株式会社CyberOwl【外出自粛期間中のムダ毛処理率を徹底...

株式会社CyberOwl【外出自粛期間中のムダ毛処理率を徹底調査】 みんなが一番処理をさぼっていたパーツは「腕」!

脱毛の総合情報サイト「脱毛口コミランキングなび」( https://xn--q9js6oman8xoc0db8450gpdtcxrxc.jp/ )を運営する株式会社CyberOwl(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:田中 啓太)は、女性100名を対象に、外出自粛期間中のムダ毛処理に関するアンケート調査を実施しました。その結果、外出自粛前と比較してもっとも処理を怠っているのは腕、ほとんど頻度が変わっていないのが顔という回答になりました。


外出自粛中のムダ毛の自己処理について


■自粛期間中もムダ毛の処理はしようと思う?にYesが84%!


自己処理を検討しているか


脱毛サロンやクリニックで脱毛中だったという方も、もともと自己処理だけしていたという方も、自粛期間中は過半数が「自己処理する」という回答でした。


人に会う頻度が少なくなったり、肌を露出する機会がなかったりしても女性のみだしなみとして最低限の処理はしたいというのが一般的のようです。



■マスクで隠れる顔の処理頻度は変わらず?自粛中のムダ毛処理頻度をパーツ別調査!

ほとんど外出しない、外出するときも楽なファッションにマスク…という自粛期間中、ムダ毛の処理頻度はどの程度になっているのでしょうか?パーツ別に調査しました。



■オンライン会議でムダ毛も見える?顔の処理頻度は自粛前と変わらず


顔のムダ毛自己処理の頻度


今回調査した中で、自粛前と自粛期間中の処理頻度の差が少なかったのが「顔」でした。顔はオンライン会議などで見える部分でもあり、またメイクする時に気になる部分でもあるからでしょうか。


外出時はマスクで隠れることが多いにしろ、顔のムダ毛処理はメイクやスキンケアの一環になっているということかもしれません。



■ワキのムダ毛は処理しない人が0→2割に!


脇のムダ毛自己処理の頻度


自粛前は「処理しない」人が0%だったワキ。自粛期間中はなんと約20%の人が「処理していない」と回答しています。


人に会わなければ見えないパーツであるということと、まだ季節的にノースリーブなどを着ることがないからでしょうか。



■足のムダ毛は処理しなくなった人が約3割


足のムダ毛自己処理の頻度


自粛前と自粛後で足のムダ毛は全体的に処理頻度が一気に落ちたようです。処理しなくなったという人も約3割近くに。ずっと自宅で楽なファッションをしていると足のムダ毛が気にならないのかもしれませんね。


自粛期間が終わった後に久しぶりに処理しようと足を見て、伸び放題のムダ毛にびっくりしそうです。



■一番処理しなくなった人が多いのは、腕のムダ毛


腕のムダ毛自己処理の頻度


自粛前と自粛期間中を比較し、もっともムダ毛の処理をしなくなった人が多いパーツは「腕」でした。もともと細い毛が多く、ムダ毛処理頻度が低いパーツなので当然といえるかもしれません。


自粛期間後は腕を出す季節になるので、そのときはムダ毛の処理を忘れないように注意しましょう!


参考URL: https://xn--q9js6oman8xoc0db8450gpdtcxrxc.jp/ude/



■サボりすぎに注意!?外出自粛中のムダ毛処理頻度まとめ

顔をのぞくほとんどすべてのパーツで、処理しない率が一気に高くなっていた自粛中のムダ毛事情。オンラインでは顔しか見えなかったり、家にいるので露出しない楽な恰好だけだったりとさまざまな理由はありますが、それでは女子力が低下する一方です。


外出自粛期間中も、美容に専念できる期間ととらえて自宅でのムダ毛処理や肌のメンテナンスに力を入れることをおすすめします!


掲載記事: https://xn--q9js6oman8xoc0db8450gpdtcxrxc.jp/jisyuku/



■調査概要

調査方法 :インターネットを利用したアンケート調査

調査内容 :女性のムダ毛に関するアンケート

調査対象者:女性100名

調査期間 :2020年04月21日~05月05日



■会社概要

名称   : 株式会社CyberOwl

設立   : 2012年11月(商号変更 2018年5月)

代表者  : 田中 啓太

所在地  : 東京都渋谷区渋谷2丁目24番12号 渋谷スクランブルスクエア23F

事業内容 : ライフスタイルメディア事業

サイトURL: https://xn--q9js6oman8xoc0db8450gpdtcxrxc.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。