新刊発行!高断熱高気密がテーマの超マニアックな住宅雑誌『だん...

新刊発行!高断熱高気密がテーマの超マニアックな住宅雑誌『だん』08

「だん08」特集写真
「だん08」特集写真
これから家を建てようという人やリフォーム/リノベーションをしたいと考えている人に向けて、「健康でエコで快適な心地のいい家」について知ってもらうべく、高断熱高気密住宅がテーマの雑誌『だん』を発行しています。
本日12月21日に新刊を発行しました。
今号の特集1は住宅事例「わがままな家でのびのび暮らす」。
大阪、鳥取、千葉の住宅をお伺いして、高断熱住宅に住んでいる施主の声をお届けします。
特集2は「後悔も損もしないための 住まいとお金の基礎知識」。
住宅を買うとなると、最初に考えるのはお金のことだと思いますが、エキスパートに後悔しない家づくりとお金の話をしていただきました。
★目玉企画は、社会派ブロガーの ちきりんさん が、YKK APの体感ショールームを体感。自身のマンションリノベ体験をお話しいただくとともに、マンションの断熱リノベの効果を、ちきりんさんならではの切り口で紹介しています(トップ写真)。ぜひお読みださい。
【CONTENTS】
〇巻頭インタビュー 来生ゆきさん
個性的にカスタマイズされた住宅を
日本にたくさんつくろう
〇特集1
自分らしく、いつも楽しく
わがままな家でのびのび暮らす
家で過ごす時間が増えたこの1年。長持ちして快適で使いやすいほうがいいのは当たり前ですね。大事なのは自分らしくいられること。そのためのこだわりを詰め込んだ「わがままな家」を紹介します。
〇特集2
後悔も損もしないための住まいとお金の基礎知識
社会派ブロガーちきりんさんの
2年前に自宅マンションをフルリノベ
リノベ体験と窓の性能の疑問を解決
〇連載・コラム
窓が変える暮らし 川端順也
暮らしと。[住まい手実例] 伊藤菜衣子
住まいと健康の深い関係 星旦二
30年後に泣かない家 唐澤一雄
住まいと性能 堤太郎
家づくりの担い手 モリシタ・アットホーム
コミック「工務店で建てる『だん』の家」
高断熱住宅に泊まってきました! 高橋真樹
■Amazonで販売するほか、30冊以上のまとめ買いには、お得な割引販売もあります。詳しくはこちらのリンクをお読みください。

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。