放送機器市場は、年平均成長率(CAGR)5.8%の成長により...

放送機器市場は、年平均成長率(CAGR)5.8%の成長により、2030年には71億米ドルに成長すると予測される

2021年の世界の放送機器市場は46億米ドルでした。2022年から2030年までの予測期間において、年平均成長率(CAGR)5.8%で成長し、2030年には世界の放送機器市場は71億米ドルになると予測されている。

レポートの範囲を確認するためのリクエスト:https://reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=Pol743

市場に影響を与える要因

スマート電子機器の普及と雇用率の上昇が、放送機器の世界市場の成長に貢献すると考えられます。また、3DやHDコンテンツに対する需要の高まりは、世界の放送機器市場に十分な成長機会を提供するものと思われます。

インターネットの普及が進み、ウェブシリーズや映画、アニメへの関心が高まっていることから、予測期間中にポータブル放送機器の需要が高まると思われます。さらに、OTTサービスの拡大が放送機器市場の推進力になると考えられます。

放送機器技術への消費者支出の増加や、より多くの視聴者を惹きつけるための様々なコンテンツは、最終的に世界の放送機器市場に利益をもたらすでしょう。さらに、購買力の高まりも世界の放送機器市場に利益をもたらすでしょう。

COVID-19の影響分析

パンデミックの影響で、企業はより効率的でコンタクトのない業務方法を採用せざるを得なくなった。その結果、クラウドインフラへの需要が急激に高まった。クラウドインフラを利用することで、ユーザーは遠隔地でのワークフローを継続することができる。そのため、世界の放送機器市場にとって有益なものとなっています。

Zoomのようなビデオ会議やライブ会議のための著名なツールは、ユーザーベースの急激な増加を目撃している。例えば、マイクロソフトは、パンデミックの後、中国でのMicrosoft Teamsの会議で500%という顕著な増加を記録しました。このように、パンデミックは放送機器市場にとって有益であった。

また、放送機器メーカーは、放送技術の潜在的な可能性を認識し、次世代ソフトウェアソリューションをより積極的に推進し、大きな牽引力を得ようとしています。その結果、放送機器市場は大きく成長した。

地域別分析

アジア太平洋地域の放送機器市場は、中国やインドなど人口密度の高い国の存在により、最大の放送機器市場になると予測されている。また、同地域では高度な技術に対する需要が高まっていることも確認されています。また、大企業におけるリモートワーク文化の浸透が、放送機器市場を牽引するものと思われます。また、現地のさまざまなベンダーが放送用の新しいソリューションを発表しており、これが市場の成長に寄与するものと思われます。例えば、B2Bビデオストリーミングソリューションプロバイダーとして有名なKKStreamは、2021年にモジュラーストリーミングプラットフォーム「BlendVision」を発売しました。したがって、これらすべての要因が、予測期間中の世界の放送機器市場の成長を後押しすることになります。

同市場の競合他社

エリクソン
ハーモニック・インク
シスコシステムズ
グラスバレー
センコア
ETLシステムズ株式会社
クライド・ブロードキャスト
ARRIS International Inc.
AvL Technologies Inc.
アコルデ・テクノロジーズS.A.
その他の著名なプレーヤー

市場細分化

放送機器の世界市場は、技術、製品、地域に焦点を当ててセグメンテーションされています。

技術別の展望

アナログ放送
デジタル放送

製品別

ディッシュアンテナ
スイッチャー
ビデオサーバー
エンコーダー
トランスミッターとリピーター
その他の製品

地域別展望

北アメリカ
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
西ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
その他の西ヨーロッパ地域
東欧
ポーランド
ロシア
その他の東欧諸国
アジア太平洋地域
中国
インド
日本
オーストラリア・ニュージーランド
アセアン
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ(MEA)
UAE
サウジアラビア
南アフリカ共和国
MEAの残りの部分
南米
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米地域

レポートを購入する前に、無料のサンプルページをリクエストしてください: https://reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=Pol743

カテゴリ:
その他
ジャンル:
経済(国内)

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。