インターネット通販向け『クロネコ延長保証サービス』提供開始 ~メーカー保証終了後一定期間の修理費用を保証!~
株式会社プロダクト・ワランティ・ジャパン(本社:東京都千代田区 代表取締役:田渕 正輝、以下 PWJ)は、ヤマトグループのヤマトマルチメンテナンスソリューションズ株式会社(本社:東京都江東区、代表取締役社長:金井 宏芳、以下 YMM)との共同開発により、10月1日(土)から『クロネコ延長保証サービス』を開始いたしました。
サービス詳細: http://www.y-logi.com/ymm/lp_hosyo/warranty_index.html
1.業務提携について
延長保証事業を行うPWJは、自社が持つ市場競争力のある延長保証商品と、これを支える技術力・開発力といった経営資源に、YMMが持つ修理・ロジスティックのインフラ及び、信用力を融合させることで、新たなプランの共同開発、また新しいチャネルでの延長保証事業の提供を目的としており、市場における延長保証事業の更なる認知、安心安全な商品の提供を実現する為、業務提供を行います。
2.『クロネコ延長保証サービス』について
【商品の概要】
延長保証とは、メーカー保証終了後の一定期間の修理費用を保証するサービスです。『クロネコ延長保証サービス』では、PWJとYMMが共同でサービス提供を行います。PWJは主に保証の運用についてサービス提供を行い、YMMは主にインターネットショップ様との商談・契約、故障した際の製品の修理・回収を行います。
【商品名】
(1)『クロネコ延長保証サービス』(スタンダード)
メーカー保証期間を経過してしまった故障についても、購入後5年間、無償にて製品の回収・修理をご提供するサービスです。
(2)『クロネコ延長保証サービス』(プレミアム)
「スタンダード」の内容に加え偶発的な事故による故障(落下、水没、火災 等)でも対応できるサービスです。
3.『クロネコ延長保証サービス』の特長
【家電を購入するお客様】
これまで以上に安心してインターネットで家電製品をご購入する事ができるようになります。
【家電を販売するショップ様】
販売後に発生するアフターサービス業務が軽減され、家電販売に専念する事ができます。
4.サービスの利用方法
【家電を購入するお客様】
『クロネコ延長保証サービス』の販売契約を行っているインターネットショップ様で、製品の購入と同時にご加入下さい。
【家電を販売するショップ様】
『クロネコ延長保証サービス』の販売契約が必要になります。お取扱希望の場合には、お電話にてお問合わせ頂くか、以下フォームの備考欄に「クロネコ延長保証サービス取扱希望」とご入力の上、資料請求を行って下さい。
資料請求フォーム: https://www.pw-japan.com/contact/form.php?formtype=request
【会社概要】
株式会社プロダクト・ワランティ・ジャパン
(英表記 Product Warranty Japan Inc. / PWJ Inc.)
設立 : 2009(平成21)年8月20日
代表者 : 代表取締役 田渕 正輝
本社 : 〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-7-1 有楽町電気ビル南館4階
事業内容: 各種製品の品質、性能の保証及び修理
損害保険の代理店事業
コールセンターの運営及びコンサルタント業務
URL : http://www.pw-japan.co.jp/