「20~30代女性が通っている脱毛サロン調査」一番多かったの...

「20~30代女性が通っている脱毛サロン調査」 一番多かったのは、キャンペーンが安いあのサロン!

脱毛の総合情報サイト「脱毛口コミランキングなび」( https://xn--q9js6oman8xoc0db8450gpdtcxrxc.jp/ )を運営する株式会社CyberOwl(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:田中 啓太)は、20~30代の女性100名を対象に、実際に通っている脱毛サロンに関するアンケート調査を実施しました。20代、30代ともに最も通っている人が多かったサロンは52%を占めた「ミュゼプラチナム」という結果に。そのほか、脱毛サロン選びの際に気を付けるポイントなどもアンケート調査してみました。


どこの脱毛サロンに通っているか


■実際みんなが通っている脱毛サロン、1位はミュゼプラチナムで全体の52%!


どこの脱毛サロンに通っているか


みんなが実際に通っている脱毛サロンを調査したところ、2位に大きく差をつけて1位となったのは「ミュゼプラチナム」でした!ミュゼプラチナムは脱毛サロンの中でも老舗であり、店舗数が多いところが1位となった背景かもしれません。


また「ワキ脱毛し放題で100円」などリーズナブルなキャンペーンを年間を通して多数行っているのもポイントと考えられます。


続いて20代、30代と年代別に人気の脱毛サロンを見ていきましょう。


【参考】ミュゼプラチナムの脱毛料金をくわしく知りたい!予約の取りやすさや気になる口コミも紹介!

URL: https://xn--q9js6oman8xoc0db8450gpdtcxrxc.jp/musee/



■20代の女性は47%がミュゼプラチナムを利用


女性が通う脱毛サロン(20代)


20代は1位がミュゼプラチナム、2位が銀座カラーでした。30代の利用サロンと異なるのは、上位にキレイモが入ってきたところです。キレイモは全身脱毛専門サロンなので、若いうちに始めたいと思う人が多いのかもしれません。


20代に人気のタレントを起用しているCMも人気な理由の一つになっていそうです。



■30代の女性のミュゼプラチナム率はなんと63%!


女性が通う脱毛サロン(30代)


30代女性も、1位・2位は20代と同じ脱毛サロンでした。20代と異なるのは3位にジェイエステティックが入ったことです。ジェイエステティックも創業から40年以上経つ老舗の脱毛サロンですが、脱毛以外にも痩身やフェイシャルなどさまざまなメニューがあるのが特徴です。


30代は20代と異なりエイジングに伴うお悩みが出てくる年代なので、そういったことからジェイエステティックを選んだ人が多いのかもしれません。



■みんなどうやって脱毛サロンを選んでる?年代別に調査!

みんなが通っている脱毛サロンはわかりましたが、実際にどうやって選んでいるのでしょうか。公式ホームページ?CM?口コミ?様々な方法がありますが、実際に通っている方々から脱毛サロンを選ぶときのコツを調査しました。


脱毛サロンを選ぶコツ(20代)


20代の女性に聞いた脱毛サロン選びのコツでは「口コミ」という回答が多く見られました。口コミを見るときは良いものだけでなく悪い口コミもしっかり載せているサイトを選ぶのが大切なようです。


また「実際店舗に行って雰囲気を確かめてみること」も脱毛サロン選びのコツとして多く挙げられています。


脱毛サロンを選ぶコツ(30代)


30代女性に聞いた脱毛サロン選びのコツは「長く通えるかどうかを見る」ということが多く挙げられました。全身脱毛を行う場合や、通い放題のコースにする場合などは特に予約の取りやすさや店舗の変更ができるかどうかが大切なポイントのようです。


また「広告やCMを沢山出していたり知名度の高いサロンであること」というのは、契約中にそのサロンがなくなってしまわないように、という意味のよう。少し大人目線の選び方ですね。



■脱毛サロンに通ってよかったことはやっぱり「楽」になったこと!

最後にみんなが脱毛サロンに通ってよかったと思っていることを調査しました。年代別にご紹介します。


脱毛サロンに通ってよかったこと(20代)


20代女性に聞いた「脱毛サロンに通ってよかったこと」では「毛が薄くなって自己処理の頻度が減った」「女子力が上がった」「生理のときに楽になった」といったコメントが挙げられました。


それまで頻繁に行っていた自己処理が少なくて済むようになり、「楽!」と実感している人が多いようです。


脱毛サロンに通ってよかったこと(30代)


30代の女性も同様に「自己処理が減って楽になった」というコメントが多数。それ以外には「蒸れによる臭いの軽減」や「異性に褒められてうれしかった」などもありました。


脱毛してよかったこと、は20代と30代であまり変わらないようです。とにかく楽になったのがうれしい!という人がほとんどでした。



■みんなはどの脱毛サロンに通っている?まとめ

20代・30代の女性100人にアンケートした結果、一番みんなが通っている脱毛サロンはミュゼプラチナムでした。また、脱毛サロン選びは口コミを見ることと実際に店舗に言って接客や雰囲気を確認すること、長く通えそうかどうかを見ることがコツとのこと。


面倒な自己処理から解放されて楽になりたい人は、これを参考に脱毛サロンを選んでみてくださいね。


掲載記事: https://xn--q9js6oman8xoc0db8450gpdtcxrxc.jp/datsumosalon/



■調査概要

調査方法 :インターネットを利用したアンケート調査

調査内容 :今通っている脱毛サロンに関するアンケート

調査対象者:女性100名

調査期間 :2020年04月15~04月29日



■会社概要

名称   : 株式会社CyberOwl

設立   : 2012年11月(商号変更 2018年5月)

代表者  : 田中 啓太

所在地  : 東京都渋谷区渋谷2丁目24番12号 渋谷スクランブルスクエア23F

事業内容 : ライフスタイルメディア事業

サイトURL: https://xn--q9js6oman8xoc0db8450gpdtcxrxc.jp/



■運営メディア一覧

・「マネ会」:知って得するお金の情報メディア

 URL:https://hikakujoho.com/


・「aukana」(アウカナ):観たい作品に出会える、作品検索メディア

 URL:https://doga.hikakujoho.com/


・「モノレコ」:あなたにぴったりな商品や選び方が見つかるメディア

 URL:https://mono-reco.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。