サイバーセキュリティにおけるAIの市場規模は2030年に1,...

サイバーセキュリティにおけるAIの市場規模は2030年に1,895億米ドルに達すると予測|CAGR 28.2%|日本郵船

サイバーセキュリティにおけるAIの世界市場規模は、2020年に160億米ドルでした。サイバーセキュリティにおけるAIの世界市場は、2021年から2030年までの予測期間中、年平均成長率(CAGR)28.2%で成長し、2030年には1,895億米ドルの規模に達すると予測されています。

サイバー犯罪から組織を守るために、さまざまなテクノロジーが使われています。これらの技術には、自然言語処理、機械学習、画像処理などがあります。

レポートの範囲を確認するためのリクエスト:https://www.reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=Pol32

影響を与える要因

データプライバシーに関する政府の規制は、市場の成長を促進すると予測されています。
サイバーセキュリティ業界におけるAIの著名な市場プレーヤーは、研究開発活動に投資して、技術的に高度なシステムを導入しています。これらのシステムは、ウェブフィルタリング、異常検知、侵入検知を行い、ユーザーのデータ損失を防ぎます。このような進歩は、サイバーセキュリティにおけるAIの需要を急増させるでしょう。
また、有益なデジタルソリューションの進化と、クラウドベースの技術の採用が進んでいることも、今後の市場成長を後押しする要因となるでしょう。
サイバー攻撃の事例の増加は、世界のサイバーセキュリティにおけるAI市場の成長に寄与する。
主に発展途上国や低開発国において、サイバーセキュリティに対する予算が限られていることが、市場の成長を促進すると予測されます。

地理的分析

地域別では、北米が収益面でサイバーセキュリティにおけるAI市場を支配すると予測されます。これは、モバイルマルウェアによる攻撃が増加しているためです。さらに、インターネットに接続されたデバイスの使用が急速に増加していることから、この地域の市場プレーヤーに大きな機会をもたらすと予測されます。アジア太平洋地域は、世界のサイバーセキュリティにおけるAI市場で大きな成長を記録すると予測されています。これは、サイバー犯罪の増加とデジタル化の進展によるものです。さらに、さまざまな組織がデータのセキュリティを確保するためにこれらの技術を採用しています。したがって、世界のサイバーセキュリティにおけるAI市場の成長を後押しすることになります。

COVID-19インパクト分析

COVID-19の突然の流行は、多くの産業の成長風景を一変させました。この市場で生き残るためには、企業は運営方法を変えなければなりませんでした。様々な組織が仕事を続けるために遠隔操作を採用したため、データセキュリティの需要が急激に高まりました。そのため、この流行は、世界のAI in the cyber security市場にプラスの影響を与えると予測されます。パンデミックの際には、クラウドベースのソリューションの利用が増加しました。世界のサイバーセキュリティにおけるAI市場の市場関係者は、中小企業や大企業からの需要が急増していることを目撃しました。さらに、パンデミックの際には不正行為が急増したため、効率的なセキュリティソリューションの需要が高まりました。このように、世界のサイバーセキュリティにおけるAI市場は、COVID-19の流行により成長すると予測されています。

この市場における競合他社

チェック・ポイント・ソフトウェア・テクノロジーズ社
ジュニパーネットワークス株式会社(Juniper Networks, Inc.
インテル株式会社
RSAセキュリティLLC
Palo Alto Networks, Inc.
フォーティネット株式会社
IBM Corporation
ファイア・アイ社
BAE Systems Plc
Cisco Systems Inc.
株式会社シマンテック
その他有力企業

市場区分

技術別インサイト

自然言語処理
音声認識
機械学習
画像処理

サービスタイプ別インサイト

アイデンティティ&アクセスセキュリティサービス
ネットワークセキュリティサービス
クラウド・セキュリティ・サービス
データセキュリティサービス
その他

インサイト・アプリケーション

ファイアウォール
分散型サービス妨害(Denial of Services
アノマリーディテクション
ウェブフィルタリング
侵入検知
データ盗難防止

地域別インサイト

北アメリカ
アメリカ
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
西ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
その他の西欧諸国
東欧
ポーランド
ロシア
その他の東欧諸国
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア・ニュージーランド
ASEAN
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ(MEA)
アラブ首長国連邦
サウジアラビア
南アフリカ共和国
MEAのその他の地域
南米
ブラジル
アルゼンチン
南米のその他の地域

レポートを購入する前に、無料のサンプルページをリクエストしてください: https://www.reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=Pol32

カテゴリ:
調査・報告
ジャンル:
その他ライフスタイル

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。