次世代手術ロボット市場は2030年に8億8,400万米ドルに達すると予測|CAGR 45%の予測

次世代手術用ロボットの世界市場規模は、2019年に1,000万米ドルとなりました。次世代手術ロボットの世界市場は、2021年から2030年の予測期間中に年平均成長率(CAGR)45%を記録し、2030年には8億8,400万米ドルに達すると予測されています。

レポートの範囲を確認するためのリクエスト: https://www.reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=Pol113

影響を与えている要因

慢性疾患の急増により、次世代手術用ロボットの需要が増加すると予測される。

また、高齢者は病気の影響を受けやすい。そのため、分析期間中、高齢者人口の増加が次世代手術用ロボットの需要を高めると考えられます。

新興国を中心とした政府の政策や医療への投資が、次世代手術ロボット市場の成長を促進すると予想されています。

手術の需要が高まっていることから、ロボットを使った手術は、今後数年間で新たな時代を生み出す可能性があります。ロボット支援による手術は現在、泌尿器科、婦人科、整形外科など様々な分野で広く行われています。

次世代の手術用ロボット産業における技術的進歩の開始は、市場成長の好機を生み出すと予測されます。Accuray Integrated社は最近、定位放射線手術(SRS)および定位体放射線治療(SBRT)治療用の革新的な装置であるサイバーナイフS7システムを発売しました。この装置の統合された速度、優れた精度、人工知能(AI)を活用した動作監視は、市場の成長に貢献しています。分析期間中は、このようなイノベーションがさらに増えることで、市場の成長が促進されるでしょう。

次世代の手術システムを低コストで提供することへの需要の高まりは、市場関係者にとって有望な成長機会となるでしょう。

次世代の手術ロボットはコストが高いため、予測期間中は市場の成長が鈍化すると考えられます。

地理的分析

次世代手術ロボット市場では、北米地域が大きく伸びる可能性があります。2019年の世界の次世代手術用ロボット市場では、北米がほとんどのシェアを占めていました。北米産業の著しい成長は、外科用ロボットの研究開発を後押しする資金が増加していることによる。それ以外にも、カナダでは小児外科手術、米国では一般外科手術で手術ロボットの使用が拡大していることも、世界の次世代手術ロボット市場の成長を促す要因となっています。

Covid-19インパクト分析

パンデミックは、次世代手術ロボットの需要に急激なマイナスの影響を与えました。パンデミックにより、当局は旅行などのサービスを一時的に制限しなければなりませんでした。その結果、世界中の選択的手術に影響が出ました。

選択的手術が中止されると、現在の流行の中で、ロボット支援手術の今後の役割を理解することが重要になりました。また、政府当局もパンデミックの抑制に重点を移しました。その結果、ロボットの需要が減りました。手術では、外科医と患者の対話が義務付けられています。その結果、様々な患者がCOVID-19ウイルスの感染を防ぐために病院を訪れることを避けるようになりました。

市場の競合他社

インテュイティブ・サージカル
ストライカー
マザーロボティクス
スミス・アンド・ネフュー
ハンセンメディカル
メドロボティクス
トランスエンタリックス
メドテック
レニショー
THINK サージカル
その他の有力企業

市場区分

製品とサービスの違い

ロボットシステム
器具・アクセサリー
サービス

アプリケーションに基づいて

婦人科手術
泌尿器科手術
脳神経外科
整形外科
一般外科
その他のアプリケーション

エンドユーザー別

病院
外来手術センター

地域別

北アメリカ
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
西ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
その他の西欧諸国
東欧
ポーランド
ロシア
その他の東欧諸国
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア・ニュージーランド
ASEAN
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ(MEA)
アラブ首長国連邦
サウジアラビア
南アフリカ共和国
MEAのその他の地域
南米
ブラジル
アルゼンチン
南米のその他の地域

レポートを購入する前に、無料のサンプルページをリクエストしてください: https://www.reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=Pol113

カテゴリ:
調査・報告
ジャンル:
その他ライフスタイル

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。