離れていてもオンラインで手軽に抽選ができる 「あみだくじドッ...

離れていてもオンラインで手軽に抽選ができる  「あみだくじドットコム」が12年ぶりにリニューアル

ルミックス・インターナショナル株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:菅沢 卓司)は、Web上であみだくじを作成し、インターネットを介して多人数による公平な抽選を可能とするサービス「あみだくじドットコム」の、約12年ぶりとなるリニューアルを行いました。


あみだくじドットコムのWebサイト



https://www.amidakuji.com/



【サービスの概要】

本サービスは、2009年10月に開始し、好評を得てきたWebサイト上の抽選システムです。Web上に簡単に「あみだくじ」を作成でき、専用のURLが割り当てられます。抽選に参加する知人にこのURLを電子メール等で知らせ、参加者それぞれに、自分が「引く」くじの場所を決めてもらいます。


くじは「あみだくじ」の形態を取っているため、単に「あたり」「はずれ」を決めるだけでなく、「あたり」が複数個あるような場合にも対応でき、また、組み合わせやグループ分けにも利用できます。


開始以来10年以上にわたり、様々なシーンで利用されてきており、その痕跡はネット上でwww.amidakuji.comを検索することで、見て取ることができます。



【サービスの特長】

・無料で利用可能

・シンプルなあみだくじが手軽に作成できます。

・インターネットを介して離れた人同士で、公正なくじ引きができます。

・同じ場所にいる人同士でも、くじを公正に行なうには手間がかかりますが、

 本サービスを利用すると簡単にできます。

・くじの作成にあたって、ユーザー登録や個人情報の入力は不要です。



【想定ユーザー】

・飲み会やイベント等の幹事選定

・スポーツイベント等のチーム割

・景品、プレゼント交換など

・イベント等の持ち物分担

・団体旅行の部屋割

・研修のグループワークでのグループ分け

(以上はあくまで一例です)



【リニューアルの内容】

古くから運営しているWebサイトであったため、2020年10月に開設12年目を迎えるにあたり、遅れていたSSL対応やスマートフォン対応、またサイトや「あみだくじ」自体のデザインの一部修正を行い、より使いやすく生まれ変わりました。



【ルミックス・インターナショナル株式会社について】

ルミックス・インターナショナル株式会社は、ソフトウェア開発・販売を主たる事業として2000年2月に設立されました。エンドユーザーの視点に立った、軽快で操作性の良いソフトウェアを数多く提供しております。主力製品である工程表作成ソフト「Project Canvas」の開発・販売を手がけるほか、今や多数存在するWeb上の日程調整サービスの草分けである「ちょー助 since 2004」を運営し、好評を頂いています。



【会社概要】

商号  : ルミックス・インターナショナル株式会社

所在地 : 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前2-5-4 SEIZAN外苑

代表者 : 代表取締役 菅沢 卓司

設立  : 2000年2月

事業内容: コンピューター ソフトウェアを中心とした製品開発

      自社開発ソフトウェア製品のライセンスの販売(卸売を含む)

      インターネット上での各種サービスの提供

      製品に表示される広告枠を利用した広告事業

URL   : http://www.rumix.com/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。