薄膜カプセル化市場は2030年に246.1百万米ドルの規模になると予測

2019年の薄膜封止材の世界市場規模は2,110万米ドルでした。薄膜封止の世界市場は、2021年から2030年の予測期間中に年平均成長率(CAGR)25.1%を記録し、2030年には2億4610万米ドルの市場規模に達すると予測されています。

薄膜カプセル化(TFE)は急速に成長している技術です。薄膜バリアを使用した薄膜封止(TFE)は、有機ELデバイスに搭載される前面ガラスの代わりに使用することができます。

レポートの範囲を確認するためのリクエスト: https://www.reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=Pol74

COVID-19の影響分析

COVID-19のパンデミックが発生したことで、市場の成長は一気に鈍化した。世界的なパンデミックにより、世界中で大混乱が起こり、薄膜封止の採用が妨げられました。さらに、COVID-19の流行が始まったことで、製造活動が低下しました。また、COVID-19の流行により、生産活動が低下し、電池の原材料が入手できなくなったことで、世界の薄膜封止材市場のサプライチェーンが混乱しました。

影響を与えている要因

薄膜太陽電池の用途が拡大していることが、市場成長の主な要因となっています。有機ELディスプレイは、スマートウェアラブルやスマートフォンの製造に採用されています。このように、マイクロエレクトロニクスや民生用電子機器製品の需要の高まりが、今後の市場成長を促進する可能性があります。
研究活動を後押しするためにOLED製造施設への投資が急速に拡大していることも、市場の成長を後押しする重要な要因です。LG Chemと出光興産は、OLED技術に関するライセンスを共有するパートナーシップを締結しました。
薄膜太陽電池は、従来の太陽電池に比べて柔軟性が高いなどの利点があり、将来的に市場の成長を促進する可能性があります。
市場では、効率的で柔軟性の高い薄膜太陽電池の受け入れが拡大しています。そのため、OLED照明のロール・ツー・ロール生産の増加は、業界の拡大に有利な機会をもたらす可能性があります。
薄膜封止材市場は、原材料のライセンス料や機器の価格が高いため、市場の成長が鈍化する可能性があります。

地理的分析

地域別では、アジア太平洋地域が世界の薄膜封止材市場で最も高い収益を上げています。これは、韓国、中国、日本、香港、台湾などの新興国では、ディスプレイパネルやブランド製品のメーカーが存在するためです。中でも韓国は、サムスンやLGなどの主要メーカーが存在することから、急速な成長が見込まれています。さらに、薄膜封止材の需要が高まっていることから、世界の薄膜封止材市場における中国の成長にも大きなチャンスがあると考えられます。これは、CSOTやBOE技術の採用が進み、フレキシブルOLEDパネルの需要が創出されることによるものです。

欧州は、OLED照明の研究を強化するための投資が増加していることから、世界の薄膜封止材市場で2番目に高い成長率を示すと予測されています。さらに、自動車分野でのOLED照明ソリューションの適用と採用が、市場プレーヤーに有利な成長機会をもたらす可能性があります。

薄膜封止材の世界市場における競合企業

サムスンSDI
アプライド マテリアルズ
LG Chem
3M
Universal Display Corp. (UDC)
Veeco Instruments
東レ(株)
アイクストロン・カテバ
BASF SE
AMSテクノロジー
マイヤーバーガー
バイストロニック・グラス
オングストローム・エンジニアリング
その他の著名プレイヤー

市場区分

薄膜封止、成膜技術別

有機層
無機層

TFE材料市場:アプリケーション別

フレキシブルOLEDディスプレイ
フレキシブル有機EL照明
薄膜太陽電池
その他

TFE材料の市場:地域別

北アメリカ
アメリカ
カナダ
メキシコ
欧州
西ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
その他の西欧諸国
東欧
ポーランド
ロシア
その他の東欧諸国
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア・ニュージーランド
ASEAN
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ(MEA)
アラブ首長国連邦
サウジアラビア
南アフリカ共和国
MEAのその他の地域
南米
ブラジル
アルゼンチン
南米のその他の地域

レポートを購入する前に、無料のサンプルページをリクエストしてください: https://www.reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=Pol74

カテゴリ:
調査・報告
ジャンル:
その他ライフスタイル

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。