光音響イメージング市場は、年平均成長率19.5%で成長し、2...

光音響イメージング市場は、年平均成長率19.5%で成長し、2030年には評価額が2億7,910万米ドルに達すると予測される

2019年の光音響イメージングの世界市場規模は3,950万米ドルとなりました。光音響イメージングの世界市場は、2021年から2030年の予測期間中、年平均成長率(CAGR)19.5%で成長し、2030年には2億7,910万米ドルの評価額に達すると予測されています。

光音響イメージングは、生物の組織に非電離放射線を放出して行うイメージング手法です。この方法は、皮膚のメラノーマの検出、腫瘍のマッピング、メトヘモグロビンの測定などに役立ちます。さらに、この方法は、2Dおよび3Dの画像を簡単に形成することができ、これらの画像はさらなる治療処置に利用されます。

レポートの範囲を確認するためのリクエスト: https://www.reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=Pol95

COVID-19インパクト分析

パンデミックの際には、医療用品の必要性が急速に高まった。COVID-19の流行が突然始まったことで、様々な懸念が生じ、その結果、臨床治療、呼吸補助装置、生命維持装置、酸素発生装置、モニターなどのニーズが高まりました。さらに、COVID-19は、マスクや手袋などの医療用品の需要にも突然影響を与えました。光音響イメージングの需要は、病気の蔓延により増加しています。市場関係者は、パンデミックの時期に有望な成長機会を目の当たりにしており、今後数年間、市場の成長に貢献すると予測しています。

市場に影響を与えている要因

光超音波イメージング市場を牽引する主な要因は、非伝染性疾患の増加です。また、眼や皮膚の疾患の増加は、市場の成長を促進すると考えられます。さらに、先進的な技術への要求が高まっていることから、光音響イメージング市場で成功している市場参加者には十分な機会がもたらされると予想されます。

技術の進歩は、収益の増加に貢献します。最近では、Phtotsound Technologies Inc.が、超音波と光音響イメージング技術で構成されたマルチモードのイメージングデバイス、molecularを発表しました。さらに、2020年には、富士フイルム ビジュアルソニックス社が、史上初の超音波低周波製品「Vevo F2」を発表しました。このような効率的な進歩は、世界の光音響イメージング市場の成長を促進すると期待されています。

高齢者人口の割合が増加していることは、今後数年間、市場関係者に有望な成長機会をもたらすでしょう。高齢者は病気にかかりやすい傾向にあります。世界的な高齢化率の上昇に伴い、光音響イメージングの需要も増加すると考えられます。

光超音波イメージング装置のメンテナンスや設置にかかるコストが高いことが、今後の市場成長の妨げになる可能性があります。

地理的分析

地域別では、北米が世界の光音響イメージング市場の成長に大きく貢献しています。この地域では、高齢者人口の増加、医療費の増加、慢性疾患の増加などにより、今後数年間で大きな成長が見込まれます。

市場区分

製品タイプ別

イメージングシステム
コンポーネント
レーザー
トランスデューサ
造影剤
ソフトウェア
その他

アプリケーション別

光音響トモグラフィー
光音響顕微鏡
血管内光音響イメージング
前臨床試験
アナリティクス
臨床

エンドユーザー別

研究機関
病院
製薬会社
その他

地域別

北アメリカ
アメリカ
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
西ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
その他の西欧諸国
東欧
ポーランド
ロシア
その他の東欧諸国
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア・ニュージーランド
ASEAN
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ(MEA)
アラブ首長国連邦
サウジアラビア
南アフリカ共和国
MEAのその他の地域
南米
ブラジル
アルゼンチン
その他の南アメリカ地域

市場における競合他社

Verasonics Inc.
Vibronix Inc.
FUJIFILM VisualSonics Inc.
illumiSonics Inc.
EKSPLA
InnoLas Laser GmbH
PhotoSound Technologies Inc.
ティームフォトニクス
株式会社トモウェーブ・ラボラトリーズ
セノメディカルインスツルメンツ
その他の有力プレイヤー

レポートを購入する前に、無料のサンプルページをリクエストしてください: https://www.reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=Pol95

カテゴリ:
調査・報告
ジャンル:
その他ライフスタイル

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。