協働ロボット市場は2030年までに4億9,500万米ドルに達する見込み|CAGR 24%

協働ロボット(Cobot)の世界市場は、2020年に5億7,312万米ドルとなりました。2021年から2030年の予測期間中、年平均成長率(CAGR)24%を記録し、2030年には4億9,500万米ドルに達すると予測されています。

市場に影響を与える要因

コボットまたは協働ロボットの有益なアプリケーションは、予測期間中にその採用を増加させると予想されます。協働ロボットは、優れた産業オートメーションソリューションを提供し、安全な作業環境の構築に役立ちます。このような特徴から、世界の協働ロボット(コボット)市場は予測期間中に牽引力を増すと予想されます。

自動車ソリューションを促進するための強力な政府資金により、世界の協働ロボット(コボット)市場は、将来的に市場プレーヤーに有益な機会を提供すると予測されています。

レポートの範囲を確認するためのリクエスト: https://www.reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=Pol129

2017年、日本は、国の将来を決定した後、ロボット革命に3,000万ドルを投資しました。さらに、韓国の省庁は、公共部門でより多くのサービスロボットを採用することで、ロボット需要を促進する意向です。その結果、今後の協働ロボット(Cobot)市場の成長が期待されています。

リーズナブルな価格のため、分析期間中は協働ロボットの普及が進むと予想されます。

協働ロボットの効率的な作業能力は、作業の生産性を高めます。その結果、今後数年間、市場の成長を促進すると考えられます。ユニバーサルロボット社によると、協働ロボットは、組立から塗装、ねじ打ち、ラベル貼りなど、あらゆる作業を自動化することができます。このようなロボットの用途は、食品・農業、医薬品・医療、電子・技術、自動車・下請けなど、さまざまな業界で有益であることがわかっています。

協働ロボットは、定期的なソフトウェアのアップグレードや再プログラミングを必要とする。その結果、世界の協働ロボット市場の成長を鈍化させることになります。

地理的分析

地域別では、アジア太平洋地域が世界の協働ロボット(Cobot)市場の拡大に最も貢献していると観察されています。中国、インド、日本、その他の東南アジア諸国における産業の成長は、様々な作業のためのロボットの統合にプラスの影響を与えています。さらに、政府や民間企業がこの分野に高い投資を行っています。その結果、協働ロボット市場全体の成長を加速させることになるでしょう。

また、北米と欧州は、産業セクターの拡大により、協働ロボット市場の第2位と第3位のシェアを占めています。

COVID-19インパクト分析

COVID-19の流行時には、協働ロボットの使用が突然減少しました。これは、様々な国で課されている厳しい規制によるものです。ほとんどの産業分野では、短期間活動を停止しなければならなかった。その結果、貿易活動にも影響が出ました。

市場区分

ペイロード容量別

5kgまで
10kgまで
10kg以上

アプリケーション別

組立
ピック&プレース
ハンドリング
パッケージング
品質検査
機械加工
糊付け・溶接
その他

産業別

自動車
食品・飲料
家具・機器
プラスチック・ポリマー
金属・機械
エレクトロニクス
製薬

地域別

北アメリカ
U.S.
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
西ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
その他の西欧諸国
東欧
ポーランド
ロシア
その他の東欧諸国
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア・ニュージーランド
ASEAN
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ(MEA)
アラブ首長国連邦
サウジアラビア
南アフリカ共和国
MEAのその他の地域
南米
ブラジル
アルゼンチン
その他の南アメリカ地域

市場における競合他社

ABB社
ユニバーサル・ロボット
Rethink Robotics
Kuka AG.
ファナック株式会社
安川電機株式会社
Mrk-Systeme GmbH.
プリサイス・オートメーション
F&P Robotics AG.
フランカ・エミカGmbH
その他の有力企業

レポートを購入する前に、無料のサンプルページをリクエストしてください: https://www.reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=Pol129

カテゴリ:
調査・報告
ジャンル:
その他ライフスタイル

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。