなスカイバス、全天候型ソファセット、BBQグリルが標準搭載されたバルコニー。オプションでテレビをつけることも可能です。屋内リビングの窓を開け、一歩でつながるアウトドアリビングで、家族や友人とバーベキューをしたり、ジャグジーからテレビを見てくつろいだりと、GLAMPは“新しい庭”を持つ家としてこれまでにない家時間の楽しみ方を提案しています。


》スタイル+タグ+サイズの組み合わせが可能な、自由度の高い規格住宅

GLAMPは、従来の規格住宅より自由度の高いスタイルやサイズの組み合わせができることも、大きな特徴です。5つのスタイル(デザインモデル)×2つのタグ(インテリアデザイン)×土地の大きさ・形・方角に合わせた5つのサイズで、住む人のニーズや個性にピッタリの家が叶います。


GLAMP Villa


GLAMP Villa


・会場名  :GLAMP Villa(グランプ・ヴィラ)

・オープン日:随時ご予約をお受けしております。

・会場   :いわき市平幕ノ内ニュータウン

・申込方法 :下記、来場申し込みフォームもしくは電話からご予約ください

       ホームページ https://libretto-house.jp/glamp/

       電話     0120-298-480



■GLAMP誕生の背景

「もっと楽しめる家はないか」

「家族や友人との時間をもっと大切にしたい」

「庭でバーベキューも良いけど、やっぱりご近所の目が気になってしまう」


家はその時代の暮らしや文化に合わせてつくられてきた。毎日仕事に行き、休みの日も遊びに出かけるのが当たり前。今の家はそんな生活スタイルに合わせてつくられている。しかし、新型コロナが、そんな私たちの暮らしを変えた。在宅ワークが推奨され、外食への制限まで設けられた。結果として、家で過ごす時間は劇的に増えた。仕事も、遊びも外ですることだったから、家の中で仕事したり、アクティブに遊ぶなんて、これまでの家づくりには入っていない。

「多くの人は今の家にきっともどかしさを感じている。出かけなくても幸せを感じたいと思っている」急激に変わってしまった家に対する価値観。その価値観に応えるためにGLAMPは誕生した。



■GLAMP フランチャイズ加盟店募集中!

お客様からのお問い合わせが増え、業務拡大に伴いGLAMPのフランチャイズ加盟店を募集いたします。

これからの時代は、デザインや性能、価格などスペックだけで差別化はできません!

自社から新しい住環境の価値を発信してみませんか?

現在28社の加盟店が在籍しており、この度新たにパートナー加盟店を募集します。

詳細は、( https://fc.g-lamp.jp/ )からご覧いただけます。


<フランチャイズ加盟説明会・オンライン個別相談開催>

お申し込み後に日程調整を致します。

TEL : 059-340-5003(9:00-18:00)

Mail: mail@g-lamp.jp



※新型コロナウイルスの感染症対策としてお客様の安全を考慮し、以下の対応を実施いたします。お客様ならびにスタッフの健康と安全を考慮し実施をしております。ご来場の際にはマスクを着用の上、お越しください。何卒皆様のご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

・全スタッフマスクの着用

・各時間1組様でのご案内

・アルコール類を常備

・定期的な換気

※お客様へのお願いご来場前に体調チェックをお願いいたします。

37.5度以上の発熱や、体調不良(咳・倦怠感・嘔吐など)の場合は来場をご遠慮ください。



【会社概要】

社名  :株式会社ino-Brand(イノブランド)

所在地 :三重県四日市市西浦1丁目7番7号尾西ビル2階

代表者 :遠藤 真ニ

設立  :2020年7月

資本金 :2,000,000円

事業内容:コンセプト住宅GLAMPの開発およびフランチャイズ本部運営、

     ECサイト『グランプキタクブ』運営


ホームページURL       : https://fc.g-lamp.jp/

GLAMP公式ブランドサイトURL  : https://g-lamp.jp/

グランプキタクブ公式サイトURL: https://glampkitakubu.com/



【各種SNS】

■GLAMP

Twitter : https://twitter.com/glamptweet

Instagram: https://www.instagram.com/glamp_net/


■グランプキタクブ

Twitter: https://twitter.com/glampkitakubu

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報