医療用プラスチック市場は2030年に427億米ドルに達する見...

医療用プラスチック市場は2030年に427億米ドルに達する見込み|CAGR 5.8%|日本郵船

世界の医療用プラスチック市場は、2019年の市場規模が230億米ドルだったのに対し、2030年には427億米ドルに達すると予測されています。また、2021年から2030年の予測期間中、同市場は年平均成長率(CAGR)5.8%で成長すると予測されています。

医療用プラスチックは通常、化学物質に耐性のある高分子材料です。医療用プラスチックは、あらゆる形状に成形することが容易である。そのため、デバイスや機器の製造に使用することで、有益で高い採用率を実現しています。 広く使用されている医療用プラスチックには、ポリカーボネート、ポリプロピレン、ポリエチレンなどがあります。

レポートの範囲を確認するためのリクエスト: https://www.reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=Pol155

影響を与える要因

医療業界への投資が急速に拡大していることが、分析期間中の世界の医療用プラスチック市場の成長を促進すると予想されます。

健康への関心の高まりやライフスタイルの変化により、医療業界における医療用プラスチックの需要が急増しています。

医療用プラスチックは、腐食がなく、化学物質を一切使用していません。このような優れた特性により、予測期間中の市場の成長が見込まれます。例えば、人工呼吸器のバルブは、化学物質に耐性のあるビニルポリマーでできています。さらに、胸部ドレナージチューブ、気管内チューブ、カテーテルなどの製造に医療用ビニルが使用されていることも、分析期間中の世界の医療用プラスチック市場の成長を促進するでしょう。

抗菌性ポリマーは、医療機器の汚染に対する抵抗力を高めます。これらのポリマーは、有害なバクテリア、藻類、ウイルスなどを防ぐのに非常に有効です。そのため、細菌感染に対する懸念が高まっており、今後数年間で医療用プラスチックの需要が急増すると考えられます。米国疾病管理センター(CDC)によると、米国では病院を媒介とした感染症による死亡率が年間約10万人に達しています。このような要因により、医療用プラスチックの採用が促進されると考えられます。

一方で、医療用プラスチックの使用に関連する環境問題は、分析期間中の世界の医療用プラスチック市場の成長を鈍化させると予想されます。

地理的分析

地域別では、北米が世界の医療用プラスチック市場で最大のシェアを占めており、今後数年間で成長が見込まれています。COVID-19などの症例数の増加が、この地域の市場の成長を後押ししています。また、欧州では、人工呼吸器、サーマルスキャナー、マスク、その他の個人用保護具の需要が増加しているため、CAGRが最も高く成長すると予測されています。

COVID-19インパクト分析

医療用プラスチックの需要が増加したのは、COVID-19のパンデミックの時です。この感染症は突然広がり、様々な国に大きな影響を与えました。その結果、病院での治療、さらには人工呼吸器の需要が増加しました。しかし、世界の医療用プラスチック市場は、第1四半期に一時的な落ち込みを見せました。ロックダウンによって生産活動が停止し、それが市場の成長に影響を及ぼしました。インド、米国、スイス、EUなど各国の当局が厳しい規制を設け、輸出入を禁止したためです。

市場における競合他社

BASF
セランズ
Covestro
イーストマン・ケミカル・カンパニー
エボニック
GW Plastics, Inc.
Nolato AB
ロッホリンググループ
SABIC
ソルベイ
その他の有力企業

市場区分

タイプ別

エンジニアリングプラスチック
高機能プラスチック(HPP)
汎用プラスチック
シリコーン
その他(TPE、TPU、生分解性ポリマー、合成ゴム、ポリマーブレンド)

アプリケーション別

メディカルディスポーザブル
義肢装具
医療機器・用具
ドラッグデリバリー
その他(医療用トレイ、滅菌トレイ、実験用器具など

地域別

北アメリカ
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
西ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
その他の西欧諸国
東欧
ポーランド
ロシア
その他の東欧諸国
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア・ニュージーランド
ASEAN
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ(MEA)
アラブ首長国連邦
サウジアラビア
南アフリカ共和国
MEAのその他の地域
南米
ブラジル
アルゼンチン
南米のその他の地域

レポートを購入する前に、無料のサンプルページをリクエストしてください: https://www.reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=Pol155

カテゴリ:
調査・報告
ジャンル:
その他ライフスタイル

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。