都市部・地方の教育環境の格差解消への一助となることを目指す「...

都市部・地方の教育環境の格差解消への一助となることを目指す 「一般財団法人駿台学び財団」が設立

学校法人駿河台学園グループのICT部門を担うエスエイティーティー株式会社(所在地:東京都千代田区)は、SDGs17の目標の一つである「質の高い教育をみんなに」の達成に貢献すべく、日本国内において懸念される、都市部と地方における教育環境格差等解消への一助となることを目的とした「一般財団法人駿台学び財団」を設立いたしました。


本財団では、地域間の教育環境格差等を是正すべく、例えば、離島、遠隔地などの主に地方に所在する学校におけるICT教育設備等の拡充支援と、進学を目指す熱意のある学生・生徒に対し、経済的支援を行います。

学校に対しては助成金として、個人に対しては返還義務のない奨学金給付として、地域社会へ貢献する所存です。

教育環境が整い、学業に専念できる環境等の整備を支援することにより、社会に貢献する人材の育成、国内の教育振興に寄与してまいります。



【法人概要】

名称  :一般財団法人駿台学び財団

     (英文名 Sundai Learning Foundation)

代表理事:山﨑 良子

所在地 :〒101-0061 東京都千代田区神田三崎町1-3-12 水道橋ビル8階

設立  :2021年5月19日

事業内容:教育環境格差等のある学校に対しての助成金の交付、

     進学を目指す熱意のある学生・生徒への奨学金の給付

カテゴリ:
企業動向
ジャンル:
教育 ビジネス全般 経済(国内)
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報