京都の人気店・イクスカフェが6月21日より営業再開。 ファン...

京都の人気店・イクスカフェが6月21日より営業再開。 ファンの想いを受け、久しぶりの思い出づくりを特別な空間で後押し。

株式会社インデンスタイル(本社:京都市中京区)が運営する『eXcafe京都嵐山本店』『eXcafe祇園新橋』の2店舗は、2021年6月21日より営業を再開いたします。※eXcafe祇園新橋は、6月末まで土曜日、日曜日、祝日のみの営業となります。
eXcafe京都嵐山本店 外観
eXcafe京都嵐山本店 外観
京都を代表する観光地・嵐山のシンボルである渡月橋から徒歩1分に位置する『eXcafe京都嵐山本店』と、同じく京都の花街に佇む『eXcafe祇園新橋』は、新型コロナウイルス感染拡大防止に伴い、緊急事態宣言期間中は臨時休業をしておりました。
そしてこの度、2021年6月21日に営業を再開いたします。是非、お客様には足を運んでいただき、羽根を伸ばしていただく空間をご用意し、皆様のお越しをお待ちしております。
夏季限定 抹茶のかき氷
夏季限定 抹茶のかき氷

私たちの営業にかける想い

これまで『eXcafe』は、オープン以来、遠方や近隣のお客様問わず、多くの方々に愛されてきました。また、当店がある嵐山や祇園も例年、京都の代表的観光地として賑わう場所でした。ただ、その当たり前の日常が突然、失われてしまいました。
この休業期間は、我々も当たり前が当たり前ではないことに気づかされたと同時に、“お客様からの想い”というものにもたくさん触れることができた貴重な時間でもありました。
そして、先ごろの休業の際にも、店舗のご利用を楽しみにいただいたお客様からの多くのお問合せに加え、現地での張り紙を見て残念な表情を浮かべるお客様の姿を何度も目の当たりにしてきました。営業再開に際して、私どもは一層お客様の大事な思い出となれる空間を心を込めてご提供できればと思っております。
一番人気のほくほく、お団子セット
一番人気のほくほく、お団子セット

【eXcafe京都嵐山本店】

大自然の山々に囲まれる中にあり、桂川の清流が時代を超えて多くの人を癒す渡月橋。橋を渡ったその先の路地裏にあり、「行列の絶えない人気店」としてメディアでも取り上げられる『eXcafe京都嵐山本店』は、旧邸宅をリノベーションした空間で、日本庭園を眺めながら本格珈琲をお楽しみいただけます。お客様自身に団子を七輪で焼いてお召し上がりいただくeXcafe名物の「ほくほく、お団子セット」や「抹茶のかき氷」など、初夏の京都の旅を、食を通じて目と味で堪能していただけます。
カップルシート
カップルシート

【eXcafe祇園新橋】

八坂神社がその長く続く歴史を見届けてきた京都の花街・祇園新橋。そのメイン通りから一本道をそれると、京都のイメージを絵に描いたような街並みが広がります。その一角に佇み、石畳が情緒を醸すのが『eXcafe祇園新橋』です。古都の息吹を伝える割烹料亭のような和空間、風情ある格子戸の音、七輪焼きにてお召し上がりいただく「ほくほく、お団子セット」と、五感で京都の魅力に触れながら、涼しげなひとときをご体感いただけます。
※6月末まで、土曜日、日曜日、祝日のみの営業となります。
eXcafe祇園新橋
eXcafe祇園新橋
<イクスカフェ京都嵐山本店>
住所:京都府京都市右京区嵯峨天龍寺造路町35‐3
TEL:075-882-6366
営業時間:10:00~18:00(朝食の営業は、店舗へご確認ください)

<イクスカフェ祇園新橋>
住所:京都府京都市東山区元吉町57-1
TEL:075-533-6161
営業時間/10:00~18:00
※6月末まで、土曜日、日曜日、祝日のみの営業となります。

本リリースに関するお問い合わせ先
メディア掲載・取材に関するお問い合わせは以下までお願いいたします。
Mail : pr@inden-style.jp

eXcafe本部
〒604-8166
京都市中京区三条通烏丸西入御倉町85-1 KDX烏丸ビル4F
TEL 075-256-5511/FAX 075-256-5558

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。