【第2弾】今度は3つの顔!?暗闇でオーロラに光る安全配慮型エ...

【第2弾】今度は3つの顔!?暗闇でオーロラに光る安全配慮型エコバッグがパワーアップ!応援購⼊サービス「Makuake」にて先行販売開始!

目標金額の約7000%達成をした話題のオーロラエコバッグが帰ってきた!

株式会社人間味(東京都千代田区/代表取締役 栗田匠 )は本日2021年7月27日(火)より暗闇ライフスタイルブランド『Spectre|スペクトル』のパワーアップした第2弾エコバッグをアタラシイものや体験の応援購⼊サービス「Makuake」にて先行販売を開始します。
昨年大好評だったSpectre(スペクトル)のオーロラエコバッグが進化して帰ってきました!
前回のプロジェクトでは1763名の方にご支援いただき、総額6,949,910円という大変嬉しい結果でプロジェクト終了となりました。

オーロラエコバッグの特徴

1.暗闇で反射し夜道の安全を守ります
2.コンパクト収納で普段の持ち運びがカンタン!
3.暗闇だけじゃない!?昼間もおしゃれに持てるエコバッグ
夜間のドライバーから歩行者が見える距離は衣服の色によって異なります。 ※車のヘッドライトを下向きにしたとき、黒っぽい色で約26m、明るい色で約38m、反射材を身につけている場合は約57m以上の視認性があるとされています。※参照元:Light Force StoreWEBサイトより

このバッグはバッグ全体がリフレクター素材で作られているので反射面が多く、車のヘッドライトに反射するので身につけているだけで夜間事故防止になります。小さなお子様を連れて、夕方のスーパーへ買い物に出かけるときなどにも安心です。
レジ袋代わりとして毎日使うエコバッグだからこそカンタンにコンパクト収納できることは必須で制作しました。慣れてしまえば数秒で折りたたむことができ、収納時はスマホと同じぐらいのコンパクトなサイズ感です。

また、カラビナをつけることでお持ちのバックやパンツのベルトループに装着することも可能です。
身につけているだけでも夜道で光に反射するので安全面もバッチリです!
みなさん意外とこれまで使ってきたコンビニのレジ袋に愛着がありませんか?
エコバッグは毎日使うものだからこそ、これまで私たちが「毎日使っていたコンビニのレジ袋の形」を元に制作しました。

グラフィックデザインはシンプルに海外のスーパーの袋をイメージして、デイリーユースでお使いいただけるデザインにしました。男性だけでなく、もちろん女性にも使いやすいデザインに仕上がっています。

新作の進化ポイント

1.エコバッグだけじゃない!時にはサコッシュとして
2.収納時の金具パーツの「重い」を改善
3.Mサイズのマチが広くなりお弁当が傾かない!
前作にはなく、大きく進化を遂げた点があります!
前作では昼と夜の2つの顔でしたが、新作ではエコバッグから「サコッシュ」になるという新しい一面が加わりました。ということで全部で3つの顔に進化しました!

サコッシュとしても使用できることになったことで、手持ちでバッグを持つことが難しい自転車の走行時や雨で傘を持たなくてはいけないときなどの手が塞がってしまうときにも安心です。
前作で多くのご支援者様にご指摘いただいた収納時の金具パーツ部分が大きく改善し、重い金具を使わず、軽い樹脂パーツを採用しました。また、軽くなっただけではなく大きく利便性やデザイン性も向上しました!
前作のMサイズは微妙にコンビニ弁当が入りきらず、傾いてしまうものもございましたが新作ではバッグ横にあるマチ部分を8cm大きくしたのでコンビニ弁当を傾かずに持ち運べます!
その他にも細部の縫製仕様を前回から見直して、アップデートすることで耐久性をアップしました!

Makuake実施概要

プロジェクト名:【第2弾】今度は3つの顔!?光に当たると"オーロラ"に反射するエコバッグ2.0
期間: 2021年7月27日(火)~8月30日(月)

会社概要

社 名:株式会社人間味
概 略:「人間らしい人間味溢れた仕事をしよう」を理念に掲げたアパレル会社
代表者:代表取締役 栗田 匠
所在地:〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-12-1 新有楽町ビル11F
設 立:2019年8月19日
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。