スマートホームヘルスケアの市場規模は、2030年に1,081億米ドルの価値に達すると予測|CAGR 26.1%

2019年のスマートホームヘルスケアの世界市場規模は85億米ドルでした。スマートホームヘルスケアの世界市場規模は、2021年~2030年の予測期間中に年平均成長率(CAGR)26.1%を記録し、2030年には1,081億米ドルに達すると予測されています。

スマートホームヘルスケアは、基本的に自宅で患者の治療や診断を行うためのシステムです。これにより、介護者と医師の間の相互作用が強化されます。慢性疾患の場合、定期的な検査が必要ですが、自宅でモニターすることができます。スマートホームヘルスケアシステムは、患者を治療するための高度な技術を備えています。

レポートを購入する前に、無料のサンプルページをリクエストしてください: https://www.reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=Pol52

影響を与えている要因

スマートホームヘルスケアの需要を牽引している主な要因は、慢性疾患の増加と高齢者の増加です。
パーソナライズされたヘルスケアシステムや高度なホームヘルスケア技術の増加傾向は、世界のスマートホームヘルスケア市場の成長を加速させると予測されます。
自動化の進展は、市場のプレーヤーにとって顕著な機会につながる可能性があります。
ヘルスケア分野でのクラウド技術の導入が進み、政府支出が増加していることが、今後数年間の市場成長を促進する可能性があります。
世界のスマートホーム・ヘルスケア市場は、世界中で人口が増加し続けていることから、牽引役になると予測されています。
データの安全性に関する問題や、スマートホームヘルスケアのセットアップに伴う高額な支出が、今後数年間の市場成長を妨げる可能性があります。

地域別概要

地域別では、高齢者人口の増加により、北米が世界のスマートホームヘルスケア市場で最大のシェアを占めています。米国国勢調査局の推計によると、2012年の米国における65歳以上の人口は約4,310万人でした。この数字は、2050年には8,370万人に達すると予想されています。そのため、この地域ではスマートホームヘルスケアの需要が自動的に増加すると考えられます。

北米の高度な医療インフラと慢性疾患の増加は、世界のスマートホームヘルスケア市場における同地域の成長を促進します。米国疾病管理予防センター(CDC)の推計によると、2012年、米国では約1億1700万人が単一または複数の慢性疾患に苦しんでいます。

アジア太平洋地域は、スマートホームヘルスケア市場においてかなりの成長率で浮上すると予測されています。IT分野とヘルスケア産業への投資の増加が市場の成長に寄与しています。

COVID-19のシナリオ分析。

COVID-19のパンデミックにより、スマートホームヘルスケア施設に関する意識が高まると予測されます。様々な国でCOVID-19のパンデミックが急激に広まり、ヘルスケア分野への負担が高まりました。多くの国で、人々は病院で適切な治療を受けるのに苦労していました。そのため、スマートホームヘルスケア施設に対する意識が高まりました。しかし、サプライチェーンの混乱により、市場の初期段階ではプレーヤーにとって多くの課題がありました。

市場の競合他社

アップル
グーグル
ゼネラル・エレクトリック・カンパニー
サムスン電子
コンパニオン・メディカル
F. ホフマン・ラ・ロシュ
Hocoma
ハネウェルインターナショナル
セイメン・エレクトリック
メディカルガーディアン
プロテウス・デジタル・ヘルス
メドトロニック
バイタルコネクト
その他の著名プレイヤー

市場区分

サービス別

設置・修理
カスタマイズ、リノベーション

技術別

無線通信
セルラーネットワーク
その他

アプリケーション別

転倒予防・検知
健康状態の把握
ダイエットモニタリング
記憶補助
その他

地域別

北アメリカ
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
西ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
その他の西欧諸国
東欧
ポーランド
ロシア
その他の東欧諸国
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア・ニュージーランド
ASEAN
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ(MEA)
アラブ首長国連邦
サウジアラビア
南アフリカ共和国
MEAのその他の地域
南米
ブラジル
アルゼンチン
南米のその他の地域

レポートを購入する前に、無料のサンプルページをリクエストしてください: https://www.reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=Pol52

カテゴリ:
調査・報告
ジャンル:
その他ライフスタイル

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。