会話で悩んだ経験がある人は必修!人気アナウンサー吉田尚記さん...

会話で悩んだ経験がある人は必修!人気アナウンサー吉田尚記さんが『元コミュ障アナウンサーが考案した 会話がしんどい人のための話し方・聞き方の教科書』1DAY講座を開催!

会話の「気まずい」「こわい」「嫌われたくない」を卒業できる方法を伝授!

「初対面の人と会話が弾まず、気まずくなってしまう」
「1対1で話すのが苦手」
「嫌われたくないという気持ちが強くて、自然に話せない」
など、会話に苦手意識がある方は多いのではないでしょうか。

そんなお悩みをお持ちの方々から絶賛の声が上がっている、話題の本『元コミュ障アナウンサーが考案した 会話がしんどい人のための話し方・聞き方の教科書』(株式会社アスコム 所在地:東京都港区、代表取締役:高橋克佳)について、ビジネス書専門店・天狼院書店Esola池袋店が10月13日 (火)に1DAY講座を開催します!

会話で悩んだ経験がある人は必修!『元コミュ障アナウンサーが考案した 会話がしんどい人のための話し方・聞き方の教科書』1DAY講座

〇開催日時:2020年10月13日(火)19:00~
18:40 受付開始
19:00 イベント開始
21:00 終了(質疑応答含む)

〇参加費:3,850円(税込) 
※参加費の他、書籍(『元コミュ障アナウンサーが考案した 会話がしんどい人のための話し方・聞き方の教科書』(アスコム))の購入が必須となります。詳細は下記「お申し込み方法」のサイトのご確認をお願いします。

〇会場:天狼院書店「Esola池袋店」STYLE for Biz及びオンラインでも同時開催

〇定員:Esola池袋店会場/12名様(お客様同士の間隔を十分取れるよう、人数を限定させて頂きます。ご了承ください)、通信(生中継・後日動画配信)受講/50名様

〇お申込み方法:以下のサイトよりお申込みください。
http://tenro-in.com/zemi/147303

著者自身が「元コミュ障」だからこそ、伝えられること

著者・講師の吉田さんは元々、他人とコミュニケーションを取ることが苦手な、いわゆる「コミュ障」でした。入社したばかりの頃は失敗の連続で、ゲストからも「絡みにくいアナウンサー」といわれてしまうほどだったといいます。
そんな吉田さんが、試行錯誤しながら編み出した会話術を誰でもすぐに・簡単に実践できる方法としてまとめたのが本書です。

吉田さんは、「他人との他愛のない雑談などのコミュニケーションは、誰でもできて当たり前のものだと思われがちですが、誰かとスムーズにコミュニケーションをとって人間関係をつくっていくのは、すごく難しいことです。例えばうまく泳いだり、字をきれいに書いたりするのと同じように、コミュニケーションだって、練習しなければうまくなりません。ですから、うまくできない自分を必要以上に責めたり、落ちこんだりする必要はないんです」といいます。

イベントでは、長年会話に悩んできた吉田さんだからこそ伝えられる、超・初心者向け、そして超・実践的な会話のコツをリアルな実践例なども交えながら、書籍の内容に沿ってお話いただきます。この機会にぜひ、話し方・聞き方のコツを学んでみてはいかがでしょうか。

講師プロフィール

吉田尚記(よしだ・ひさのり) さん

1975年、東京都生まれ。慶應義塾大学文学部卒業。
ニッポン放送アナウンサー。
ラジオ番組でのパーソナリティのほか、テレビ番組やイベントでの司会進行など幅広く活躍。
またマンガ、アニメ、アイドル、デジタル関係に精通し、「マンガ大賞」発起人となるなど、アナウンサーの枠にとらわれず活動を続けている。
2012年に第49回ギャラクシー賞DJパーソナリティ賞受賞。
著書に『なぜ、この人と話をすると楽になるのか』(太田出版)、『あなたの不安を解消する方法がここに書いてあります。』(河出書房新社)など。
Twitterアカウント @yoshidahisanori

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。