【無料オンラインセミナー】 中小企業の経営者・マーケティング...

【無料オンラインセミナー】 中小企業の経営者・マーケティング担当者必見!! 会社・商品の魅力を最適化! 全国に商圏を広げる “越境マーケティング”

【11月11日(木)18時~】

株式会社アスコム(本社:東京都港区、代表取締役社長:高橋 克佳)は、
オンラインセミナー【会社・商品の魅力を最適化!全国に商圏を広げる“越境マーケティング”】を11月11日(木)18時に開催いたします。

●商品・サービスの価値を魅力化する「バリューチェンジ」

・見せ方を変えたら9年前の商品が突然ヒット
・地方中小企業が広告も支店も出さずに都内からオファー獲得
・商品やサービスの名前を変えただけで売上が増加

なぜこんなことが起こるのか。
それは、企業や商品・サービスが秘めた「価値」を、魅力化して伝えることに成功したからです。

「商品には絶対の自信があるのに、競合と同じに見えてしまう」
「セールスのやり方が属人化していて、売り方が定まらない」
「自分たちの強みをうまく言葉にできない」
もしそんな悩みがあるのだとしたら、その商品やサービスは、もっと多くの人に届けられるすごいポテンシャルを秘めているかもしれません。

価値を魅力化して届けるには、
届ける相手、場所、表現を少しズラすこと。
例えば、蒸れない靴下「通勤快足」は、もともとは別の商品名だったものを、通勤電車の利用者に向けた名前にすることで、その機能と価値を届けました。

機能や価格での差別化が難しい今のマーケットで、
価値を変換=「バリューチェンジ」して勝機を見出す。
そのための考え方と方法を、事例を交えてご紹介します。

●ベストセラー出版社の「価値を届ける」ノウハウ

何タイトルものベストセラーを生んできた出版社は、バリューチェンジのプロです。

書店に行けば、似たようなテーマ、同じような内容の本がいくらでも見つかります。
でも、その中で売れる本と売れない本があるのはなぜか?
それは、たとえ同じ「機能」であっても、価値をより魅力化して届けられるかどうかにかかっています。
このバリューチェンジのノウハウを、他の企業のセールスや広報に活用していただくのが本セミナーの目的です。

◆セミナー概要

セミナー名:会社・商品の魅力を最適化!全国に商圏を広げる“越境マーケティング”
開催日時:2021年11月11日(木)18:00~(最大60分)
参加方法:Zoom
参加費:無料
主な対象:下記のような課題がある経営者様やマーケティング担当者様には特にオススメです。
・商品には絶対の自信があるのに、競合と同じに見えてしまう
・セールスのやり方が属人化していて、売り方が定まらない
・自分たちの強みをうまく言葉にできない
お申し込み:以下サイトからお申し込みください。
https://www.kokuchpro.com/event/valuechange/

◆株式会社アスコム

実用書を手がける出版社。健康、ビジネス、自己啓発など幅広いジャンルの本で数多くのヒットを飛ばす今、一番勢いのある出版社の一つ。
『医者が考案した「長生きみそ汁」』80万部超
『自律神経が整うCDブック』シリーズ累計135万部
『3000円投資生活』シリーズ累計85万部
ほか、多数。

◆スピーカー

中山景(なかやま・あきら)
株式会社アスコム 編集局 メディア開発部 副編集長
1981年生まれ。茨城県水戸市出身。
大学卒業後、大手雑誌の制作会社、編集プロダクション、ビジネス系出版社の課長職を経て、2018年にアスコム入社、同年から現職。
企業の“社外編集者”として「伝わるソリューション」を提供。企業・経営者の書籍を担当するほか、研修開発や動画作成、PRサポートなどに従事。

中村悟志(なかむら・さとし)
株式会社アスコム 編集局 メディア開発部 デスク
1979年生まれ。広島県出身。
大学卒業後、出版社、編集プロダクション、フリーライター、業界紙新聞記者などを経て、2017年にアスコム入社。
編集部に所属し『誰でも簡単にぐっすり眠れるようになる方法』『好きなことだけやって生きていくという提案』などの書籍を担当。
現在は、出版を通して、企業の課題解決をサポートしているメディア開発部に所属している。

◆セミナーに関する詳細問い合わせ

株式会社アスコム メディア開発部
担当:長野(ながの)
℡:03-5425-6627
E-mail:nagano@ascom-inc.jp
カテゴリ:
その他
ジャンル:
ビジネス全般

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。