「Q・B・B ・ ASICS オンラインマラソン」を 4月1日(木)から4月30日(金)まで開催  ~美味しく栄養補給しながらランニングでカラダづくり~

Q・B・Bブランドでお馴染みの六甲バター株式会社(本社:神戸市、代表取締役社長:三宅 宏和)は、同じく地元神戸に本社を置く株式会社アシックス(本社:神戸市、代表取締役社長COO:廣田 康人)とのタイアップ企画として、「Q・B・B ・ ASICS オンラインマラソン」を4月1日(木)から4月30日(金)まで開催します。


ページTOP


2020年以降、新型コロナウイルス感染拡大の影響により、各地でスポーツイベントなどの開催中止が余儀なくされています。地域貢献の思いも込め、当社が第1回目よりスポンサーとして参加している「神戸マラソン」も、2020年第10回大会は延期となりました。ランナーの皆さんは、大会出場という目標を見失ったことで、ランニングを継続するモチベーションが保てなくなってしまっているのではないだろうか、また外出自粛など閉塞感の中で、見えないストレスを抱えている方たちが増えているのではないだろうか、当社は大会スポンサーとして、別の方法でランナーの方達や地域に貢献出来ることはないだろうか、という思いから、このたびSNSなどのデジタルツールを活用した「オンラインマラソン」を企画しました。

健康な体作りは、食を通じて栄養を補うだけではなく、適度に体を動かすことで、心身共にリフレッシュすることが大切です。今回の企画ではベテランからビギナーまで、多くのランナーの皆さんに、ランニングの楽しさに加えて、栄養補給に適したチーズのレシピや栄養価など、チーズに関する情報も提供します。



■Webサイトコンテンツイメージ

運動×チーズについてのコンテンツ


神戸学院大学との協同レシピの紹介



■企画内容

この企画では、コロナ禍において密を避けてランニングを実施しつつ、、SNSツール「Twitter」を活用することで、ランナー同士で投稿を共有いただき、コミュニケーションを図れるようになっております。

参加方法は (1)ASICS Runkeeperなどのランニングアプリを活用し (2)目標のコースを選び (3)目標コースを完走したとわかる画面(画像)と指定のハッシュタグを投稿 することで応募完了となります。

本大会参加者にはプレゼントも用意しており、期間中にランナーが投稿した総距離に応じて、賞品がグレードアップするという仕掛けにすることで、参加の楽しみと一体感を醸成します。また、ランニング初心者の方々へのスタートアップにもなるよう、目標のコースには、5キロから100キロまでの、5つの幅広い距離コースを設けることで、どなたでもチャレンジしやすい企画にしています。

さらに共催する株式会社アシックスのコンテンツとして、トレーニングに有効な動画の紹介や、ランニング初心者のための「オンラインマラソン講座」も開催致します。

適度な運動とチーズで栄養を補うことを習慣化させることで、コロナ禍におけるストレスフルな日常の中でも、健康な体作りを応援していきます。当社のブランドメッセージでもある「おいしいって生きること。」を、このオンラインマラソンを通じて、提供できればと考えます。



■Q・B・B ・ ASICS オンラインマラソン概要

企画名    : 「Q・B・B ・ ASICS オンラインマラソン」

開催期間   : 2021年4月1日(木)~4月30日(金)

実施場所   : オンライン(Twitter)

QBB公式Twitter: https://twitter.com/qbb_official

特設サイト  : https://www.qbb.co.jp/lp/marathoncp/



■ASICSスペシャルコンテンツ

オンラインマラソン講座 4月4日(日)7時45分~8時30分

申込方法: https://210404qbbasics.peatix.com/


ASICSスペシャルコンテンツ


参加者への賞品内容


応募方法

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報