滋賀の天空ガーデンが栄養満点!旬の最強BBQプランをご案内~...

滋賀の天空ガーデンが栄養満点!旬の最強BBQプランをご案内~ソラテラス ファーム&グリル~

滋賀県南草津にあるビル最上階のテラスカフェレストラン「SORA TERRACE(ソラテラス ファーム&グリル)」(南草津駅前eeビルディング12階 最上階)では、夏にご好評いただいたBBQセットを秋の味覚満載にリニューアル!
オータムスタイルのBBQプランをご用意しております。
涼しい風にあたりながら、是非快適で美味しい季節の恵みを開放的な空間でのBBQにてご堪能ください。

過ごしやすい季節に美味しさが凝縮されたBBQプラン♪

暑かった夏から残暑を経て今年も早いもので10月に突入。
四季で楽しませてくれる季節も秋に切り替わるとともに、旬を迎える栄養たっぷりの食材たちが出揃ってきました。
旬の食材は、その他の時期より香りやうま味が非常に豊かです。そのため、塩分などの調味料を使い過ぎず健康的。
特に寒くなるこの時期の食材は栄養を食材の中に溜め込んでいるため、美味しさは格段に上がります。 
「SORA TERRACE」の秋のBBQセットでは、そんな秋の味覚を惜しげもなく種類豊富に取り入れ、快適な気温と換気十分の中、BBQに集中しながら自然の美味しさを味わう食材を厳選。
4種類のキノコと野菜を盛り込んだ自慢のセットプランです。
SORA TERRACEのテラス席
SORA TERRACEのテラス席

【4種のキノコと秋野菜のBBQセット】

1名様:3,300円(税込)
・自慢の牛肉(特製のタレに漬け込んだ絶品牛肉)
・厚切り豚ロース
・特注ウインナー
・滋賀県産の包み野菜 ・4種のキノコ  (しいたけ・まいたけ・エリンギ・しめじ)
・4種の野菜 (さつまいも・カボチャ・茄子・とうもろこし)
・季節のジェラート
秋のBBQセット
秋のBBQセット

栄養満点!ダイエットに効果的!

栄養面 その美味しさから秋の味覚とも称される食材が、「SORA TERRACE」がご提案する秋のBBQを彩ります。
ただ、これらの食材は単に美味しいだけではありません。
文部科学省が発表している日本食品標準成分表には、「夏採り」と「冬採り」で栄養の成分値の記載が分かれているほど季節によって栄養価の変動が大きい成分もあり、秋が旬の食材は栄養価の面でも大きなメリットを身体に与えてくれるものばかりでダイエットにも向いているものばかりで、カロリーが気になる女性の方にも安心してお楽しみいただけます。
店長が農家に赴き食材を厳選
店長が農家に赴き食材を厳選

4種のキノコは女性に嬉しい栄養素たっぷり♪

キノコは成分の90%は水分で食物繊維が多く、糖質と脂肪は極めて低いのが特徴です。
しいたけにはビタミンB群、秋が旬の舞茸には、他の食材では摂取の難しいβ-グルカンと呼ばれる水溶性食物繊維の一種が含まれています。 しめじにはビタミンDが豊富に含まれ、うま味成分のアミノ酸も豊富。
独特の歯ざわりが楽しいエリンギには生活習慣予防にも効果的な食物繊維が豊富に含まれています。
カリウムも豊富に含まれており、高血圧予防にも効果が期待できます。 糖質の消化・吸収を緩やかにしてくれるともいわれ、体重が気になる方にもオススメです。
いずれも香りや旨味が豊かなので、調味料を使い過ぎずに済み、塩分や糖分などの取り過ぎも抑えてくれます。

カラダとココロに元気を与える秋野菜♪

秋野菜は、夏に消耗した体力を回復したり、冬場に風邪をひかないようにエネルギーや脂肪を体内に蓄える効果があり、体を温めてくれることでも知られています。
代表的な秋野菜に多く含まれる栄養には乾燥した空気や冷気から粘膜組織を守る働きがあり、季節の変わり目に起こりやすい体調不良の予防に効果的です。
火を通すことで甘みが増すため、キノコやお肉とのバランスも抜群!
夏とは違う味わいを感じさせてくれます。
この秋、意外と知られていない最高のBBQシーズンの魅力を「SORA TERRACE」の開放空間と厳選食材とともに是非、味わってみてください。
<SORA TERRACE ソラテラス ファーム&グリル>

住所:滋賀県草津市野路1-8-18 e.e.building 12F(JR南草津駅より徒歩1分)
TEL: 077-516-2555
営業時間:月~日、祝日、祝前日: 10:00~19:00(料理L.O. 18:45 ドリンクL.O. 18:45)
席数: 70席

本リリースに関するお問い合わせ先
メディア掲載・取材に関するお問い合わせは以下までお願いいたします。
Mail : pr@inden-style.jp

〒604-8166
京都市中京区三条通烏丸西入御倉町85-1 KDX烏丸ビル4F
TEL 075-256-5511/FAX 075-256-5558

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。