岩手県一関市に所在する、いわて蔵ビール (世嬉の一酒造)が日...

岩手県一関市に所在する、いわて蔵ビール (世嬉の一酒造)が日本全国のクラフトビールをポータブルホームサーバーで楽しめる『ビールの縁側』にて新商品の販売を開始

新商品「東北魂ビール 麦酔ラガー2021」が、いわて蔵ビール (世嬉の一酒造)から登場

原田産業株式会社(本社:大阪府中央区 代表取締役社長:原田暁)の運営する、日本全国のクラフトビールを産地直送で楽しめるサービス『ビールの縁側』にて、いわて蔵ビール (世嬉の一酒造)から「東北魂ビール 麦酔ラガー2021」が出品開始されました。
新商品 いわて蔵ビール
新商品 いわて蔵ビール
・ブルワリー名:いわて蔵ビール (世嬉の一酒造)
・商品名:「東北魂ビール 麦酔ラガー2021」
・URL:https://beer-engawa.jp/shopdetail/000000000510/
東北魂ビール 麦粋ラガー2021
東北魂ビール 麦粋ラガー2021

ブルワリーからの商品紹介

今年の麦酔ラガーが完成しました。どこよりも早く、樽生でご提供!インペリアルラガー!アルコール度数は8.5%と高アルコールビール。アルコール感を感じさせないように、東北産の柚子を使用し、程よい香りになりつつ、口当たりが爽やかになります。
このビールは東北のブルワーでつくる東北魂ビールプロジェクトでレシピを考え、醸造しました。今年の麦酔ラガーもいい出来です。

いわて蔵ビール (世嬉の一酒造)について

所在地:岩手県一関市
いわて蔵ビール
いわて蔵ビール
「いわて蔵ビール」は、東北地方のほぼ中央、岩手県の最南端に位置する一関市にて1918年(大正7年)創業の「世嬉の一酒造」が手掛けるビールブランド。 1995年に立ち上げた「いわて蔵ビール」は、長年の歴史の中で培われた酒造りの技と、醸造士の経験と知識により生まれました。これまで多くの国際大会で受賞し、高い評価を得ています。
定番の種類(ヴァイツェン、レッドエール、自然発酵ビール、IPAなど)に加え、さまざまなシーンで楽しんでいただけるよう、季節限定ビールなど種類も豊富に揃えています。

岩手の良さ・すばらしさをビールを通してお客様にお届けするというミッションのほかに、根底では、「世の人々が嬉しくなる一番の酒を目指す。」という理念をもって醸造しています。新しいおいしさの発見や、ビールがつなぐ人の輪などいわて蔵ビールを通して感じていただければ幸いです。

これからの季節にピッタリの高アルコールラガービールで食卓に彩りを

ラガービールとのペアリング
ラガービールとのペアリング
唐揚げ、お肉料理、おさかな料理、白身魚のフリットなど合わせやすいビールです。
アルコール感を感じさせないように、宮城県の柚子を使用し、飲みやすいラガーに仕上げました。クラフトビール好きな方はもちろん、飲みなれていない方にも喜ばれる、美味しいビールです。

ビールの縁側について

ビールの縁側 イメージボード
ビールの縁側 イメージボード
日本全国70以上のブルワリー、250種類以上のクラフトビールの中からこだわりのビールを直接購入でき、ポータブルホームサーバーで楽しめる産地直送型サービスです。
会員登録費用・月額費用無料のため飲みたいときに注文でき、注文したビールはブルワリーにて飲ん樽(専用樽)に詰められお客様に直送されますので、できたての味をそのままお楽しみいただけます。
専用ポンプのみで飲ん樽(専用樽)から新鮮な樽生ビールを注げますので、特殊な機材を使用せずポータブルホームサーバーとしてご使用いただけます。
電気もガスも不要。お家での晩酌から、キャンプ・BBQなどアウトドアまで様々なシーンで、クラフトビールを樽から注いで楽しむという新しいライフスタイルを提供します。

・提携ブルワリー数:74社
・出品ブルワリー数:49社
(2021年11月17日時点)

会社概要

商号 : 原田産業株式会社
代表者 : 代表取締役社長 原田 暁
所在地 : 〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場2-10-14
設立 : 1923年3月
事業内容 : 商業(卸売業、小売業)
資本金 : 3億円
ECサイトURL: https://beer-engawa.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。