心臓再同期療法市場は、2030年に59億米ドルに達する見込み

心臓再同期療法市場は、2030年に59億米ドルに達する見込み

心臓再同期療法の世界市場は、2020年には40億米ドルとなった。2021年から2030年までの予測期間中、年平均成長率(CAGR)4%で成長し、2030年には59億米ドルに達すると予測されています。

心臓再同期療法は、両心室ペーシングとも呼ばれ、心臓の治療法の一つです。この治療法は、不整脈(心拍の不規則なリズム)の症状を治療するのに役立ちます。この治療法では、心臓の左右の心室の近くにペースメーカーを挿入します。ペースメーカーは、不規則なリズムを修正するために小さな電気パルスを放出します。

レポートの範囲を確認するためのリクエスト: https://www.reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=Pol119

影響を与える要因

近年の不整脈患者数の増加により、世界の心臓再同期療法市場の需要が増加しています。
また、不整脈を含む様々な慢性疾患を抱える高齢者の数も増加しています。これにより、世界の心臓再同期療法市場の需要が増加しています。
医療技術の進歩により、ペースメーカーには、バッテリー寿命の延長、データ記録の向上、患者の健康状態のモニタリングなどの優れた機能が搭載されています。そのため、世界の心臓再同期療法市場の需要が増加しています。
ペースメーカーや除細動器などの機器の価格は非常に高いです。その結果、世界の心臓再同期療法市場の需要が減少する可能性があります。
心臓再同期療法には手術が必要です。しかし、感染症のリスクがあるため、世界の心臓再同期療法市場の成長を遅らせる可能性があります。

Covid-19の影響分析

Covid-19のパンデミックの発生により、すべての侵襲的な医療処置が中止されました。病院では、Covid-19ウイルスに感染した患者の治療が優先されました。さらに、様々な国で全国的なロックダウンが行われ、生産や貿易活動が制限されました。そのため、ペースメーカーの生産量や流通量が減少しました。これらの要因は、ペースメーカーの需要を減少させ、最終的に世界の心臓再同期療法市場の成長を鈍化させました。

地域別分析

地域別に見ると、北米が世界の心臓再同期療法市場を支配しています。医療インフラへの高額な支出と、優れた医療技術の継続的な開発により、ペースメーカーの受け入れが拡大しています。これらの要因は、世界の心臓再同期療法市場の成長に貢献しています。

近年、アジア太平洋地域は、世界の心臓再同期療法市場において有望な成長を遂げています。座りっぱなしのライフスタイルへの移行により、不整脈の発生が増加しています。また、インドではペースメーカーの価格が引き下げられるなど、医療に配慮した政策が導入されています。さらに、日本では患者を支援するための医療費助成制度が導入されました。また、不整脈についての認識も高まっています。これらの要因は、世界の心臓再同期療法市場の成長に寄与すると考えられます。

競合他社の状況

世界の心臓再同期療法市場では、以下の企業が主要なプレイヤーとなっています。

アボット・ラボラトリーズ
BIOTRONIK
ボストン・サイエンティフィック・コーポレーション
Lepu Medical Technology Co. Ltd.
メディコ S.p. A.
メドトロニックPlc
マイクロポート・サイエンティフィック・コーポレーション
セント・ジュード・メディカル
LivaNovaPlc.
日本光電工業株式会社
Koninklijke Philips N.V.
日本ライフライン株式会社 Ltd.
メリット・メディカル・システム
オシプカメディカルGmbH
OSCOR Inc.
その他有力企業

レポートの範囲

世界の心臓再同期療法市場は、製品別、エンドユーザー別、地域別に分類されています。

製品タイプ別

心臓再同期療法用ペースメーカー
心臓再同期療法用除細動器

エンドユーザー別

外来手術センター
病院・心臓病センター

地域別

北アメリカ
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
西ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
その他の西欧諸国
東欧
ポーランド
ロシア
その他の東欧諸国
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア・ニュージーランド
ASEAN
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ(MEA)
アラブ首長国連邦
サウジアラビア
南アフリカ共和国
MEAのその他の地域
南米
ブラジル
アルゼンチン
南米のその他の地域

レポートを購入する前に、無料のサンプルページをリクエストしてください: https://www.reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=Pol119

カテゴリ:
調査・報告
ジャンル:
その他ライフスタイル

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。