長崎県ブランド農産加工品認証制度「長崎四季畑」PR動画公開 ...

長崎県ブランド農産加工品認証制度「長崎四季畑」PR動画公開  ~ワタシの知らない美味しい季節は、フルサトにありました~

長崎県は、長崎県ブランド農産加工品認証制度「長崎四季畑」の県内外での広い認知を獲得し、販売支援や生産振興を行っていくためにPR動画を制作しました。本動画は、2022年3月4日、動画投稿サイト・YouTube(  https://youtu.be/bSuuZGw8VZE )での配信を開始するとともに、長崎市内での大型ディスプレイ広告やTVCMなどで放映。長崎の風光明媚な自然に育まれる農産物の生産・加工の手仕事にフォーカスした本動画は、生産・加工に従事される方々のインタビューを通して、視聴者に「長崎四季畑」という高品質な農産加工品への認知と愛着を醸成します。


動画URL:  https://youtu.be/bSuuZGw8VZE


長崎四季畑_タイトル1


■長崎県ブランド農産加工品認証制度「長崎四季畑」とは

長崎県内では、各地域において特色ある農産物が生産・加工され、数多くの優れた農産加工品が製造されています。長崎県では、優れた農産加工品を県内外の方々に広く認識してもらうとともに、販売支援や生産振興を行っていくため、「長崎四季畑」という長崎県ブランド農産加工品認証制度を創設しました。



■高い品質と衛生基準を専門家が認定した『長崎四季畑』

「長崎四季畑」は、長崎県が自信をもってお薦めする長崎県の農産加工品です。長崎県産の農産物を原料として使用し、品質面・衛生面の厳しい基準をクリアし、専門家により選ばれた商品です。また、食品添加物は法令で使用が認められているものであっても、必要最小限を使用。衛生基準を満たした衛生的な施設で製造されているため、安心して「長崎四季畑」を味わうことができます。



■ワタシの知らない美味しい季節は、フルサトにありました

厳しい審査を通過した「長崎四季畑」の商品一つ一つには、生産者や加工業者の想いがあります。本動画では、個性溢れる「長崎四季畑」商品を消費者が、ふと手にするところから展開。「長崎四季畑」の安全性や、製造過程の高い品質管理、こだわりや思いといった価値を、手仕事にフォーカスした映像とインタビューを通して訴求します。商品や産地の魅力を伝えることで、再発見を醸成し、バラエティ豊かな「長崎四季畑」の認知や消費の契機を作ります。



■『長崎四季畑』商品を取り扱う主な店舗

・長崎お土産 すみや アミュプラザ長崎店(長崎市)

・長崎県庁生協売店(長崎市)

・長崎県物産館(長崎市)

・道の駅「させぼっくす99」(佐世保市)

・道の駅「彼杵の荘」(東彼杵町)

・日本橋長崎館(東京都)

・山の駅ベジドリーム(雲仙市)

・直売所「大地のめぐみ」(諫早市)


※上記は、「長崎四季畑」商品の常設コーナーを設置している店舗です。

※店舗によって、取扱商品が異なりますので、事前にご確認ください。

プレスリリース動画

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報