【カープの珠玉秘話を紡ぐ】大盛穂の軌跡&カープ選手と母の知ら...

【カープの珠玉秘話を紡ぐ】大盛穂の軌跡&カープ選手と母の知られざるエピソード

「鯉のはなシアター」見ればもっとカープが好きになる!

大盛穂選手
大盛穂選手

貴重な本人インタビューを軸に紐解く、鯉の話

カープ秘話を紹介する「鯉のはなシアター」。今回は、昨シーズン一軍デビューを果たした飛躍の若鯉・大盛穂と、カープ選手と母との珠玉秘話を紐解きます。
◆「育成の星・大盛穂」不屈のエピソード  ◆「カープ選手と母」のエピソード

育成の星は、 強い意志と行動力あふれる選手だった

社会人野球を目指し7、8社回ったものの内定が決まらなかった中、プロ野球チームのカープが、まさかの育成1位指名!
彼に何が起こっていたのか!?大学時代どんな選手だったのか・・・社会人野球から見放された、「育成のシンデレラボーイ」大盛穂の軌跡をたどります。

鯉戦士と母へのインタビューで明かされる秘話

正捕手を目指す坂倉将吾や、佐々岡真司、大野豊といったレジェンドの成長には、鯉戦士たちとその母との知られざる鯉の話が息づいていた・・・。
インタビューで明かされたカープ選手と母の珠玉秘話を紐解きます。
坂倉将吾選手
坂倉将吾選手
佐々岡真司監督
佐々岡真司監督
大野豊さん
大野豊さん

■放送予定

【日時】2021年2月10日(水)よる6時50分~8時

★放送に向けて「大盛穂 不屈の魂」を少しだけダイジェスト版でお届け中!

2018年オフに支配下選手となった育成の星…強い意志と行動力あふれる選手だった!

■出演者

▽広島東洋カープ・大盛穂 選手、坂倉将吾 選手、佐々岡真司 監督、大野豊
▽ボールボーイ佐竹、榮真樹・坪山奏子(HOMEアナウンサー)
【MC】鯉のはなシアター支配人・桝本壮志(放送作家)

■番組紹介

「鯉のはなシアター」は、とある架空の映画館――。スクリーンに映し出されるのは、広島東洋カープと広島にまつわる知られざるドラマです。広島やカープゆかりの著名人が訪れ、珠玉の一話が幕をあける!
■鯉のはなシアターclassic 毎週日曜 午前10時30分~
カテゴリ:
サービス
ジャンル:
その他エンタメ その他スポーツ
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。