デジタル署名市場は、2022年から2030年の予測期間中に28.9%の複合年間成長率(CAGR)で成長します

世界のデジタル署名技術は、その有益な要因によって世界中で推進されています。この技術は、デジタル偽装や通信における干渉関連の問題を解決するのに効率的です。

この技術は、企業が自社のコンテンツを認証し、許可された人のみが閲覧できるようにするために広く採用されています。このほか、世界のデジタル署名市場は、組織によるセキュリティ対策の強化を背景に、牽引役を果たすことが期待されています。

また、データ・セキュリティを強化するための政府主導の取り組みが、世界のデジタル署名産業の成長を支えていると考えられます。マーケティング部門では、企業によるデジタル署名の導入が急速に進んでいます。デジタル署名を利用することで、企業は法的文書やビジネス文書を簡単に送ることができるようになります。さらに、デジタル署名は、不正行為の可能性を排除します。バイオメトリック・ベースの署名技術は、従来の方法よりも安全であることが確認されています。さらに、デジタル署名のパターンはコピーできません。結果的に、これらの利点が市場の成長を後押しすると期待されています。

レポートの範囲を確認するためのリクエスト: https://www.reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=Pol212

BFSI業界では、データを不正行為から守るために、デジタル署名を広く採用しています。インターネット・バンキング、モバイル・バンキング、株式取引などのデジタル活動が盛んに行われていることが、デジタル署名の使用を促しています。

一方で、当局による厳格な基準は、デジタル署名に関する不確実性を高める要因になると予想されます。また、複数のデジタル署名技術が混在していることも、予測期間中の市場の成長を遅らせる要因となるでしょう。

地域別概要

地域別では、北米がデジタル署名市場で最大のシェアを占めています。この地域の市場は最大の収益を上げており、予測期間中も同様の貢献が見込まれています。この地域の市場では、政府機関や民間企業からのデジタル署名の需要が高まっています。さらに、厳しいサイバー規制がこの地域の市場の成長を促しています。

さらに、アジア太平洋地域は、世界のデジタル署名市場の成長に貢献することが期待されています。様々な中小企業や大企業が、不正行為からデータを守るためにデジタル技術を採用しています。

COVID-19インパクト分析

COVID-19のパンデミックは、様々な産業の成長にマイナスの影響を与えました。しかし、感染の恐怖がインターネット関連の活動の必要性を急増させた。パンデミックの間、人々は仕事をこなしたり、取引を行ったり、ファイルを共有したりするために、インターネットへの依存度を高めました。そのため、デジタル署名とその関連技術の需要がパンデミック中に大きく高まったのです。

また、パンデミックの際には、企業の業務がオンラインに移行し、デジタル署名などの技術の利用が増加しました。企業にとっては、ファイルを安全に共有し、許可された人だけがファイルにアクセスできるようにすることが有益でした。

市場での競争

アドビシステムズ社(米国
マイクロソフト・コーポレーション(米国
ドキュサイン社(Docusign, Inc. (アメリカ)
Entrust Datacard Corp (米国)
Gemalto, Inc(ヨーロッパ
IdenTrust, Inc(米国
International Business solutions LLC(北アメリカ
Kofax Limited(米国
韓国SYSTEM'S TECH Inc(アジア
Secured Signing Limited(米国
オラクルコーポレーション(米国
その他有力プレイヤー

市場区分

コンポーネントに基づく

ソリューション
サービス

ソリューションに基づいて

ソフトウェア
ハードウェア

導入形態に応じて

クラウド
オンプレミス

組織の規模に応じて

大企業
中小企業

バーティカルに基づく

BFSI
政府・防衛
ヘルスケア・ライフサイエンス
法務
不動産
教育
その他

地域別

北アメリカ
アメリカ
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
西ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
その他の西欧諸国
東欧
ポーランド
ロシア
その他の東欧諸国
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア・ニュージーランド
ASEAN
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ(MEA)
アラブ首長国連邦
サウジアラビア
南アフリカ共和国
MEAのその他の地域
南米
ブラジル
アルゼンチン
南米のその他の地域

レポートを購入する前に、無料のサンプルページをリクエストしてください: https://www.reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=Pol212

カテゴリ:
調査・報告
ジャンル:
その他ライフスタイル

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。