“みどり繭”シルク由来の美容(保湿)成分を配合した『Feli...

“みどり繭”シルク由来の美容(保湿)成分を配合した 『Felisheet -フェリシート-』を5月下旬に販売開始

株式会社きものブレイン(本社:新潟県十日町市、代表取締役:岡元 松男)が展開する“みどり繭の力で人びとの健康と美を守る”をコンセプトとしたライフスタイルブランド「絹生活研究所」は、ナノファイバーシートに“みどり繭”シルク由来の美容(保湿)成分を配合した『Felisheet -フェリシート-』を5月下旬に販売開始いたします。


「絹生活研究所」URL: https://silklifelab.com/

『Felisheet -フェリシート-』製品概要URL: https://silklifelab.com/product/felisheet/

絹生活研究所『Felisheet -フェリシート-』 画像1


■絹生活研究所 『Felisheet -フェリシート-』とは

『Felisheet -フェリシート-』は、自社無菌室で生産された“みどり繭”シルク由来の美容(保湿)成分を、超極薄のナノファイバーシートにたっぷり含ませ、長時間貼り続けることで集中保湿ができるシートパックです。透明でシワの凹凸にも密着するため、貼っていることを忘れるほど、お肌と一体感を感じられます。さらに長時間貼り続けていてもお肌の水分を奪わないため、睡眠中に貼ることで集中保湿をすることができます。



■開発背景

従来のフェイスマスクやパックにおける「長時間貼ることができない」「シワの凹凸に届かない」等の問題点を改善し、時間を気にせず、美容(保湿)成分を届けたい部分にじっくりと届けることができる商品を開発しました。

信州大学繊維学部ベンチャー 株式会社ナフィアスと共同開発を行い、厚さ4マイクロメートル(=0.004mm)の超極薄ナノファイバーシートに、自社工場の無菌室で大切に育てた“みどり繭”から抽出した美容(保湿)成分をたっぷり含浸させることで、細かいシワの凹凸にぴったり密着し、角層のすみずみまで美容成分を届けます。

フェリシートはお肌の水分を奪うことなく、乾燥せず肌に密着した状態を長時間保つことができるため、シートに含まれている“みどり繭”の美容(保湿)成分とともに、お使いの基礎化粧品の浸透アップも期待できます。

社会情勢を受け、お出かけを控えている方が多い中、エステに通わなくても自宅でスペシャルなお手入れを行って、お肌にも心にもうるおいをお届けしたいと願っております。

絹生活研究所『Felisheet -フェリシート-』 画像2


■新商品の特長

・“みどり繭”の美容成分を高配合

当社従来品の美容液1回の標準使用量と比較して、フェリシート1枚の中に約2~3倍の美容液を含ませています。美容液には、自社工場の無菌室で生産した、清潔な“みどり繭”から抽出した美容(保湿)成分セリシンを配合。セリシンは人肌とほぼ同じタンパク質の組成をしており、お肌に負担をかけずにうるおすことが期待できます。


・透明でシワの凹凸にも密着

髪の毛の1/1000以下の極細繊維を使用した、厚さ4マイクロメートルの超極薄ナノファイバーシートを使用することで、細かいシワの凹凸に密着!美容(保湿)成分を角層のすみずみに届けることができる上、極薄なため、貼っていることを忘れるほどお肌と一体感を感じられます。


・長時間貼ることが可能

フェリシートに使用しているナノファイバーシートはポリウレタンで作られているため、水分を“含む”ことはできても、水分を“奪う”ことはありません。そのため、従来の湿潤型マスクと異なり何時間貼り続けても、お肌を乾燥させることはありません。


・お使いの基礎化粧品の浸透※もアップ

フェリシートは乾燥することなく肌に密着した状態を長時間保つことができるため、シートに含まれた“みどり繭”の美容(保湿)成分とともに、基礎化粧品の浸透※アップも期待できます。

※角質層まで

絹生活研究所『Felisheet -フェリシート-』 画像3


■商品概要

超極薄ナノファイバーポイントシート 『Felisheet -フェリシート-』

ブランド名: 絹生活研究所

商品名  : 絹生活研究所 フェイスパックA

小売価格 : 24枚入り6,300円(税抜)、5枚入り1,500円(税抜)

販売開始日: 5月下旬

製品URL  : https://silklifelab.com/product/felisheet/



■絹生活研究所とは

絹生活研究所は、“みどり繭の力で人びとの健康と美を守る”をコンセプトに、コスメティック・ファブリックを中心とした幅広い製品を展開するライフスタイルブランドです。

元来、シルクは美しく着飾るための衣服として重宝されてきましたが、近年のシルクタンパク質の研究により、保湿や抗酸化、紫外線防御など美肌づくりや生活習慣病の予防・改善にも効果を発揮することがわかってきました。私たちは、一般的な白繭よりも高い効果が期待される“みどり繭”由来の製品を扱い、カテゴリを横断した新業態の機能性シルクショップとして、「健康になること」「美しくなること」をトータルサポートしていきます。



■会社概要

名称  : 株式会社きものブレイン

本社  : 〒948-0056 新潟県十日町市沢口丑510-1

代表者 : 代表取締役 岡元 松男

設立  : 1988年7月

資本金 : 9,000万円

URL   : https://www.kimono-brain.com/

事業内容: 着物のアフターケアソリューション事業

      無菌人工給餌周年養蚕事業 ほか

プレスリリース動画

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報