ハイブリッド車市場は2030年に3,715億米ドルの規模になると予測|CAGR 10.8%

2019年のハイブリッド車の世界市場規模は1,454億米ドルでした。ハイブリッド車の世界市場は、2021年から2030年の予測期間中、年平均成長率(CAGR)10.8%で成長し、2030年には3,715億米ドルに達すると予測されています。

ハイブリッド車は、内燃機関(ICE)と電気モーターの両方を搭載しています。ハイブリッド車は、従来の自動車に比べて燃費が良く、二酸化炭素の排出量も少ない。

レポートの範囲を確認するためのリクエスト: https://www.reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=Pol29

Covid-19の影響分析

COVID-19のパンデミックは自動車業界全体に影響を与え、その結果、収益にも影響を与えました。人々は嗜好の変化により、贅沢品の購入を避けています。さらに、原材料や労働力の不足により、製造業や生産部門は活動を停止しています。しかし、2021年初頭には市場が回復し始めるでしょう。

影響を与えている要因

世界中の業界関係者が、市場に新たな進歩をもたらすために研究開発活動に投資しています。その結果、効率的なソリューションが普及することで、市場の成長が促進される可能性があります。
また、二酸化炭素排出量に対する懸念の高まりや政府の規制は、市場関係者にとって有利な機会となる可能性があります。
電気電池の進歩と価格の低下は、将来的に世界のハイブリッド車市場の成長につながるでしょう。
都市化の進展も、世界のハイブリッド車市場を成長させる要因となるでしょう。
アメリカやカナダでは、環境に優しい自動車の需要が急速に伸びると予測されています。さらに、中国やインドなどの新興国でも、意識の高まりからハイブリッド車の需要が大きく伸びると予測されます。このように、世界のハイブリッド車市場は今後大きく成長することが予想されます。世界保健機関(WHO)の推計によると、環境大気汚染にさらされることが、世界で毎年約420万人の死亡原因となっています。 そのため、分析期間中、ハイブリッド車や電気自動車の使用が増加すると考えられます。
ハイブリッド車のコスト高は、世界のハイブリッド車市場の成長を妨げる可能性があります。
燃料価格の上昇と化石燃料の不足は、世界のハイブリッド車市場で成功している市場参加者にとって有望な機会となるでしょう。

地理的分析

地域的には、ホンダ、トヨタ、日産、ヒュンダイなどの様々な業界プレーヤーが存在するため、アジア太平洋地域が世界のハイブリッド車市場で最大のシェアを占めています。さらに、日本、韓国、中国などの新興国では、ライフスタイルが急速に変化しており、これは予測期間中、市場のプレーヤーにとって有益なことです。さらに、可処分所得の増加、ハイブリッド車のメリットに関する認識の高まり、燃料価格の上昇、有利な政府政策などが、アジア太平洋地域の市場拡大を後押ししています。

市場における競合他社

トヨタ自動車
ヒュンダイ
ZF
フォード
ホンダ
ボルグワーナー
ボルボ
デルファイ・テクノロジーズ
ダイムラー
アリソントランスミッション
コンチネンタル
Schaefler
その他の有力プレイヤー

市場区分

コンポーネントによる洞察

電気モーター
バッテリー
トランスミッション

電動パワートレインタイプ別の考察

パラレル・ハイブリッド
シリーズ・ハイブリッド

推進力別の考察

ハイブリッド電気自動車(HEV)
天然ガス自動車(NGV)
プラグインハイブリッド車(PHEV)

ハイブリッド化の程度による洞察

マイクロハイブリット
フルハイブリッド
マイルド・ハイブリッド

車種別インサイト

乗用車
商用車

地域別インサイト

北アメリカ
アメリカ
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
西ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
その他の西欧諸国
東欧
ポーランド
ロシア
その他の東欧諸国
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア・ニュージーランド
ASEAN
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ(MEA)
アラブ首長国連邦
サウジアラビア
南アフリカ共和国
MEAのその他の地域
南米
ブラジル
アルゼンチン
南米のその他の地域

レポートを購入する前に、無料のサンプルページをリクエストしてください: https://www.reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=Pol29

カテゴリ:
調査・報告
ジャンル:
その他ライフスタイル

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。