人工呼吸器市場は、2021-2027年の予測期間中にCAGR 3.9%で成長すると見込まれる

慢性疾患や感染症の増加、高齢化社会の到来、早産の急増、ICUベッド数の増加、新生児ケア技術の進化、COVID-19パンデミックの到来などが、世界の人工呼吸器市場の成長を補う主な要因となる可能性があります。

人工呼吸器は、世界中の市場で高い需要があります。これは、肺炎を伴う急性呼吸器感染症を引き起こすCOVID-19症例が増加しているためで、これらの機器は重篤な患者の最も一般的な支持療法となっています。これらの機器は、重要な臓器のために酸素を血流に注入することで、呼吸を助けたり、代用したりします。そのため、今後数年間で市場は大きく拡大すると予測されています。ハイブリッド呼吸ソリューション、ヘルメット型人工呼吸器、ワイヤレスネットワーク、3Dプリント、高性能タービン型人工呼吸器などは、市場拡大につながる技術的進歩です。

COVID-19の登場は、予測期間中の市場を牽引する最も重要な要因となるでしょう。世界では、2021年4月までに1億3,000万人以上がCOVID-19の影響を受けると言われています。COVID-19は、罹患者の主に呼吸器に影響を与えます。ほとんどの場合、酸素飽和度が低く、すぐに入院する必要があり、重度のCOVID-19症例の治療には人工呼吸器が不可欠です。

レポートの範囲を確認するためのリクエスト: https://www.reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=BWCC665

COVID-19や呼吸器疾患の症例が増加していることや、新しい技術の登場により、新しい人工呼吸器製品が市場に導入されています。Fitbit Flowは、Fitbit社が発売した低価格の自動蘇生器で、同器は2020年6月にCOVID-19患者を治療するためのFDA承認を取得しました。2020年4月、フィリップスはフィリップス・レスピロニクスE30人工呼吸器を増産し、パンデミックによる世界的なニーズの高まりに対応するため、毎週15,000台近くを生産する計画を立てました。

2020年11月、フィリップスはBiPAP A40 EFL人工呼吸器を発売し、患者のニーズに基づいて圧力を連続的かつ最適に調整することで、ホームケアソリューションCOPDを拡張しました。研究機関でも、革新的な低価格の人工呼吸器の開発に力を入れるところが増えています。

インドのIIScの研究チームは、ICUグレードの人工呼吸器のプロトタイプを50日で開発することに成功しました。この人工呼吸器は、独自の技術とアルゴリズムを採用しており、市場の非侵襲的人工呼吸と侵襲的人工呼吸の両方において、空気と酸素のサポートの比率を補正します。

世界各国の政府は、この市場の医療施設における人工呼吸器の数を増やすために多大な投資を行っています。昨年の2020年4月には、コロナウィルスのパンデミック時の病院のニーズに応えるため、ゼネラルモーターズが政府と契約を結び、4億8940万ドルで3万台の人工呼吸器を生産することになりました。また、ゼネラル・エレクトリック社とフォード・モーター社は、米国政府向けに5万台の人工呼吸器を生産する3億3600万ドルの連邦契約を締結しました。

成長要因

慢性疾患や呼吸器疾患の増加、高齢者人口の増加、新しい人工呼吸器技術の開発、COVID-19パンデミックの発生は、2021年から2028年の予測期間において世界市場を牽引すると考えられます。

世界では、7億2,000万人以上の人が65歳以上で、ほとんどの慢性疾患がこの市場の人口に影響を与えています。人工呼吸器は、緊急治療を必要とする多くの慢性疾患の治療に使用されます。

高齢者人口は2050年までに倍増すると予想されています。COPDなどの慢性呼吸器疾患は世界的に増加しており、英国の研究者が行った調査によると、世界で約5億5千万人がCOPDに苦しんでいます。2019年の年間死亡原因の第3位となっています。

レポートのセグメンテーション

製品別

機器/人工呼吸器
ICU人工呼吸器
AICU用人工呼吸器
NICU用人工呼吸器
救急・搬送用人工呼吸器
その他

アクセサリー
人工呼吸器用マスク
フィルター
その他

インターフェース別
非侵襲的人工呼吸器
侵襲的人工呼吸器

エンドユーズ別
病院
外来手術センター
ホームヘルスケア
その他

地域別の内訳

北アメリカ
米国
カナダ
メキシコ
欧州
西ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
その他の西欧諸国
東欧
ポーランド
ロシア
その他の東欧諸国
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア・ニュージーランド
ASEAN
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ(MEA)
アラブ首長国連邦
サウジアラビア
南アフリカ共和国
MEAのその他の地域
南米
ブラジル
アルゼンチン
南米のその他の地域

競合他社の見解

パンデミックによる医療の緊急性に対応するため、コスト効率の高い革新的な人工呼吸器の開発が世界的に注目されています。米国の大手自動車メーカーをはじめとする多くの企業が機械式人工呼吸器の生産に切り替えており、これにより世界の人工呼吸器市場の競争は著しく激化するものと予想されます。

この市場で活動している主要プレイヤーには、Air Liquide S.A.、Shenzhen Mindray Bio-Medical Electronic Co., Ltd.、Ventec Life Systems、Draegerwerk AG & Co. KGaA、旭化成株式会社(Zoll Medical)、Koninklijke Philips N.V.、Vyaire Medical, Inc.、Getinge Groups(Maquet GmbH & Co.KG)、Resmed Inc.、General Electric Company(GE Healthcare)などがあります。

レポートを購入する前に、無料のサンプルページをリクエストしてください: https://www.reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=BWCC665

カテゴリ:
調査・報告
ジャンル:
その他ライフスタイル

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。