Tony Miller(トニー・ミラー)新たに取締役として選任

DGSHAPE株式会社(本社:静岡県浜松市、代表取締役社長:尾藤 寿、以下「当社」)は、グローバルな販売体制の更なる強化などを目的に、Tony Miller(トニー・ミラー)を新たに取締役として選任することを、2021年03月11日開催の取締役会において決議いたしました。

取締役 Tony Miller(トニー・ミラー)


◆取締役選任の背景

当社の代表取締役社長である尾藤は、選任の背景について次のように述べています。「Tony氏は米国DGA(ローランド ディー.ジー. アメリカ)でセールスとプロダクトマネジメントの担当副社長を務めたのち、ローランド ディー.ジー.のグローバルセールス部門担当の執行役員となりました。彼は販売とマネジメントで非常に素晴らしい経験を持ち、グローバルな視野は今後のDGSHAPEの発展の為に尽力してくれると信じております。また、彼が加わった3人の取締役と社員で新しく強いDGSHAPEを作っていきます。」



◆取締役 Tony Miller(トニー・ミラー) コメント

「この度、DGSHAPEの経営に関わることが出来て非常に光栄です。この組織には既に素晴らしい基盤が存在しているので、私が組織にもたらしたいのは、私たちがすでに持っているものを洗練し、成長させることです。そして、ビジネスに新しい機会をもたらすためのプロセスをスピードアップするだけでなく、市場への学習と適応を加速させます。今日、私たちは素晴らしい設備、素晴らしい人、素晴らしい情熱の基盤を持っています。そこで、これからはさらに市場と本社とのコミュニケーションを円滑にしたいと思っています。就任最初の年である今年の焦点は、このコミュニケーションのプロセスを迅速にし、社内の能力と外部のビジネスに影響を与える能力を確実に成長させることです。」



◆取締役 Tony Miller(トニー・ミラー) プロフィール

Eastman Kodak Company、ENCAD, Incなどを経て当社のグループ会社であるRoland DGA Corporationに入社。15年間を営業やマーケティング部門で勤めた後、2019年より日本の本社にて、グローバルセールス&マーケティング本部の本部長に就任。DGSHAPEとは、アメリカにいた頃から関わりがあり、DGSHAPEの主力事業であるデンタルビジネスを、アメリカでシェアNo.1にまで成長させることに貢献しました。



◆DGSHAPE(ディージーシェイプ)株式会社とは

DGSHAPE株式会社は、ローランド ディー.ジー.株式会社の100%子会社として2017年4月3日より営業を開始し、同社の理念である「イメージをカタチに」を継承・発展させ「未来を形にする創造力を」のブランドビジョンの元、先進的なデジタルソリューションを提供して参りました。今後ますます、環境変化の著しい3D製品市場で常にイノベーションを起こし続けるためには、これまで以上のスピード感でビジネスを運営していく必要があり、意思決定と製品開発のサイクルを早める必要があります。そのために、DGSHAPE株式会社は、ローランド ディー.ジー.のものづくり精神を礎に、時代を先取りした技術・分野に積極果敢に挑戦し、これからもユーザー様の創造力を形にするソリューションを開発してまいります。



◆DGSHAPE株式会社 会社概要

会社名   DGSHAPE株式会社(呼称DGS)

設立日   2016年1月21日

登記住所  静岡県浜松市北区新都田1丁目6-4

代表者   取締役社長 尾藤 寿

      取締役 倉田 裕司

      取締役 トニー・ミラー

資本金   160百万円(100% ローランド ディー.ジー.株式会社出資)

事業内容  ヘルスケア、3D機器の製造、販売

決算期   1月~12月

営業開始日 2017年4月3日



◆ローランド ディー.ジー.株式会社とは

ローランド ディー.ジー.株式会社は、デジタルプリンティング分野におけるソリューションプロバイダーです。主力製品である業務用のインクジェットプリンターやカッティングマシンは、産業・商業印刷のデジタル化を推進し、広告看板やポスター、ステッカー・ラベルの製作からアパレルやグッズ、スマートフォンケースなどの身の回り品への加飾印刷まで、幅広い用途で活用されています。近年では、モノづくりのアンチテーゼとしての「コトづくり」にもフォーカス。コンテンツとして、個々人のスタイルやアイデンティティ、大切な人や仲間とのつながり、特別なイベントでの体験といった目に見えない価値やストーリーをフィーチャリングするとともに、個人のお客様が気軽にオリジナル印刷を楽しむことができるデザインプラットフォームを開発することで、「コト」を主体とした独自の印刷文化の創造を目指しています。


ローランド ディー.ジー.ホームページ https://www.rolanddg.co.jp

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報